食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと、サボリ・・・

またまた悪い癖で、けっこう間があいちゃいました><
ここらで、心を入れ替えようと・・・


この2週間くらいの間の出来事はといえば、、、、
ひーーー、覚えてない(^_^;)

えーーと、
期待はずれの三連休後に、ふいにふった雪。
c0192160_12212288.jpg


あとは、毎度の週末の河川敷。
c0192160_12224619.jpg


河川敷のちっちゃいお友達♪
ジャック同士のなんとも激しい引っ張り合い。
左がきなこちゃん、右がジャックくん。
c0192160_12251098.jpg


ふと発見した、ネロの寝ぐせ??
おとぼけ君です(笑)
c0192160_1226912.jpg



、、、、、ってな、日常だったような(汗)
あー、大事な出来事があったんだった!
おニューの冷蔵庫ちゃん、大きすぎて我が家には入らず、サイズダウンして買い替えに。
搬入がさらに翌日になったりすったもんだしたけど、、、、、
いいですよ~!!
新しいっていい!!


でもって、今日はわたくし、オクサンのお誕生日でございました!
なおかつ、入籍記念日でもありまして、あは。
珍しく、ネロッパと目的のないぶらっとお出かけをしてまいりました。
ネロはどうしたのかって?
・・・・・もちろん、一緒にですよん♪♪
このお話はまた明日~~
by neromama | 2011-02-25 23:59 | 日々のいろいろ・・・
はい、もちろん冷蔵庫ちゃんのありがたみです。

昨夜、異変に気づいてからは・・・
やや溶け始めている冷凍品やぬるくなってる冷蔵品を、クーラーボックスや
ダンボールに詰めて北側の玄関脇へ。
つまりは家の外なんだけど開き直って放置(汗)
凍らせた保冷剤はほんの少ししかなかったけど、この気温ならなんとか。
開き直りついでに、お隣りさん宅へお願いして、ウチの大きな保冷剤を今朝まで
凍らせてもらいました。
これでなんとか今日の日中を凌いでいます。

でも、つくづく真冬で良かった!
これが真夏だったら、と思うと、、、(@_@)

ネロのお肉は、ちょうど市販冷蔵品の牛肉だったから助かった~
冷凍肉をまとめて購入の直後だったりしたら泣いちゃうところだったよ。


モーター音もしてるし故障の予兆もまったく無かったけど、とにかく冷気が出てこない。
冷却するしくみの何かに問題発生なんだろうけどね。
ダンナサンがネットで調べたりして頑張って試みてはくれたけど、
数えたら12年は経過してるししゃーないかぁ、ってことで!
でも、本当はもう少し使えると思うんだけど?
冷蔵庫の寿命ってどれぐらいが普通なんでしょね??


それでも今朝は、ネロ&ダンナサンで河川敷へ行ってきましたよ。
せっかくの三連休も二日間はあのお天気で、ネロちんはぶーぶーだったからね。
今日こそは行かなきゃ、グレちゃいそうだったもんね(笑)
c0192160_1655469.jpg



今朝は、傷みそうな食材から使って朝ごはんを。
強引な組み合わせのメニューだって「当たり前~!」
今夜もこれでいきますよ。
これはこれで楽しくなってきたかも(笑)

潔く(?)復活は諦めて、お昼前には某〇ジマでニュー冷蔵庫ご購入!!
何度聞いても当日は無理で、明日の午後配達が最短でした><
オクサン、急で申し訳ないけど午後半休取らせてもらうしか・・・
あー、今夜と明日は冷え込んでくださーい。
by neromama | 2011-02-13 17:04 | 悲しいこと

冷蔵庫が・・・!!!

今朝も、目覚めてまず外をチェック!
はぁ、やっぱりダメだったか・・・・

雪どころか、道路は乾きつつあるし、
なにやら朝日もさしてたりしちゃって(ー_ー)!!

まったくの肩すかしでした、ちゃんちゃん。


それでも河川敷は湿ってるだろうってことで、近所をてくてく散歩。
連休最終日の明日は、河川敷で弾けてもらって、思いっきり汚してもOKで、
がしがしシャンプーでコース終了の予定なので。

久々に、歩いて10分ちょいの公園方面へ。
ネロが2歳くらいまではよく行ったんだけど、最近はたまーに行く程度。
公園手前で、ご近所の黒柴“はな”ちゃんに遭遇。
ひとしきりご挨拶して、また進む。

公園の入り口そばのお宅には、玄関先にネロの幼なじみが・・・
これまた黒柴の“ドラ”くん。
顔を突き合わせて「よう!久しぶり♪」
c0192160_17574131.jpg


キリリとした身体と顔つきもいいし、とにかく性格がいいの!
なんだか和ませてもらっちゃったわ(^^)v
また来るね、ドラ。
c0192160_17575793.jpg




さーて、三連休の2日目が終わろうとする先程、
我が家に一大事が!!!

冷蔵庫が、冷えてない、、、、、\(◎o◎)/!
えーと、まずどうしたら???

この顛末は、またあとでご報告を><
by neromama | 2011-02-12 23:38 | 日々のいろいろ・・・

まぼろしの雪遊び・・・

やっぱし、、、、足りなさそうだね、雪。

足まわりの都合から、雪山へのお出かけが出来ない我が家は
期待いっぱいだったのに。
1シーズンに1回位、遊べるだけ降ってくれるといいのにな。


今朝、目覚めてすぐネロと確認。
えー、これだけ??
ほーんとにチラチラ舞ってるだけ。
ベランダに降りたネロに、少しだけ雪が・・・
c0192160_17165296.jpg



日中は、多少の強弱はあるものの、本降りにはならず。
地面に着くと溶けちゃう、半分みぞれだね。

みんなで少し朝寝をして、予定の無いの~んびりのお休み。
オクサンは大鍋でおでんを仕込みましたよん♪
残念ながら、ネロには玉子をほんの少しだけね。

夕方になって、家々の屋根に少しだけ雪が。
c0192160_1717770.jpg


c0192160_17172414.jpg


でも、このくらいの寒さじゃダメそうだね><
もっとジンジンと冷え込まなきゃ・・・
明日の朝、あらら??ってくらい積もってたりしないかなぁ。

あれ?外を見たら・・・
なんだかすでに、やんじゃってる?
はぁーーー(T_T)/~~~
by neromama | 2011-02-11 23:59 | 日々のいろいろ・・・

楽しい再会♪

約1年半ぶりの再会♪
右がお姉ちゃんのノエルちゃん、左が妹ちゃんのミモザちゃん。
どちらも可愛いお名前です。
c0192160_2521756.jpg


フタリともスリムで締まったいい体つき。
運動能力抜群の姉妹なんです。
手前のノエルちゃんは、ネロより1ヶ月早いだけの同い年です。
c0192160_2522999.jpg


今日は、あつこままさん・菜々ママ・さくらママと4人で高速バスに乗り、
ちょこっとお出かけしてきました。
お邪魔したのは、さりさんのお宅。
お昼ごはんはさりさんが用意してくれて、すっかりごちそうになってしまいました。
このほかに抜群に美味しいお手製ピザもあったのに、
食べるのに夢中で写真がない・・・><
c0192160_2524525.jpg



私達が帰る時のフタリ。
「また遊ぼうね♪」
c0192160_2525937.jpg


4時間強の滞在中は、みんなでいろーんな話をして・・・
あー、楽しかった♫
さりさん、みなさん、ありがとうございました(^O^)/

そうそう、次のお楽しみも約束してきたからね~~!
by neromama | 2011-02-06 23:59 | おでかけ~

今週も・・・

またまたこの3ピキです♪
やってることも、毎度おなじみの・・・です(笑)

c0192160_22513350.jpg

オレンジ色のがネロね。

c0192160_22514579.jpg




今日は、他のちっちゃいお友達を紹介♪
c0192160_2252054.jpg

右のジャックラッセルは“きなこちゃん”
左のビーグルが“あずきくん”
名前だけじゃなく本当に相性抜群で、いっつも一緒に遊んでるの。
それがまた微笑ましいの~~(^O^)/
by neromama | 2011-02-05 22:59 | 日々のいろいろ・・・

節分の日の出来事

昨日は節分。
世間では、豆まきやら恵方巻きやら。
そういえば我が家では今まであんまり・・・
なんとなくの気分で、普通にお豆を購入。

それぞれの年齢の数だけ、きっちり数えて・・・
そうきっちり・・・これが、けっこう食べるのが大変な数で(笑)
c0192160_4375992.jpg

どうも納得できない様子のネロ。
「ボクだけ少ない・・・?」
オクサンだって、こんなに食べたいわけじゃないんだよ><





ここで、お豆さんとはまーったくの無関係の出来事。

私達の食事中に、ネロのお行儀が悪くて、久々にダンナサンのカミナリが!
ハウスでの待機を命じられてスタコラ・・・。
最初は行儀よく伏せをして、ハウスの縁に手先だけちょこんと置いてた。

わざとしばらくそのままにして、ちらっと様子を見て笑っちゃった!!
c0192160_4381361.jpg


c0192160_4383480.jpg

ネロちん、思いっきり身を乗り出してるし、、、、、

「そろそろお許し、出ませんかねぇ?」

けっきょく、このなんとも言えないキャラにやられちゃうんだよねぇ。
おちゃめというか、おちゃらけというか、、、
うーーん、またもや卑怯ナリ~~
by neromama | 2011-02-04 23:59