食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みちのくの旅<サモ編>

詳細ってほどでもないんだけど・・・
ゆーっくりと(汗)、のんびりダラダラの日々の報告を。


まずは、ほーんとに楽しそうなこの方達♫




会えても年に1回なのに、いや、だからこそなのかとにかくよく遊ぶ!
ちょっとしたきっかけで帰省のたびに遊ぶようになって5~6年かな。
ほんとにウマが合うらしい。
遊んでは休み、どっちかがまた誘って・・・
毎回1時間から1時間半はこうやって遊んで。

この場所はラグビー場で芝もまあまあ。
もちろん無料、というより無断(^_^;)
でも、まーったく問題ないみたい。
これは田舎のいいところ?
首都圏じゃ、有料でこれよりひどい環境のドッグランもあるのに。
c0192160_2336049.jpg


c0192160_23361825.jpg



サモ以外のサモエドくんと遊んだことはないんだけど、とにかくカワイイ。
性格もいいし、キュッと上がったオチリもキュートだし、
大きな身体でぴょんぴょん跳ねるのもたまらない!
たまにおしゃべりする声はけっこう高音なんだよね。
c0192160_233708.jpg


c0192160_23371331.jpg


サモ、そしてサモのおとうさんとおかあさん、今回もありがとうございました。
ネロ以外にも、こうやって遊べる地元のお友達ができることを祈ってるよ❤


そうそう、今回はギャラリーが増えて・・・
柴のチョコちゃんと、洋犬の血が入ってそうな大型ミックス犬のマックスくん。
チョコちゃんは大型の男ワンズの勢いにひきまくり><
マックスくんはネロを異様に気に入ってくれて、ずーっとストーカーくんに(笑)
c0192160_23375169.jpg





なんだか3色で可愛いね。
次回はもっと仲良く遊べそうだよね♪
by neromama | 2010-11-28 23:46 | おでかけ~

無事帰還


ただいま♪
往復1300キロの旅路から無事にもどってきましたよん。

日曜日出発で土曜日に帰宅。
そうです、高速料金が違います~!
首都高を別にして、往復25,000円のところが3,200円。
ネロちんの医療費でちょいと出費がかさむ我が家には、かなり嬉しい♪


みちのくの秋。
c0192160_330715.jpg

うーん、さすがにみちのくのSA・・・・さびしい><
c0192160_3302994.jpg



オクサンの実家にはこのお方がいます。
本当に猫背の“ちび”
c0192160_3434450.jpg



そんでもって今回は、ひたすらのんびり&だらだら実家滞在の旅。
帰省のたびに遊ぶこの方とは、4回も遊びました~♫

「ボクはサモエドの“サモ”でーす」
c0192160_3364954.jpg


年齢や体格・体重もほぼおんなじ。
まさにウマが合う、らしいよ(^_-)-☆
c0192160_337666.jpg


c0192160_3372738.jpg



このオセロコンビの様子など、さらなる詳細はまた次回・・・
by neromama | 2010-11-21 23:59 | 日々のいろいろ・・・

“ハナに傷持つオトコ”


わかるかな・・・?
向かって右の鼻の傷。

約2週間前に近所のフレブルのコにガブっと(笑)
これでもかなり治ってきたの。
けっこう流血したのです・・・。
鼻の下の斜めの傷がぷぷっでしょ?

c0192160_1385244.jpg


そんなネロちん、おかげさまで順調に回復中です!
一昨日からステロイドのお薬もさらに半量になりました。
肥満細胞腫の怪しい影は、まーーーったく無いそうです。
よしよし♪


で、今からオクサンの実家へと出発です。
片道650㎞のドライブ・・・がんばれ!ネロッパ!!
今回はゆっくりして、土曜日へと日付が変わる頃に帰ってくるよ~
では、行ってきまーす♪
by neromama | 2010-11-14 04:56 | おでかけ~

やっぱり・・・最高♪



それは、“晴れ”と“河川敷”と“仲間”。

ひっさびさにスキッと晴れた河川敷で、気持ち良かった~♫

ネロの体力も順調にもどりつつあるようだし、カムバック筋力!のためにも
存分に遊んでいただきました(笑)



いつもの、黒ラブ〇〇トリオ❤
左から「ワーちゃん」「ネロ」「マロン」
(〇〇にはお好きな言葉を当てはめてお読みください)
c0192160_1234735.jpg


そして、なんとかフレームインした「くりゅう」も入れて、4レトリバーズ❤
c0192160_2122082.jpg



相変わらずの甘ったれ顔だね、くりゅう。
とてもネロより兄ちゃんだとは・・・
c0192160_1342682.jpg



ワンコの顔も性格って表れてるのかなぁ・・・
だとしたら、マロンは絶対に真面目でちょっと頑固な性格だなぁ・・・
それにしても見事に平らだね、頭(爆)
c0192160_1344759.jpg



弱冠1歳半のワーちゃんは若さが眩しいね(笑)
写真じゃわかりにくいけど、顔立ちもそれぞれなんだよね!
c0192160_1573225.jpg

ちなみにこのフタリ、ずーーーーっとこんな感じです。
完全にワーちゃんはストーカー状態。
でもネロも怒らないんだから、まんざらでもないんだよね(笑)


かれこれ長い付き合いだったり、パピパピから知ってる弟分だったり、、、
やっぱり一緒が楽しいね。
ネロは、河川敷でヒトリだとつまらないんだもんね。
みんなが来る方向ばかり見ちゃってちっとも遊ばないし。

良かったね、楽しかったね、一緒で♪
by neromama | 2010-11-03 23:59 | 日々のいろいろ・・・