食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

回顧録③

c0192160_18352374.jpg

ウチの近所の八重桜並木が満開の頃、
昨年に続いてのお楽しみイベントがあったよ〜

<きょうだい会>
4/23・24に清里で集まりました♪

初日の土曜日のお天気はイマイチ><
それでも、集合して小一時間は遊べたんだよね。
(そういや、むちゃくちゃ早くから自主的に集合してた大家族がいたっけ・・・笑)

その大家族こと、アンレイクー家。←長いな、コレ。
赤が、ネロと同胎犬のアンジー。
緑は、同じ両親から生まれた1歳妹のレイラ。
そしてオレンジは、血縁ではないけれど最近家族になったクー。
とってもおチビちゃんで可愛いよ♪
c0192160_18434023.jpg


アンさん、ネロは完全に一目おいてます・・・
c0192160_18435875.jpg


妹だけど、体型や遊びの波長はネロと似てるレイさん。
c0192160_18441352.jpg


もうヒトリ、集合したのは同じく同胎犬のベル。
からみ遊びよりボールを独り占め派なの。
うーん、ちょっと届かない。さてどうする?
c0192160_18443467.jpg


ちゃんとスロープを登ってたどり着いたよ。
c0192160_2252497.jpg


あらら、何気にシンクロしてない??
惜しーーい!前足の左右が違う。
やっぱりこのフタリ、似てる・・・
c0192160_1845910.jpg



このあとお昼を食べてたら、それなりに降り出しちゃったので早めにお宿へ。
震災やお天気の影響なのかキャンセルがあったらしく、私たちの貸切状態。
でも外は雨、夕食までのんびりするしかないねぇ><

しばしの間、ウチのお部屋に預かりっ子の時のベルっち。
ネロより少し白いものが多いかな・・・
c0192160_22184115.jpg


夜はやっぱり保護者会ってことで(笑)
お酒のイケるヒトもイケないヒトもそれなりに♪
ちなみに、ベルがくつろいでいるのはアンレイクーのママンのおひざ。
これはベル流のおもてなしで、ヒトのほうが癒されちゃうんだよなぁ(^^♪
c0192160_2225850.jpg



翌朝はすっきり晴れて、気持ちの良い朝。
c0192160_2236430.jpg


お散歩に出たらベルもいたよ〜
c0192160_224597.jpg


チェックアウトして、お宿の前で集合写真♪
ちょいと眩しかったね><
c0192160_22452847.jpg


c0192160_238458.jpg

さて、このあとは前日とは違う滝沢牧場のランへ。
ここでもうヒトリ合流。

なぜーか、かなりチョコラブ化が進んでるココちんです。
去年はみんなと同じくらいの黒ラブだったのに・・・?
c0192160_22584818.jpg



そうそう、これで今回のメンバーは全員集合なんだけど、
ネロ以外はみーんな女のコ。
大きいのは身体だけで、ネロは完全に押され気味!
c0192160_23131042.jpg


だけど“M男”素質ばっちりのネロは、問題なしみたいよ〜(笑)
この日はアンジーにぴったりマークされて・・・
c0192160_2383812.jpg


ほら、この嬉しそうな顔♥
c0192160_2392074.jpg


一緒にお水も飲んでました。
c0192160_2314681.jpg


自分のボール命のクーさんは、みんなとはやや別の世界に。
c0192160_2318674.jpg



そんなこんなで楽しく遊んで、またまたお昼ご飯を一緒に食べて・・・
またの再会を約束して解散。
今年もつたない幹事でごめんなさいでした。
集まってくれたみなさまに感謝です!
次回の幹事さんはベル家が引き受けてくれました。
早くも、もうすでに楽しみなんですけど〜〜(笑)

最後に問題です。
さてこれは誰でしょう?
かなりネロに似てるよね〜♥
c0192160_231840100.jpg



ちょっと運命が違ってたら、誰かがウチの子になってたかも!
でも縁があって、それぞれがそれぞれの家の子になって。
みんなとても愛されてるし、いい子だし♪
なーんてことを考えながらネロを見たら・・・
あーん、また昨日より可愛くなってる♥♥♥ ←どうしようもないね、この親バカ。
by neromama | 2011-05-29 18:51 | おでかけ~

回顧録②

続きと言うのはちょいとおこがましいけど・・・一応、②です。

<那須旅行>
4月中旬、那須に行ってきました〜
いつもの仲良しメンバーの恒例の春の旅行♪
菜々凛家&さく桃家&我がネロ家のご一行様です。

今回はゆっくりめの時間で、SAのドッグランで待ち合わせ。
c0192160_1743758.jpg


そのあとすぐに昼食のお店に直行。
そして、いきなりのコレ!
だって旅行なんだからぁ、あったりまえだよね〜(笑)
美味しいお肉と一緒にいただきました〜
c0192160_17432888.jpg



そのあとはランのあるドッグカフェでひと遊び♪
カフェの方の話では、やっぱり震災の影響でかなりの人出減なんだって。
それでも確実に春は来てるんだけどね・・・
c0192160_17503483.jpg


c0192160_17504824.jpg


c0192160_175186.jpg


c0192160_1752642.jpg


c0192160_17523426.jpg


c0192160_17541599.jpg


なんとも言えないこの表情!“永遠のおぼったま”です!!
c0192160_17543239.jpg



夕食の後、みんなで集まって宴。
「女子チーム」
c0192160_1831194.jpg

「男子チーム」
c0192160_1832648.jpg

わん達は、眠いのにいい迷惑だったかも(笑)
でも、こんな様子を見ると嬉しくなるよね。
だってみんな、仲間意識ばっちりなんだもん(#^.^#)

そうそう、ここが今回のお宿です。
c0192160_18115782.jpg


c0192160_18124368.jpg


c0192160_18121591.jpg


大きなイベントはなく、のーんびりの旅行。
それもまた楽しゅうございました。
みなさま、ありがとね〜〜♥

このあと③に続きます・・・
by neromama | 2011-05-29 18:25 | おでかけ~

回顧録

えーと、どこからかな・・・
記憶をたどって順番に。

<ドッグラン>
3月が終わる頃、急遽まとまったおでかけ。
場所はいつものとこだけど、今回はなんと5家族だよ♪

男子チームのふたり、ネロ&凛トンくん
c0192160_17214991.jpg

菜々さん
c0192160_1722111.jpg

ななちゃん
c0192160_17223994.jpg

さくらちゃん
c0192160_17225239.jpg

桃ちゃん
c0192160_1723896.jpg

まっくすちゃん
c0192160_17235318.jpg

クレアちゃん
c0192160_172484.jpg


ひっぱりっこしてるのは、凛トンくんとクレアちゃん!
微笑ましいよねぇ❤
c0192160_17242221.jpg


お天気も良くて気持ちが良かった。
震災がらみで沈みがちだった気持ちを、チョットだけでもリフレッシュ(^^)v



<お花見>
“スカイツリーと桜”目当てのカメラマンがいっぱいいたよ~
今年は桜が遅めだったから、4月の始めの週末に。

全部歩きはちとハードなので、近くまで車で行って隅田川沿い散策♪
c0192160_1739738.jpg

うーん、暗くなっちゃった。完全にウデの問題><
c0192160_17392288.jpg

女のコちっくに(笑)
c0192160_1739463.jpg


これは、オクサンの好きな「山吹」の花
c0192160_17402782.jpg

桜って、こういう花の付き方が不思議じゃない?
c0192160_17405350.jpg


たまには!ってことで、撮ってもらっちゃった♫
c0192160_1741773.jpg


早朝だっていうのにそれなりの人出。
さすがに桜は期間限定だからね。
だからこそいいのかもなんだけど。
でも桜って、ほんのり切ない気持にもならない?
このところそんな風に感じるのは・・・トシかしら??

とにかく、親子3ニンでほーのぼののお花見散歩でした❤
by neromama | 2011-05-08 17:59 | おでかけ~

また・・・始めます。

なんだかんだと、もう5月!
しかも待望のGWももうすっかり後半・・・・
楽しいことって、どうしてこうも早く過ぎちゃうのかちら><

ということで、また始めさせていただきます。
っていうか、辞めたつもりはなかったんだけどね(^_^;)
でもこんだけサボっちゃったから、ちょい反省(汗


えーと、ここ1~2ヶ月の間の出来事の後追いレポからですかね。

<病状報告>
c0192160_11393591.jpg


<お花見>
c0192160_11395255.jpg


<お楽しみ>
c0192160_1140722.jpg



って感じでしょうか。
ちなみに今日は予告のみ・・・
またしても、ごめんちゃい(^_-)-☆
by neromama | 2011-05-03 23:59 | おでかけ~