食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あらら?

、、、、、またもや、すっかりご無沙汰しております><
あっという間に2月が終わってしまいます(汗)

ここ3週間ほどの間の出来事といえば・・・
あらら、ポツポツとしか思い出せない。
マズイですねぇ、おトシでしょうか。

ネロちんんは、、、
仲良しお姉さまの菜々さんから、バレンタインお菓子をいただいたり、
c0192160_7531541.jpg


遊ぶにはやや足りない雪の感触だけ楽しんだり、
c0192160_7532455.jpg


ワールドとプロレス遊びをしたり、
c0192160_7535055.jpg


気持ち良く日向ぼっこのネコさんを見たり、
c0192160_7535860.jpg



などなど、、、しておりました。
はい、すこぶる元気です♪♪♪
by neromama | 2012-02-26 23:59 | 日々のいろいろ・・・

“探しものゲーム”

昨日の土曜日の夜は、ネロはちょいとお留守番。
いつもの仲良しさんのPTAで遅めの新年会でした。
今回は、菜々凛家の地元エリアのもんじゃ屋さんです。
お店でさく桃家とも合流して、3家族6人でカンパーイ!
4月に予定しているお楽しみ&春の旅行のこと、ワン達のこと、などなど・・・
またまた楽しいひと時でした♪♪♪
みんな、ありがとね~


さて今日は・・・
オクサンもダンナサンも、それぞれにちょこちょこっと用事があった以外はのんびり。
ネロものーんびりと過ごしていました。
週末のお楽しみの河川敷も、最近は基本的には土曜日のみ。
元気なオジサンとはいえ、二日連続はややハードかなと。
たっぷり遊んだあと、疲れがとれるのに時間がかかるようになったからね、、、
c0192160_2225412.jpg


そうそう、タイトルの遊び!
お外はちょっと、とか雨の日などにやります。
ハウスで待てをさせて、おやつの匂いを嗅がせてから適当なところに置きます。
わざと色んなところに匂いをつけたりしてからね。
たとえばこんなところに。
c0192160_2171967.jpg

限られたスペースの中だから数分のうちには見つけちゃうけど、
「フンフン、スンスン、、、」ものすごく鼻を使って捜索。
ほんと、この時ほど「あー、犬族なんだなぁ」と感じる時はないかも(爆)
とにかく、本人(犬)も楽しいようです。
by neromama | 2012-02-05 23:59 | 楽しいね♪

いつものお楽しみ

今朝もそこそこ寒かったですね><
それでも、待ちに待った土曜日ですからね、ネロちんにとっては。

なので、がんばってみんなで行ってきました。
いつもの河川敷です♪

心愛(ここあ)くん♪
先日1歳になったばかり。
c0192160_15214384.jpg

左がワールド、もう少しで3歳♪
c0192160_1521566.jpg


ずーーーっと、フタリ一緒に遊んでました!
9歳になったネロと年齢差はあるものの、全然関係ないみたいね。
河川敷に向かうときも、数年前には少し落ち着いてきてたけど、
ワーちゃんやマロンも来るようになって、また最近はグイグイ急ぎ足(笑)
すっごく楽しみにしてるんだと思う♪
いつもネロと仲よく遊んでくれて、ありがとね~❤

ワーちゃんがボールを取りに行ってる間に、ネロは得意のごろんちょ。
最近は右に左にと、回数も増して・・・


その結果がコレです!
こんなに汚すコ、いないだろうなぁ~><
c0192160_1522643.jpg

by neromama | 2012-02-04 15:29 | 日々のいろいろ・・・