食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

意外にも慎重派



ネロの意外な一面。
実は案外、慎重派なところ。
まぁ大体は初めだけっていうか、一旦大丈夫と解ればもう全然平気なんだけど(笑

思い起こせばパピパピの頃・・・
ほぼ初めてのおもちゃだった、ダンベル型のピーピー鳴るやつ。
最初は面白いくらいビビってたっけ。

そうそう、アルミのクールボードには7年目にしてやっと乗れたんだった!
これは大丈夫と解るまでの最長記録モノかな(爆



で、今回のは「ネロ用クッション枕」。
前から枕は気になってたアイテムなんだけど、
菜々ママに半ばそそのかされ(笑)、羽根クッションを奮発してしまった・・。
でも、菜々凛姉弟と色違いのお揃いだからまぁいいか♪


最初の日。
なんともぎこちないでしょ?
ほぼ無理やりで、この状態。
c0192160_027887.jpg


c0192160_0272424.jpg




3日経った今朝の様子。
これは、ヤラセ無しの自然体。
なんとなく受け入れ完了?
でもまだ表情が今一つ・・・。
c0192160_031781.jpg


c0192160_0313217.jpg




ネロちん、そろそろ平気でしょ?
とっても気持ちいいと思うんだけどなぁ・・・・
by neromama | 2010-02-18 00:55

ぎょうざ♪


ちょっと気持ちが滅入る寒い雨の休日。
思い立って・・・餃子を作りました~
それもかなり久々に、えへ。


c0192160_334714.jpg

豚挽肉、ニラ、白菜、調味料でシンプルなぎょうざ。
皮はもちろん、、、買いました。
小さなお皿の3個は、ニラと調味料抜きのネロちん用(笑)



c0192160_3343073.jpg

油が気にもなったけど、おんなじように焼いちゃった。
(本当は、手間でも蒸してあげたりすればいいんだろうけど><)
他は、鶏もも肉・かぼちゃ・白菜・舞茸・蕎麦スプラウト・納豆・などなど。




それなりに美味しい出来ばえで満足♪
みんなで同じもの(正確には、のようなもの)食べて満足♪♪
雨だけど、みんなでまったりのんびりの一日にも・・・けっきょく満足♪♪♪
あー、楽しかった。
また作ろうっと!
by neromama | 2010-02-11 23:58 | 手づくり生食ごはん

宝物、走る・・・



皆さんのお宅でも良く見る光景だよね・・・たぶん。

この、私の宝物、時々寝ながら走ってる、、、、らしい(笑)
きっと、誰かと楽しく走ってる夢を見てるんだろうね。






・・・・・それにしても、
今日のは、なんとも中途半端な走りじゃない?
by neromama | 2010-02-10 23:59

ウマウマをありがとう♫



かなり遅くなっちゃったけど・・・・
先日のお誕生日にいただいたウマウマをお披露目(笑)




さく桃姉妹からは、、、美味しいもの詰め合わせ☆
c0192160_7201372.jpg


わぉ!クッキーと、ミートローフですわよん♪
c0192160_7203087.jpg


まずはチキンのミートローフと、ささみローストをウマウマ。
c0192160_7204887.jpg





菜々凛姉弟からは、、、“ネロ”ケーキ☆
c0192160_7214568.jpg


良くできてるし、可愛い♪
c0192160_7215591.jpg




こんなに遅い披露でごめんね。
でも、ほんとにほんとに“ありがとう”
気持ちはじっくり味わいながら・・・・
でもやっぱり、ほぼ丸飲みごっくんしてしまうネロちんです(^_-)-☆
by neromama | 2010-02-01 23:59 | 幸せだよね