食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タイミング悪く・・・

昨日の朝は雨でダメだったから、今朝は3ニンで河川敷にGO!
(ちなみに昨日オクサンはお仕事の日でした)
家を出た時点で微妙な空模様ではあったんだけど、
それなりにもってくれるのかなーなんて期待しつつ。

、、、が、なんとも絶妙なタイミングで降り始めちゃいました。
ホントに私達が着いたとたんに><
それを合図に、先に遊んでたお友達ワン達はみんな撤収。

このサッカーグランド、今日は貸切だよー!
c0192160_19295387.jpg


せっかく来たんだから、少しはボール遊びしよー!!
それにしても、この短時間でどうしてその鼻??
c0192160_1930891.jpg


最近のお気に入りボールで、それなりにテンション↑↑のネロちん。
写真はボケボケだけど、両後ろ足ピョンって浮いてます♪
c0192160_19301955.jpg

結構な雨足になってきたので、適当に切り上げて帰宅いたしましたとさ。
ネロちん、また明日行こうか。
オクサン、明日はお休みだからね♫



さて、前回のネロの寝姿が好評だったので(見事に自分に都合よーく・・・ハイ)、
調子に乗って第2弾!!
c0192160_19433767.jpg

まるで、首だけゴロンみたいな。
最初に見た時はちょいとひいたっけ・・・
こんな寝方してるコ、いますかー??
by neromama | 2011-07-31 19:58 | 日々のいろいろ・・・

かゆい・・・

かゆい・・・・

夕方の散歩で3ヶ所、
夕食後のうたた寝で2ヶ所、
しっかり刺されてる><
(ウチは10階、それでも蚊は少数だけど来ます)

その場に何人か居ても、ひとりだけ何ヶ所も刺される。
しかも大きくぷっくり腫れるタイプなんです、ワタシ。

でも、ネロが刺されるよりマシだからね。
ネロの分が自分に、と思えばいっか・・・



c0192160_3371742.jpg

お昼寝中のネロちん。
それにしても、、、、あんよとてって、かわい~しぃ~~♪
by neromama | 2011-07-25 23:59 | 日々のいろいろ・・・

またまたパピーだよん♪

少し前にも同じようなネタで紹介したんだけど・・・
また新たなパピパピちゃんが登場!

ネロの弟分マロンの本当の弟(血縁関係は無し)ダイキ君です。
c0192160_10541635.jpg


c0192160_10543494.jpg


お散歩デビュー前だけど、みんなでおうちに会いに行っちゃったよ~
黒ラブのワールドの弟でダックスの心愛(ここあ)は6ヶ月くらいかな。
体格では約2ヶ月のダイキのほうが・・・
c0192160_10552971.jpg

ダイキの押しモード全開にここあは戸惑い気味で、ついにはごろんしちゃった。
c0192160_10554084.jpg




河川敷のお友達で、約1年前にパピーだった面々。
前にも載せたけど可愛いからまた(笑)

うなぎくんです。
いつの間にかおとな顔になったね。
c0192160_1195173.jpg

左がジャックくん、右がきなこちゃん。
静止画像のようになってかけひき中です。
c0192160_1110579.jpg




とにかくパピパピちゃんには誰しもメロメロだよね。
ついつい「カワイイ~!」連発して、なんだか顔はゆるんじゃう♪♪
、、、、、たまりませんねぇ(^_-)-☆
by neromama | 2011-07-23 23:59 | 日々のいろいろ・・・

避暑旅行“菅平高原”

あっちゅう間に1週間前の出来事になっております・・・が、
先週の土日、9日~10日とお出かけしてきました。

心配だったお天気も、タイミング良く(?)梅雨明けしたおかげで
いーいお天気でした。
日中の日差しはなかなかに強烈だけど、湿度が低いからか日陰は
とっても気持ち良く、一応「避暑」になってたかな。

メンバーは、いつもの菜々凛家・さく桃家・我が家ネロ家の3家族。
幹事さんもいつものさく桃家で、お宿はカーロ・リゾートの「菅平カゾラーレ」。
幹事さんが見つけてくれたコテージタイプのお宿です。
さく桃家のみなさま、いつもいつもありがとう❤

仲良しコンビ、凛太朗&ネロはどこでも一緒♪
c0192160_520650.jpg


c0192160_5202472.jpg


菜々さん、相変わらずの美人さんだね♪
木陰は風が通ると気持ちいいね~
c0192160_5204199.jpg


そして、さくら・桃子姉妹♪
(小さなお写真でごめんちょ・・・)
c0192160_5205660.jpg



季節柄ってこともあるし、今回はひたすら宿でのーんびりすることに。
まずは宿のドッグランで木陰を中心に寛いで・・・

事前予約でお願いしておいた炎天下真昼間のBBQ!
これがけっこう楽しかった~!!
宿のスタッフの方からの差し入れの「朝採りの冷やしきゅうり」が最高で。
この冷やし方もいいんだよね~
c0192160_540338.jpg


c0192160_5404868.jpg


c0192160_541569.jpg

わん達には色々な暑さ対策を施してたけど、無防備だったのはPTA(笑)
このあと、それぞれにいろんな所が日焼けで真っ赤に><


チェックインして、またまた寛ぎタイム~
ネロはさくらママにちゃっかり甘えっ子♪
さくらママ、これだけワンズに密着されると暑かったんじゃない?(笑)
c0192160_5413169.jpg



今回は、コテージだけど食事は作らずレストランでいただきました。
なんせ、の~んびりが目的だし1泊だけだからね(^_-)-☆
和食系の創作メニューがウーマウマ!!
c0192160_5415123.jpg



室内の写真を撮ってなかったようです・・・
上下に2部屋ずつの2階建てで広々。
でもここで大きな誤算が発生!!
涼しい高原で快適な睡眠、、、、、のはずだったのに???
さく桃家がベッドルームで、菜々凛&ネロ家がお布団敷きの部屋で寝たんだけど、
大3ワン+4人の体温と密度のせいなのか、夜中もムンムン。
寝汗かいて目が覚める、ってな状況でした~

早朝のドッグラン。
c0192160_10524927.jpg


c0192160_1053736.jpg



ホテルのほうにお泊りしてたグレートデンの姉妹。
1歳半と9ヶ月だけど50キロ前後あるそうです。
凛ちゃんはお姉ちゃんのほうに。
c0192160_11145152.jpg


ネロは妹ちゃんと。
c0192160_1161944.jpg


たまたまでしょうけど、同じような色同士で遊んでました。
c0192160_118552.jpg



このあとチェックアウトして、お土産を買って帰途に。
早めだったから渋滞にもあわずスムーズに帰宅。
また違う季節にも行ってみたいね、って思うお宿でしたよ。
暑くない時期なら、宿だけじゃなくもう少し広範囲に動けるからね。
いつもながら、ご一緒してくれた2家族のみなさーん、ありがとー❤❤❤
by neromama | 2011-07-17 23:59 | おでかけ~

避暑

文字通りに暑さを避けて、ちょいとお出かけしてきます♪
標高の高い涼しそうなところへ。

メンバーは、またもやいつもの3家族(6ニン+5わん)。
今回はコテージでみんなで一緒にお泊りして、
ワイワイ&のーんびりを楽しむ予定です。


数日前だけど、シャンプーもして着々と準備♪
c0192160_0152243.jpg



「ふーっ、暑いッスねぇ。早く涼しいところに行きたいですよ」
c0192160_0155139.jpg

(と言いつつ、家の中でもけっこう暑い場所にいたりするネロちんです)


道中の暑さにも気をつけて、行ってきま~~す(^^)v
by neromama | 2011-07-09 05:25 | おでかけ~
今日は土曜日。
なのにオクサンは通常の出勤でした。
そうです、あの輪番休日ってやつの始まりです。
7月~9/22までの間は、基本的には土曜日出勤して日・月が休み。

会社全体ではなく、本社ビルの階ごとの輪番なので何かと混乱も。
(休業階にはEVも止まらないとかまで徹底することで、それなりに削減できるのでしょうか・・)
それでも、土曜は電話が少なくて仕事がはかどる、電車が空いてる、
月曜日の休日は平日にしか出来ないことが出来る、って前向きにとらえればね。

何より、我が家で一番恩恵を受けるのはネロちんかも。
週5日のお留守番が1日減りますからね~♪♪



さて、今日の本題です。
この時期のありがたいいただきものが届いたよ~(^^)v

まずは、ウマウマのさくらんぼちゃん❤
さく桃家の皆様、ごちそうさまです。
美味しいのは勿論、なんたって美しいよね~
c0192160_1191566.jpg


c0192160_1111014.jpg



お次は、日本橋人形町の魚久くん❤
菜々凛家の皆様、ありがとう!
粕漬けのお魚と白いごはんで最高に美味しいんだよね!
c0192160_11151782.jpg


そして、もうひとつ!!
暑さ対策アイテムの新商品を、またまた菜々凛家から頂いちゃったよ~
もちろん菜々凛姉弟とも色違いのおそろだよん♪
(ちなみにさく桃姉妹もおそろ。小さいサイズもあるよん。)
c0192160_11155178.jpg


c0192160_11161246.jpg


菜々ママ、サイズどうかしら?
こんなもんだよね。
やっぱり、この上のサイズじゃ大きすぎだよね・・・
河川敷では汚しすぎるので、平日の朝散歩にデビューしてみたの(笑)

アルファアイコンの「熱がこもらず軽くドライな着心地」サマークーリングタンクトップ!
濡らして着せて、中に手を入れてみるとひんやり。
素材の工夫やメッシュ部分も多くてイイ感じです。
洗ったりの取り扱いも楽だしね。
写真を見るとネロにはやや小さそうに見えるかも、なんだけど・・・
これでXLで、この上の2XLだと胸まわりが10センチ以上大きくなっちゃうの。
伸縮性もあるし、ぴっちりめのほうがひんやり効果もあるだろうしね。


いやー、ありがたいです<(_ _)>
ウマウマに冷え冷え、感謝ですぅ~~
by neromama | 2011-07-02 23:59 | 幸せだよね