食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

女優さん♪

どの女優さんのことかと言いますと・・・

c0192160_23541666.jpg

このイエローラブの女優さんです♪
お友達わんこのマムちゃんです。
ただ、ママには会えてるんだけどマムちゃんとはまだご対面できず残念。

今日、いつもの菜々ママとさくらママと一緒に観てきました~
マムちゃん、立派な女優さんぶりで大したもんです。

笑いあり涙ありで、いい映画でした。
おかげでしっかり化粧がくずれたママ3人だったけど・・・


<おまけ>
c0192160_2354292.jpg

左手がなんだかエラそうな今夜のネロちんでした♪
by neromama | 2011-01-31 00:10 | おでかけ~

またまた順調!

昨日の夕方、ネロの病院に行ってきました。
約1ヶ月ぶりの通常の通院です。

ダンナサンとオクサンは大急ぎで帰宅して、支度してネロと病院へ。
受付終了時間の30分以上前に着いたけど、待合室はそれなりに混雑。
それだけ評判が良いのか、本当にいつも混んでます。
結局すべて終わったのは、1時間以上経った7時半過ぎ。
どうやらネロが最後の患者だったようでした。

診察の結果はといえば・・・まーったく問題なし!!!
白血球数はもちろん、ずっと課題だった肝臓の数値も通常値にもどりました。
体重は31.4kg、ちょうどいいくらいかな。
血液検査も超音波検査もOKだし、なにより本人が元気♪
まわりの雰囲気を読んでるのか、いつになくゴキゲンに院長先生にすりすりのネロでした。
あと2ヶ月、3月末まで今のお薬を続けて飲んで終了の予定。
ちなみにお薬は、肝臓のお薬2種を毎食時と少量のステロイドと胃薬を1日1回。
どれも1錠だけだから、負担も軽くなったのでしょう。

「ネロです。すっかり元気です。
 8歳のオジサン犬としては元気すぎるくらいかもです・・・」
c0192160_1765290.jpg

そうそう、院長先生から面白いコメントをいただきました。
検査でのネロの様子です。
「ネロちゃんは本当によーく人の話を聞いてて、部屋に入ったらすっと体重計に乗って、
 次は採血ねって言われると前足をちゃんと前に出してくれるんですよ。最後の超音波
 では、お腹を出してもうどーにでもしてください、って(笑)」
結構な回数の通院で、やることも覚えちゃったんでしょうね。
どーりで、検査からの戻りがどんどん早くなってるわけだ・・・。
それにしても素直な良いコです、ほんとに。 (←ただの自慢話です、ハイ!)



今朝もいつもの河川敷。
お約束の、ネロ&ストーカーくん(=ワールドくん)♪
なんとも楽しいようです~
c0192160_1771484.jpg

by neromama | 2011-01-29 17:27 | 病院のこと

すいっちON♪

いや~、何とか勝てましたね!
日本代表です、サッカーの韓国戦。
まぁ、決勝はたぶんオーストラリアで、またまた手強いんでしょうけど・・・



さて、今夜のネロちん。
なぜか久々に入ったようです、すいっちが(笑)

c0192160_727783.jpg


c0192160_7272292.jpg


c0192160_7273868.jpg


c0192160_727514.jpg


お相手は、ちょっとシュールな感じのトリさんおもちゃでした♪
お疲れ様です(^_-)-☆
by neromama | 2011-01-25 23:59

みかん


一般的には、苦手なわん達が多いと聞くんだけど・・・・
そう、みかん=柑橘類です。

でもネロちんの味覚も胃袋も受け入れOKだそうです♪
今日は“いよかん”
c0192160_7263199.jpg


c0192160_727459.jpg

「みかんもウマウマですよ♪
 何か??」



c0192160_7271975.jpg

オクサンのお友達ツレヅレさん(=サスケ王子のおかあちゃん)から、
またまたネロにお誕生日のプレゼントをいただいちゃいました(^◇^)
ありがとー♪♪♪
by neromama | 2011-01-24 23:59 | 日々のいろいろ・・・

お魚ごはん♪

今日のネロちんの晩ごはんはお魚。

イワシ3匹を骨ごと筒切りに。
頭と内臓を取って、サッと水で洗ったら切るだけ。
消化を助けるために塩をほんのひとつまみね。


c0192160_23405515.jpg

生イワシ200g、カブの葉、舞茸、もやし、アボカド、塩、りんご酢、
ケルプ、ウコン粉末など・・・、それとお薬2種


当然ながら、あっという間に完食。
良かったね、ごはんが美味しく食べられて、、、まぁ、いつもだけど(^_^;)
by neromama | 2011-01-20 23:58 | 手づくり生食ごはん

お誕生日♪

おめでとう♪♪♪
ネロ&きょうだいのみんな~

去年の病気のことがあったからかな、
今回のお誕生日が今までで一番嬉しいかも・・・

皆さんのおかげもあって、
ネロは、本日無事に8歳になりました♪

オクサンの盛り上がりにはまったく関心がない様子の、
本日の主役でございます(^_^;)
c0192160_546431.jpg




昨日のうちに、ネロへのお届け物が二つも!
c0192160_5464186.jpg


菜々凛家から、ごちそう詰め合わせ~
c0192160_5465514.jpg


c0192160_5473089.jpg


c0192160_5474486.jpg


さく桃家から、可愛い立派なケーキ~
c0192160_5481398.jpg


c0192160_5482533.jpg


弟分マロン家から、大好きなりんごちゃん~
c0192160_5484927.jpg


我が家御用達のおやつ屋さん「ファミーユ」から、いろいろ~
c0192160_549225.jpg


c0192160_5491670.jpg


そして!!
オクサンお手製のクリームチーズムース(?)みたいなもの(爆)
c0192160_5494116.jpg



みんなみんな、ありがとう♪♪
by neromama | 2011-01-16 23:59 | 幸せだよね

NEROへ

今朝、河川敷で楽しそうに走り回る姿、本当に嬉しかったよ♪

帰り道、小雪が舞って・・・
去年のお誕生日は、山梨で雪遊びだったなぁ。
ネロ達が生まれた8年前の今日も雪だったりしたのかな。

去年の8月、初めての大病。
たくさんの応援を受けて、ネロもよくがんばってくれたね。
今日を一緒に迎えられて、本当に嬉しいよ。
お誕生日おめでとう!


c0192160_1610816.jpg


 生まれてきてくれて、
 ウチのコになってくれて、
 可愛いコに育ってくれて、
 本当に本当に、ありがとう。
 まだまだたくさん一緒にいようね♪
by neromama | 2011-01-16 16:01 | 幸せだよね

ネロのストーカー被害

ネロが受けてる方ね(笑)
私にじゃなくて、弟分のワーちゃんことワールドくんに。


そで部分赤のがマロン、そで無しグレーがネロ、着てないのがワーちゃん。
c0192160_11584152.jpg


c0192160_1159011.jpg


c0192160_11591288.jpg


ネロのポジションが変わっても・・・・
とにかくネロに乗っかるチャンスをうかがってトライ・・・





どうです!この粘り!!
ここまで頑張ったら、お見事!でしょ?(笑)
ネロも、軽く怒ったかと思えば自分から挑発してみたり。
けっこう楽しいんじゃないの?

1歳児ワーちゃんと2歳児マロン。
君達のおかげでネロは元気でいられるのかもね。
まだまだどんどん鍛えてくださーーい♫
by neromama | 2011-01-15 23:59

お年頃・・・

・・・そう、お年頃なんです。ワタシが。

c0192160_7271296.jpg

『肩関節周囲炎』というのだそうな、、、そう、いわゆる〇十肩ってやつ。
痛いのですよ、右肩が><
でもお医者さんに言わせると、かなり軽度なので消炎と痛み止めのクリームで
しばらく様子をみましょう!って。
なんだか歯磨き粉みたい・・・でも、よろしくね。


c0192160_727288.jpg

オクサン、大変らしいけど・・・
ボクは先に休ませてもらいますzzz
by neromama | 2011-01-13 23:59 | 日々のいろいろ・・・

黒うさぎ♪

早いもので、今年もすでに10日が過ぎようとしてます。

なのに今さらのお披露目。

そのココロは・・・・


c0192160_2253963.jpg


c0192160_22532377.jpg


“むちゃくちゃ可愛くない?”
“わりと自然だし”
“おぼっちゃまに見えるよね!”


ただの親バカちゃんでしたとさ(^_^;)
by neromama | 2011-01-10 23:01 | 日々のいろいろ・・・