食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いつものごはん



久しぶりにネロのごはんを紹介。
今日の晩ごはんです。



c0192160_3401334.jpg


牛肉赤身(もちろんオージー・・・)190g
きざみ生野菜(キャベツ・ブロッコリー・蕎麦スプラウトなど)
茹でたジャガイモ・ピーマン
 *ナス科の野菜は加熱したほうが良いそうです。
赤いのはローズヒップ茶葉
定番の納豆・舞茸
その他、ウコン・ケルプなど
味噌汁だしのあとの煮干しも入れちゃった。


これをあっという間にたいらげた後、ヨーグルトを食べて、
今日は歯磨きガムでコース終了。
あ、私達の伊予柑もね。
ネロはみかん類も大好き。
(さすがにグレープフルーツは例外・・・苦味がダメらしい)


あー、幸せ♪
、、、、、誰が??
あんたのことだよ、ネロちん。
by neromama | 2010-01-27 23:59 | 手づくり生食ごはん

ホームグラウンド


お出かけやイベントも楽しいけど・・・
いつもの河川敷も、もちろん楽しい♪




<23日の土曜日>



ジャックラッセルのマリちゃんは仲裁犬。
小さな身体でも良く動きます~
どうやら、ネロがマロンをいじめてるように思うみたいで・・・
「あんた、やめなさいったら!マロンをいじめるのはだめよ!」




<24日の日曜日>

対岸エリアに住んでいる、仲良しの菜々凛ファミリーが遊びに来たよ~
今回で2回目だけど、またまた楽しく遊べたようで良かったね♪
ゴールデンのくりゅうとも絡んで遊べるようだし・・。





いつも通り、ボールでマイペースな菜々さん。
朝日が気持ちいいね☆
c0192160_3531330.jpg



このあと凛トンくんには、ある悲劇が・・・
アンヨの肉球が擦り剥けちゃって痛々しい姿に。
地面が硬かった?ダッシュで走ったもんねぇ。
c0192160_3532573.jpg




おもなところで、黒ラブ3ぴき+イエローラブ2ひき。
立派なラブ軍団だね(笑)
それに加えて途中、ゴールデン、ドーベルマン、エアデールテリア、
スプリンガースパニエルなどなどなど・・・
特にこの日は大きいコが多かったかな。
あー、楽しかった♪
肉球治ったら、また来てね(笑)
by neromama | 2010-01-25 23:58 | おでかけ~

なんだか、ものすごーくあおられてて・・・
何にって?
そりゃあ、いろいろとね・・・(汗


妙な始まりはお気になさらず(笑
昨日のアップを読んでくださった方は、「さてそれで、本編にはどんな更なる情報が!」

先に、ごめんなちゃい><
ほとんど新たなネタはありません。
しいて言えば、とっても画質の悪い動画でしょうか・・・
これまた先に、ごめんなちゃい><

















えーと、情報といえば、今回お世話になったペンションは河口湖のモンターニャ
宿泊しなくても、ドッグランとプール(冬季は温水)の日帰り利用が出来ます。
犬飼い目線の考え方がとても良いし、食事も美味しいから我が家は数回目の利用です。

それから、この楽しいきょうだいの集い♪はベルangie&laylaのところ,そしてここでも。
ウチよりかなり画質が良いはず!!


c0192160_344414.jpg



c0192160_3445456.jpg



c0192160_345247.jpg

答えはココちん。
一瞬、ネロかと思った。

c0192160_3454795.jpg





これは、ベルの得意技だね。
下半身がなんとも可愛いよ~♪
c0192160_3473914.jpg



お泊り組の夜の集い。
これが、噂の「ホステスさんベル」
もてなされたダンナサン=ネロッパはメロメロ❤
っていうか、ベルがもてなされちゃってる?って話も(笑
c0192160_347519.jpg



翌朝。ツララってキュート。
c0192160_3482737.jpg



一泊をはさんで長い時間を共にすると、明らかに親密度UP♪
ちょっと嬉しいシーン。
c0192160_3483952.jpg




チェックアウト後にドッグランで少し遊んで、お別れ。
次回会う時は、どんな様子かな?
それもまたお楽しみ。

遅くなったけど、今回会えなかった愛ちゃんとロビンくんも、お誕生日おめでとう☆☆
今度の時には会いたいね。


お誕生日にきょうだいで集まって遊ぶなんて、最高に幸せ!
この幸せをずっとずーっと、と願ってるよ。
by neromama | 2010-01-18 23:59 | おでかけ~

c0192160_2384536.jpg

昨日、1/16で7歳になったネロ。
たくさんのプレゼントやメッセージをいただいて・・・
本当にありがとうです。嬉しいです♪

それと同時に、ネロにも「ありがとう♫」
ウチの子になってくれて、
無事に育ってくれて、
たくさん笑わせてくれて、、、、、
まだまだよろしくね。




今回は、まさにお誕生日その日に、こんな楽しい集まりができました!
河口湖に、同胎のきょうだい4ぴき+1妹ちゃん(layla)が集合。
思いがけず雪遊びまで出来ちゃった!!
この整列、、、やっとだったよん(^_^;)
c0192160_2494446.jpg


一応、全員写ってるけど・・・ぐっちゃぐちゃ(笑)
c0192160_250692.jpg


後ろ頭と首から肩のラインがおんなじだぁ・・・ぷぷぷっ。
c0192160_2501586.jpg




ドッグラン遊びのあとは温水プール遊び。
写真や動画の整理が終わってなくて、とりあえずお写真は無しだけど(汗)



そのあとは、場所を変えて昼食&おしゃべりタイム。
ここでも整列を試みたけど、、、こんな感じ。
ネロ以外は、みーんな女の子。
c0192160_343341.jpg


やっぱり似てる。
当たり前なのかもだけど、似てる♪
そしてそれが、なんだか妙に嬉しかったりしてさ。
c0192160_344987.jpg



お泊り組はネロとベル。
これはペンションからのサービスで、マッシュポテトで出来てるの。
フタリを見てから作ってくれてて、ほんとに良くできてる。
口元や耳の形の違い、わかるよね?
手前の大きめがネロで奥の小さめがベル。
c0192160_352248.jpg




とにかく楽しかった2日間。
今日はとりあえずの報告レポってことで。
たぶん明日・・・できれば明日・・・なるべく明日、もっと詳細レポを(汗)
いただいたプレゼントお披露目もあるし・・・ガンバリマス。
by neromama | 2010-01-17 23:59 | おでかけ~

お誕生日♪


今日はネロの7歳のお誕生日です♫
これから楽しいお出かけをしてきます。
では、行ってきまーす!

後ほど、もろもろご報告を・・・・!!
by neromama | 2010-01-16 06:55 | 幸せだよね

年賀状


ところで、我が家の今年の年賀状。
特に意味はないのだけれど、公開しちゃいましょう。



c0192160_619629.jpg




c0192160_6191936.jpg
  



またまた特に意味はないのだけれど、今年は2バージョン作ってみました。
毎年、アイデアは二人で合作、小道具調達はオクサン、制作はダンナサンが担当。
編集作業にはオクサンもちょいと参加して完成。

コスプレバージョンのほうは、けっこう無理やり(汗)
丸顔じゃないからかなぁ、、、、、トラはきびしいかも。
でも、親戚の年配の人達なんかも意外と毎年このコスプレを楽しみにしてるって
メーセージをいただいたりしてて。
懲りずに来年もやっちゃうつもりです♪



オクサンは今日・ダンナサンとネロは4日でお正月と冬休みが終了。
昨日・1/2は恒例の学生時代仲間の新年会。
我が家に昼ごろ集合で駅伝観戦しながらがパターン。
けっこう長ーいお付き合いなんです、この集まり♪
今日は我が家3ニンだけで駅伝の復路を応援して、まーったりしました。

明日からは日常が戻ってきます。
さて、ぼちぼち頑張りましょうか。
by neromama | 2010-01-03 23:59

2010年元旦


    
   あけましておめでとうございます。
   本年も、ネロともどもよろしくお願いいたします。



(新年早々、こんなに顔を汚して遊びまくってきた元気者です。
 一年の計は・・・って言うのにねぇ><)
c0192160_519449.jpg



念願のネロとの暮らしも、もう少しで7年目に突入。
早いもんです・・・ほんと、嫌になるくらい早い。
もっとゆっくりでいいのにね。

はっ!
新年早々、こんな後ろ向きなことではいかん!!
さー、今年もたくさんの楽しいこと&幸せなことのためにがんばりますよー♪




今年はちょいと奮発した、ネロのおせち。
(しっかり不景気な家計なのに、この親ばかちゃんはもう・・・)
でも、2段重ではなくて、あっさり1段重にしましたよ。
ええ、十分ですとも(笑)

c0192160_5311553.jpg

きれいな洋風おせちです。
強靭な胃袋を持つラブラドールなのに、
ネロちんはお米の消化が苦手なので洋風。

c0192160_533244.jpg

さすがに量は足りなそうだったからお肉をまわりに追加。
今週は鹿肉です。
写真では見えないと思うけど、ヨダさんダッラダラ・・・・
このあと存分に堪能していただきました(笑)




さーて、今年も初日から遊びまくりの黒子3兄弟♪
  注:↑血縁関係はまったくありません。

初の整列写真なるか?
、、、、、やっぱ、まだ難しかった。
ワールドはまだ1歳前のパピちゃんですからね、無理もない。
でも1歳半のマロンはさすが、お兄ちゃん度UPだねぇ。
真ん中のシニア間近のおっさんネロはといえば、、、姿勢だけはばっちり。

c0192160_5403571.jpg



それにしてもこんな元気なシニアって、どうなの??
ウチのダンナサン曰く、「人間でいえば何歳、ってやつにはムリがある!」
たしかにそうなのかもね。
あ、久々に登場のダンナサンも、本年もよろしくです(笑)
by neromama | 2010-01-01 23:59 | 幸せだよね