食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お出かけ前には・・・


我が家のパターンとしては、泊りのお出かけ前にはシャンプーします。
前日は無理でも、数日前にはね。

で、先日の三連休の最終日の光景。

洗いに10分。
c0192160_68465.jpg

すすぎにも10分。
c0192160_681994.jpg

そして、乾燥にも10分
c0192160_682417.jpg

合計ほぼ30分で終了♪
途中で何度かちゃんと腰を伸ばすのが腰痛防止のポイント(笑)
ちなみに、オクサンとダンナサンで毎回、ちゃんと順番こに担当!
これも我が家のパターン^_^;

ネロは決してシャンプー好きではないけれど、とっても素直に耐えてます(爆)
だから、少しずつ所要時間は早くなってて、上に書いた時間は最大時間です。
けなげな我が家のガンジー君です。 (←無抵抗主義ってやつ、、)


c0192160_684318.jpg

「けなげなボクは、弟分の凛太朗が待つお宿に1日遅れで合流するんだよ♪
 またプールで泳ぐぞーー!
 では、行ってきます♪♪♪」
# by neromama | 2012-09-21 06:23 | おでかけ~

またまたプール遊び♪

昨日はネロ家地域の秋祭りでした。
そこらじゅうでいくつもお神輿が出て、賑やかな掛け声が聞こえます。
ベランダから、真下の道を通過中のお神輿をパチリ。
みなさん、昨夜は美味しいお酒を召し上がったことでしょう!
c0192160_13451337.jpg




そして今朝、またまたマロン&ダイキ兄弟のおうちでプール遊びをさせていただきました♪♪
いつもいつも遠慮なくおじゃまさせてもらって、本当にありがとうございます<(_ _)

やっぱり年上のコと遊びたいのか、ダイキの狙いはネロおんりー。
9歳と1歳の引っ張り合いっこです♪
c0192160_1350476.jpg


思い思いに遊んだら、途中で何度かおやつタイム❤
左からネロ・ダイキ・マロン・ワールド。
c0192160_13525313.jpg

今度は右からネロ・ダイキ・・・あらっ?逆からまたおんなじ並びだぁ(笑)
c0192160_1353431.jpg


そうそう、ワールドの弟ここあ(心愛)もちゃんといるよ~
c0192160_13554985.jpg

身体の大きさに差はあっても、年齢は一番近いフタリだからね。
ダイキはちっちゃいコと遊ぶのも大好きで、ここあと遊びたいみたい。
c0192160_13574613.jpg


柵越しのマロンのアップ!可愛いいねぇ、マロン!!
c0192160_1357387.jpg


久々のツーショット、寄り添うネロとマロン。
このフタリの前世は、何か係わりがあったんじゃないかなとよく思う。
それくらい特別なものを感じる時があるのよ。
c0192160_13571793.jpg



あ、これ?
今日もみんなにいたぶられて、そのあげく放置の首なしチキンちゃん、、、
あまりにシュールだったのでパチリ(爆)
c0192160_1442037.jpg

ホント、お疲れさん・・・
# by neromama | 2012-09-17 14:11 | 楽しいね♪

ただの近況です(笑)

えーと、いつものように今週も平日の日々が終わりました。
ほぼ週末しか対応できていないこのぐーたらブログに、
ありがたくもコメントを寄せてくださっている方々に、
あらためまして“感謝”です<(_ _)>


、、、、で、1年の中で2番目ぐらいに忙しい時期のオクサンの仕事がほぼ一段落ってこともあり、
ご近所につい最近オープンしたお店に行ってみました。

夜の8時半過ぎ、外観で分かる通りのイタリアンのお店。
c0192160_172374.jpg

、、、、あはは、写真はこれ1枚のみ!
お料理とか撮るのを、すーーーっかり失念しておりました。
大変申し訳ございません。

お味はなかなか本格的なお店でしたが、接客や調理時間などに少々残念な感アリってとこ。
でも、価格もまぁリーズナブルなほうではないでしょうか。
もう少したってからもう一度行ってみてもいいかな。
せっかくの外席も勿論ペット対応は無し。
本当に我が家エリアにはないんですよ~><



さて、ネロちんの近況はといえば、

「みなさん、先日はお恥ずかしい姿で失礼しました、、、でへへ」
c0192160_17115341.jpg


「でも今日から3連休だし、気を取り直して楽しみましょう♪」
c0192160_1712046.jpg


「ひゃっほー!気持ちいー!!」
c0192160_17122358.jpg


といっても、いつもの河川敷勝手にドッグランですが^_^;
連休のせいなのか、今朝はほーんとにお友達が少なくて。
でも、仲良しのワー&ここ兄弟が来てくれたから良かったよね。
空はようやく少しは秋っぽいんだけど、今朝は風が無くて暑かったです。
おまけにオクサンは足元をやたらとやぶ蚊に刺され、少々早めに退散してきました。

そろそろ、秋になってもいいのになぁ・・・・
って思ってる人、いますよねぇ?
# by neromama | 2012-09-15 17:24 | 日々のいろいろ・・・

角度が、、、


予定通りに、今朝はいつもの河川敷へ♪
空を見上げると、秋の雲と夏の雲が両方のようなかんじ。
ちょっと変わった雰囲気だったのでパチリ。
c0192160_211822.jpg



ネロとははじめましてのお友達もいたけれど、何の問題もなく遊べたね。
最近ではなかなか珍しいコリーの男の子でした。
まだ1歳とちょっとだそうだけど、コリーくんはやっぱり大きいね~!
あ、お名前はコリーくんではなくて(笑)、クッキー君です。
大きいコと遊びたいのか、ずーっとネロ&ワールドの黒ラブコンビにはりついてたよ。
また遊ぼうね(*^_^*)

ってことで、今日も楽しく仲間と遊んで心地よい疲れってかんじかな。
それにしても、この寝相の悪さは誰似なんでしょか?
身体の角度がすごいことになってて、、、、
さらに、ものすごい形相!
白目も怖っ!!
c0192160_216975.jpg

# by neromama | 2012-09-09 21:07 | 日々のいろいろ・・・

元気ですよ!

先週末のアレルギー騒ぎでは、ご心配をおかけしました。
おかげさまで、ネロはあのあとはケロッとしてました。
もうすっかり元気です♪

c0192160_15581341.jpg

「この通り、普段のお鼻にもどりました。
 鼻先が四角く大きいのは元からです!」



さて・・・
朝晩の過ごしやすさに、ほんの少しだけ秋を感じられるようになりましたね。
いつもの週末の河川敷遊びは明日の予定なので、今朝はご近所をゆっくり。

ちょっと久しぶりに会ったのは黒柴のドラ♪
少しだけネロより若い幼なじみです。
(ネロの仲良し=もちろん男の子だよん(笑))

うまく表現できないけど、ネロを見つけた時のドラの仕草がすっごく可愛いの❤
「嬉しくてどうしよう、どうしよう、、、」みたいな、じっとしてられない感じで大歓迎してくれて。
会えてうれしかったね、ありがとね♪♪
c0192160_1692236.jpg

# by neromama | 2012-09-08 16:11 | 日々のいろいろ・・・