食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

念願の・・・

明日はみんなでお出かけしてきます。
ネロはともかく(笑)、オクサンとダンナサン念願のところに♪

c0192160_2218101.jpg


そうそう、タオルマフラーを忘れずに持って!
正直、今年は優勝は無理だけど、やっぱり勝ち試合を応援したいよね~
おーし!がんばってくるよ~!!
by neromama | 2011-11-25 22:24 | おでかけ~

祝祭日

いつの間にか、すっかり減ってしまったもの。
そう!連休じゃない祝祭日のお休み。
たまにだからか、なんだかちょっといいじゃない?

いつもは週末の風景だけど・・・
この前の週末はあいにくのお天気だったから、今日はそのかわりね。
かなり久しぶりのお友達が来てて、ネロは大喜び♪
c0192160_454438.jpg


ちょっと慌ただしく河川敷から帰って、ネロはそのままお風呂場へ。
約1ヶ月ぶりのシャンプーでさっぱりしたね。

そのあと午前中は、ベランダの補修工事の職人さんがきてて・・・
最初のうちは言われるままハウス出来てるんだけど、
そのうち「まだお仕事終わりませんか?」
「終わったらボクと遊びましょうね♪」って。
それにしても、わかりやすいシブシブ顔だなぁ、、、
c0192160_3594983.jpg



この前の日曜にチャレンジしてみたもの!
そば粉のガレット♫
これが意外にネロッパに好評でちょいビックリ!
粉がまだまだあるから、またしようね。
c0192160_401965.jpg

by neromama | 2011-11-23 23:59 | 日々のいろいろ・・・
昨日の大荒れの一日のおかげで不満気味のお方が・・・・
予報では午後からのはずだったのに、朝起きたらすでに降ってたもんねぇ><
当然、週末恒例の河川敷はパス。

では今日は?といえば、今日もパス!
昨日あれだけ降ったら、今日は泥んちょになること間違いなしだもんね(@_@;)
その代わりに、今度の祭日のお休みに行こうね♪

ってことで、今朝は久しぶりのエリアにてくてく散歩に出かけてみました。
c0192160_17321030.jpg


c0192160_17323741.jpg

その公園に着くと、キョロキョロのネロ。
まるで「おかしいなぁ、誰も来てないなぁ・・・」って言ってるみたい。
c0192160_17205319.jpg

そう、ここは数年前まで、仲間たちと集まってレッスンをしてた場所。
明らかにネロは仲間達を探してたようです。
変な期待をさせちゃって、ちょっと可哀想になっちゃった・・・
それだけネロにとっても、楽しい思い出の場所なんだよね。
みんな、元気にしてるといいねぇ。

帰りは区役所そばの桜並木を歩いてきたら、それなりに綺麗な色づきでした。
c0192160_17373482.jpg




でもね、ご近所エリアじゃない散歩だったからネロはワン友にも会えず、
またまたご不満な様子でウチのそばまで来ると・・・

前方から来たよ~イキのいいのが!
ジーニーだぁ!!
c0192160_2334342.jpg


c0192160_22314611.jpg


c0192160_22321160.jpg

10ヶ月ちょいのジーニーくん。
細身ながらも筋肉っぽい身体つきになってきたね。
全力でぶつかってくる若者に、ややタジタジのネロおじちゃんだったよ。
c0192160_22322864.jpg

でも、良かったね~♪
雨も上がって、みんなでお散歩して、友達と遊んで、、、
今日もいい夢が見れそうだね♪♪
by neromama | 2011-11-20 22:57 | 幸せだよね

ぼちぼち、、、秋

最近は毎年のように言ってるかもだけど、
「今年の気候は本当にオカシイ!」

今も、秋なんだろうけどまだまだ暖かかったり、翌日は急に気温が下がったり・・・
天気もなかなか安定せず、今日の雨もけっこうな降りだし。
体調崩しますよね~これじゃあ。
(あ、オクサンは頑丈が取り柄ですから大丈夫だけど)
みなさまは、お気をつけて!


数日前の平日の朝散歩で。
八重桜の並木。
葉の色もイマイチかな。
c0192160_15562247.jpg

やや離れ気味のおめめも可愛いね~♪
この角度だと、あご下の白い毛もくっきりだけど。
c0192160_15563493.jpg




c0192160_1556488.jpg

ここ最近のネロちんのマイブームは、、、
私達の帰宅後や夜散歩後のおもちゃ遊び♪
ひたすら引っぱりっこと弱いとこ攻撃。
遊び終了区切りのおやつが狙いかと思いきや、そうでもないらしく、
なんだかとっても嬉々として遊んでます。
元気な中年くん、バンザーイ(笑)
by neromama | 2011-11-19 16:14 | 日々のいろいろ・・・

嬉しいお客さん♪

一昨日の金曜日のこと。
オクサンは午前中にお仕事上の試験があり、その日一日お休みをとってました。
ちょうどいいタイミングで、何年かぶりに大阪在住のお友達が上京。
(彼女は、翌日のス〇ップのファンミのために上京です)
あいにくのお天気の中、ネロに会いに我が家に遊びに来てくれました♪

c0192160_17184625.jpg

ワンコ大好きな彼女は、ネロの熱烈大歓迎にもひくこともなく(笑)、
ぬいぐるみやボールのおもちゃで遊んでくれました~!
そのあと帰宅したネロッパも一緒に我が家で夕食をとり、宿泊は予約済のホテルへ。

もともとはオクサンが最初に勤めた会社の後輩で、会えるのも数年に一回。
それでもずーっとお付き合いしてくれてて、久しぶりに会っても変わってない。
なんだかとっても嬉しいものです♪
今回、しみじみ思いました。
あら?これもオトシのせいでしょうか、、、、
〇〇ちゃん、また会おうね。これからもよろしく❤



そんでもって、今日の朝、またまたいつもの河川敷。
(一昨日の雨で、地面がどろどろだから昨日はパスしたのよん)
c0192160_21583233.jpg

メンバーはいつものオトコノコカルテット♪
今日はネロが狩られてました~(爆)
c0192160_220617.jpg

ストーカー健在!
ネロのそばには常にワールドあり!です(笑)
c0192160_2202613.jpg


またまた、楽しかったようです♪♪
by neromama | 2011-11-13 22:07 | 日々のいろいろ・・・

さて、何ぴき?

昨日の朝、河川敷での光景。

c0192160_12152831.jpg
c0192160_12154495.jpg

はたして黒犬は何ぴきいるでしょう?

c0192160_1216106.jpg

正解は4ぴき!
下であおむけになってるのがマロン、それにかぶさってる黄色カラーがネロ、
そのネロに挑んでるのがワールド、そして明らかにチビっぽいのがダイキ。
見事に全員、オトコノコ!(あ、元がつくのもいるけどね)

ここにももうヒトリ、オトコノコが・・・
サイズが違いすぎてひとり遊び中の心愛(ここあ)。
ネットに首がはまってて、危ないよ~
c0192160_12162852.jpg



c0192160_12164982.jpg

久しぶりに河川敷で黒ラブ集合。
楽しかったようですなぁ、ネロちん♪

この寝姿はまったくのヤラセ無しですよん。
お行儀が良いとも言うし、標本ちっくでもあるし(笑)
とにかく、ぐっすりお休みくださいな❤
by neromama | 2011-11-06 12:31 | 日々のいろいろ・・・

同窓会in白馬<続編>

続きは、明日じゃなく明後日になってしまいました・・・スミマセン。

さて、どこからだったっけ?
そうそう、ゲレンデを引き上げてお宿にチェックインのとこからね。
白馬五竜のゲレンデ徒歩数分にある、セジュールミントさんというお宿に貸切お泊り。

夕食まで、それぞれ部屋でくつろいだりわんこに夕食を食べさせたりして。
さーてその夕食タイム、もちろんみんなわんこ連れなんだけど、
最初は多少わらわらしたものの、それぞれの位置取りが決まると本当に静かで驚くほど!
ラブは一般的にも吠えは少ないとはいえ、この一族は特にそうなのでは?
そういえば、前回参加した時もそこの宿の方にそんなようなことを言われたっけ、、、
あ、でももちろん、静かなのと大量のヨダさんとは別の問題です(^_^;)

そのあとは場所を変えての親睦会(二次会?)。
平均年齢が高めのわんズは、ネムネムモードが主流。
そんな中PTA達は、近況報告をしたり、ゲームをしたりで楽しみました。
ヒトもわんも、それなりの回数を重ねて、会うたびに親密度アップが嬉しいもんです♪
「今だけ、ここん家のコ」みたいな光景がチラホラあったりしてね。
幹事さん(ニップアク家の方々)はもちろん、他のみなさまもありがとうございました<(_ _)>
こういうご縁に、本当に感謝してます!!


さて、我が家の頼りないデジカメちゃんでは夜の室内は・・・
数少ないお写真の中で、
メルちゃんです。
c0192160_7352349.jpg

左からマロンちゃんと団十郎くん。後方はアクちゃん。
c0192160_7353558.jpg


次の朝、出発前の集合写真。
両側の端で切れちゃったアクちゃんとクーさん、チラッと見えるだけのベル、ごめんね><
中央前列左側からブラックはあんずちゃん、イエローがかえでちゃん。
あんずちゃんはもう少しで15歳!顔も手足も白くなって、これもまた愛おしいねぇ。
c0192160_7355514.jpg


そのあとは車で少し移動して、岩岳のゴンドラで山の上に。
ネロはこの手のが大の苦手。
おしりを持ち上げてなんとか乗せたけど、床に這いつくばった状態のまま。
c0192160_7361677.jpg


あいにくの雨の中、山頂のランでちょいと遊んで・・・
c0192160_73629100.jpg


今回のメンバー中、オトコノコはこの二人だけ。ネロと団十郎くん。
団くんは元オトコノコが大好きだそうで(笑)、ずーっとネロを誘ってくれてたの~
c0192160_7364476.jpg

どんな状況でも、ひとりだけ泥んちょのネロちん。
自らごろんごろんしちゃうんだもん・・・・

でも、またまた楽しい旅でした
すべてのわんこが、家族との幸せな時間を少しでも長く楽しく過ごせますように・・・
by neromama | 2011-11-02 23:59 | 幸せだよね