食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

同窓会in白馬

行ってきたよ~、同窓会♪
いつものように(!)、予定時間よりやや遅れて我が家を出発。
それでも、本格的なおでかけ渋滞はかわせたようで、
11時には早目の昼食で白馬村のお蕎麦屋さんにいましたよ。

山の名前は・・・?でも、迫力!
c0192160_2214040.jpg


本当の集合時間は夕方なんだけど、渋滞も嫌だしせっかくだし、、、、で、
思いっきり早い現地入りとなったわけです。
きっとほかにもそんな家族が、、、いたいた!やっぱり!!
結局は同胎きょうだい組が同じ頃に到着して、宿から数分のゲレンデへGO♪
モーグルの練習(?)とか、みんなで歌おうグループとか、
意外にも人出が多い状況に気を使いながらも放牧。

c0192160_2303346.jpg


c0192160_2305482.jpg


あーー、またしてもこんな図に(爆)
下にいるのがネロちん、上はアンさん。
c0192160_231254.jpg


放浪(笑)の恐れあり、でフリーにしてもらえないのはベル❤
c0192160_2325475.jpg

あ、おんなじ耳がついてる!ネロ&ピンク服のアンジー❤❤
c0192160_2404943.jpg

この3ぴきは一緒に生まれたきょうだい達。

「いつも楽しいの~」なのが妹でブルー服のレイラ❤
同じ両親から1年あとに生まれたの。
c0192160_2393977.jpg

抱っこサイズラブのクーは、アンレイ姉妹の新しい妹ちゃんです❤
今回、ちょいとお近くなれた感アリで嬉しい限り。
c0192160_2493029.jpg


「以上がボクのきょうだい達。そう、みんな女の子」
c0192160_2533688.jpg


一応がんばってみましたよー♪
左からベル・ネロ・アンジー・クー・レイラ。
けっこうなカメラ目線じゃないかしらん?
c0192160_2535265.jpg


おまけはこのアングルから、、、、
通にはわかる(爆)、「後頭部そっくりさん達」でした・・・・
c0192160_255198.jpg


当初の予定より長くなってきたぞ・・・ってことで、明日へつづく
by neromama | 2011-10-31 23:59 | 幸せだよね

明朝、またまた旅へ~♪

なーんて、オーバーなタイトル付けちゃったりして。
今回は、普通に1泊2日のお出かけです。
でも、渋滞を避けるために結構な早出の予定です。

ネロちんの出身犬舎の同窓会=親戚さん大集合の集いで、
だいたい年1回行われてます。
今回は参加メンバーが少なめだけど、我が家はちょいと久しぶりの参加で楽しみ♪
春に集まったきょうだい達ともまた会えるしね。

「えへ、またM男になっちゃうかも?
でもボクの女子きょうだい、強いんだもん・・・」
c0192160_2033959.jpg




c0192160_204156.jpg


ネロちん、それ、もうすぐ9歳になるコの遊びでちかー??
(最近、この手の遊びがりばいばる・・・)

さーて、明日のお支度しなくっちゃ~~
では、行ってまいります(^_-)-☆
by neromama | 2011-10-28 20:12 | おでかけ~

脱いでます・・・

って、もちろん脱いでるのはネロ。
また、いわゆる換毛期ってのに突入したようです。
この時期、そんなコがたくさんいるのでしょうけど・・・

両面合わせて10分位でこんなに!
c0192160_14505517.jpg

うーん、まだしばらくは続くねぇ(^_^;)


c0192160_1452035.jpg

先々週も先週も週末のお天気はハズレ。
ネロちんはざんねーん><
(でも今週末は・・・お楽しみがあるよん♪)

c0192160_14521528.jpg

こうなったら寝るしかないし!
(そうじゃなくても寝るくせに、、、、)
by neromama | 2011-10-25 23:59 | 日々のいろいろ・・・

ぐるり1800キロの旅

ちょいとまた少し前の、おでかけのご報告です♪
(というより、ほぼ自分のための備忘録みたいなものに・・・)

えーー、1800キロはもちろんダンナサン(=ネロッパ)一人がハンドルを握り、
オクサンは助手席で様々な助手に徹し(?)、ネロは後部座席を一人占め!という旅です♪
ルートはこんな感じで、9日間のちょい長旅でした。
自宅→北軽井沢→磐越道で裏磐梯→東北・山形道で実家→帰りは一気に自宅へ


<恒例のお楽しみ編>
先月の下旬、なんだかんだと大騒ぎした台風のすぐあと、秋恒例の北軽井沢へ。

お宿もこれまた恒例のココ。
c0192160_21513330.jpg


左から、凛りん・ネロちん・菜々さん・さくりん・桃ちゃん
c0192160_19523523.jpg

菜々凛ファミリー❤ (凛りんはこういうキャラがかわいいのよ~)
c0192160_19562916.jpg

さく桃ファミリー❤
c0192160_1953578.jpg


PTAは毎度のことでウマウマ三昧、オトコワンズもまた毎度のことでプロレス三昧♪
毎回おんなじことばっかりなんだけど、楽しいのよ♫

今回の新メニュー、手巻き寿司。
c0192160_21503191.jpg

朝ごはんには和食・・・日本人だからね(笑)
c0192160_21504640.jpg

でも次の朝はパンパン・・・これもウマウマなんだよなぁ(笑)
c0192160_2201529.jpg

のーんびり、昼間のBBQはいいよねー。
c0192160_2151369.jpg

いつものことだけど・・・楽しそうだねぇ!!
c0192160_21581595.jpg

そうそう!ワンズのごはんもこの通り。みーんな同じごはんだよ(^^)v
c0192160_2231183.jpg

女子チーム勢ぞろいで見つめるものは・・・?
c0192160_2235977.jpg

オトコワンズは、いつも一緒だね。
c0192160_2233525.jpg

さくらママ&ネロちん。お顔サイズが、、、、、
c0192160_2254285.jpg


今年もまた、ワンズとのーんびりさせてもらいましたよー♪♪♪
三連休の最終日にみんなそろってチェックアウト。
ここでみんなとはお別れして、我が家だけ旅は続きます(^_-)-☆


<ぐーたら三昧、実家編>

一気に行くにはちとキビシイってことで、福島県の裏磐梯で一泊。
となりのコテージには、原発問題での避難者の方達が長期滞在とのこと。
一日でも早く、もとの日常に戻れるといいのだけれど、、、

翌朝、気分も新たにひたすら北へ~
・・・・この時点ですでに1000キロ超え!ひー、みちのくは広いよーー><
c0192160_2311381.jpg


それでもなんとか夕方にはたどり着きました、オクサンの実家に。
ここでのお坊ちゃまはこの方が先輩。ミックス猫のちびにゃん(♂)
c0192160_2362421.jpg

微妙なニアミスはあるものの、なんとか共存のこのフタリ(笑)
立場をわきまえてるらしく、ちゃんとネロが視線を外します。
ちびの方は「また来たのかー、このデカイやつ」って感じかな。
c0192160_2364824.jpg

実家の家族の理解もあって、ここでもネロは完全フリー。
じぃじにはりんごをもらい、キッチンではばぁば&姉(オクサンの)を常にマーク。
義兄&甥っ子にもすりすりご挨拶し、近所在住の姪っ子&その娘には、
喜びの体当たりとお腹全開サービス。
またみんなに会えて、嬉しかったねネロちん。

この時期の実家は、、、一年分の稼ぎの大半であるお米の刈り入れ作業真っ最中。
でも今の時代、大型の機械が主役なので、一家総出ってわけでもないのです。
それでも何かと忙しいママ達が、時間を作って来てくれました。
みなさん、ありがとうございました(^^)v

ってことで、いつもの広場でまた遊んだよ~♪
綺麗に手入れされたラグビー場。そこいらのJ2のクラブのよりいいかも?
c0192160_011455.jpg

ワクワクいっぱいで明らかに待ってるね、ネロちん。
c0192160_012832.jpg

今年はさらに遊び相手が増えてるし~❤
「お前、ここのもんじゃないなー」ってチェックされまくるネロちん。
赤い首輪の黒ラブはジローくん。ネロより年上でも元気いっぱい!
c0192160_02460.jpg

去年に続いての、薄茶色のマックスくん。なぜだか今年もネロのストーカーくんに(笑)
c0192160_022066.jpg

大型イエローラブで怖がりさんのホニーくん。
ホニーって、“ロナウド”のブラジル的愛称なんだって。
このコは、先週のポチたまにも出たんだよ~
c0192160_018696.jpg


でもやっぱり、なんてったって年季の入ったお友達はこのお方です。
ネロと同い年のサモ❤❤
滞在中、毎日遊んでくれてありがとね~~!
c0192160_016539.jpg

再会に大喜び!
c0192160_016399.jpg

ほんとに嬉しそうだね~
c0192160_0171429.jpg

フタリとも可愛いから、もういっちょ!!
c0192160_0173742.jpg



文字通りの、食っちゃ寝+散歩の日々。
(そりゃまぁ、多少はすることもあったけど)
とにかく、どどーんと広がる視界の中にヒトの姿がまばらなこと(^_^;)
田舎ってのは車社会だからね。
歩いてるのは、免許のない子供と犬の散歩中のヒトだけ?
散歩中のわたしら3ニンは目立ってたみたいよ~(爆)

でもまぁ、そんな田舎もけっこう好きなオクサンなのです♫
今回はお天気にも恵まれて、のどかな秋を堪能出来たね。
c0192160_0472863.jpg



金曜日から土曜日に日付が変わって少し後に我が家に帰還。
(これで高速料金違いますから・・・なんせけっこうな額ですからね)
ふーー、まずはダンナサン、お疲れさまでした。
そしてネロちん、今度は本当におウチだよ~(^_-)-☆
by neromama | 2011-10-22 23:57 | おでかけ~