食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花火~その②


久々の水分補給としては必要なんだけど
湿った強い風が心地よくない一日でしたね。
でも、ワン族には暑いよりはマシなのかな。


で、今日は足立(千住あたり)の花火大会。
この天候じゃぁ中止?と思ったら、、、
、、、やってました。
で、パチリと。


やっぱり、見えてる・・・って程度(^_^;)
c0192160_724290.jpg


c0192160_7242466.jpg




c0192160_7243866.jpg

「ボクにはカンケーないんで、、、、」
・・・だそうです。
by neromama | 2010-07-29 23:59 | 日々のいろいろ・・・

花火~その①


今夜は葛飾(柴又あたり?)の花火大会がありました♪
我が家からは、大小取り混ぜるとかなりの数の花火が見えます。
どれも微妙に不満って話もあるけど・・・(笑)
まぁとにかく、あー夏!って感じさせてくれます。


でも・・・
我が家のデジカメじゃこれが限界。
c0192160_7202049.jpg


c0192160_7203715.jpg



「オクサン、新しいデジカメ買ったらどうですかー?」
って顔だね、ネロちん。
c0192160_7205593.jpg




さーて、明後日29日(木)は足立(千住エリア)の花火だよ~♫
by neromama | 2010-07-27 23:59 | 日々のいろいろ・・・

そういえば、、、、


我が家のゴーヤちゃんがどうなったかというと、、、


こんな感じに育って、
c0192160_23524385.jpg


c0192160_23531045.jpg


無事に、ゴーヤチャンプルになりました!!
(写真を忘れた~(>_<))
もちろん、ネロちんのごはんにもすりおろしてイン。


でも、思ったようにぐんぐんとは育たず、
実も小ぶりだしゴーヤ本体自体の勢いもない。
プランターが小さ過ぎたのか、土や肥料の問題か?
とにかく、成功とは言い難い感じ・・・


c0192160_044193.jpg

「オクサン、失敗しちゃったの?」
って顔だね、、、、、
by neromama | 2010-07-26 00:17 | 日々のいろいろ・・・

プール遊び~その2


まるまる一週間あいちゃったけど、、、

どこぞのタコ君の予想通りにワールドカップも終わったし。
日本代表選手の話題も、徐々に少なくなっていくんだろうな。
国内のJリーグ再開ネタも地味~にスポーツ欄だけだしね。
でも我が鹿島は2試合連勝で首位に!の頑張りです♫
(ちょっとゴキゲン、ふふっ)



で、先週末遊びに行ったプールの続き。

全景はこんな感じです。
プール自体の大きさが10m×20mあるんだそうな。
、、、、、それにしても、見事にゴル&ラブのレトリバー族ばっか(笑)
c0192160_22414474.jpg


一緒に行ったのは、いつもの河川敷黒犬トリオ。
向かって右からネロ・マロン・ワールドだね。
c0192160_224255.jpg



 泳ぎ大好きネロは、おもちゃを泳いで取りに行って持ってくるの繰り返し。
 波もないから、泳ぎも余裕たっぷり。

 ネロ大好きマロンは、ここでも見事なストーカーぶりを発揮。
 そもそも今回はイマイチ水に入りたがらないマロンの練習が目的だったりもして、
 ネロが一緒なら泳ぐかもって・・・
 狙い通りに泳いでくれたんですよ、マロン♪
 最初はビビリながらも最終的には、ネロがプール中央に向かうと続いて泳ぐ泳ぐ!
 しかもこの日のうちに泳ぎ自体が上達した感じ。 
 いやー、正直ちょっとした驚き(笑)

 そして好奇心真っ盛りのワールドはといえば、、、、、
 水が怖いわけではなさそうなんだけど、あまり入らない。
 プールの内側のヘリの浅いところを行ったり来たりぐるぐる(笑)
 そんでもってたまに泳ぐと・・・・面白い!!
 だって溺れてるみたいなんだもの~~(ゴメンね)
 まだ1歳と数カ月なんだもんね、これから上手くなるよね(^_-)-☆


とにかく、ピーカンのお天気の中2時間半近く、遊びっぱなし。
付き添いのPTA達は、日焼けと闘いながらひたすらおもちゃを投げる役目。
でも、楽しそうなトリオを見てるとこっちも嬉しい❤


施設内の食べる所で昼食休憩をとったあとはドッグランエリアへ。
c0192160_23134892.jpg


左からネロ・ワーちゃん・マロン。
(ウチのダンナサンがちょいと邪魔だったね・・・)
c0192160_2314518.jpg



ここで少しまったりして帰途についたんだけど、
ネロは車の動き出しと同時に爆睡よん。
楽しく遊んで疲れてぐっすり、、、良かったね、ネロちん。



他の二家族と別れてから、家の手前で少々寄り道。
素敵な芝のお庭が完成した菜々凛家です。
この日もパパとママがせっせと芝のお手入れしてたよ。
c0192160_2329112.jpg


菜々さん&凛トンくん、いいねぇ、お庭♪
c0192160_23291916.jpg


ごあいさつが終わってひと遊びしたら、みんなでまったり。
c0192160_2329349.jpg


突然にお邪魔しちゃって申し訳なかったけど、わんズは嬉しそうで良かった。
涼しくなった頃、またゆっくり遊ばせてもらおうっと!!!
菜々凛家のみなさま、よろしくね~~
by neromama | 2010-07-18 23:38 | おでかけ~

おっきーーい♪


何がかというと、、、プールが!!
ネロはこんな大きいプールは初めてだね。
大きいという意味では、日本海とか湖とか川は経験ありだけど(笑)

c0192160_552710.jpg


c0192160_5522713.jpg


c0192160_552589.jpg



さーて、都合により(汗)、
このプール遊びの詳しくはまた次回に・・・
なぜって、オランダとスペインが今まさに!!
あっ、、、入っちゃった?!
じゃ、また!
by neromama | 2010-07-12 06:00 | おでかけ~