食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ネロ、あれこれ。

イベント予定無しの我が家なのに、すっごく楽しみだったシルバーウィーク。
基本的にはまぎれもない“家派”のオクサンなのです。
予想通り本当に平平凡凡と過ぎちゃったけど、
それがまた幸せ感ありで良い・・・。


お散歩中に咲いてたヒガンバナをぱちり。
秋だね。
c0192160_1292081.jpg




で、なんとなく撮ってあったここ数日中のネロちんを。

         オトナ感漂う・・・って十分オヤジだし。
c0192160_1304471.jpg


         荷物運びは大好きだけど、ちと重すぎ?
c0192160_131067.jpg


   寝技はどっちに有利なのかな(笑)
c0192160_1311371.jpg


   ネロ:「さて、何をお手伝いしますか?」
   オクサン:「近っ・・・ただ見ててくださいなぁ~」
c0192160_1312941.jpg



写真の順番にも内容にも、なんら脈絡はありゃしません、、、、
あしからず。
by neromama | 2009-09-29 23:59 | 日々のいろいろ・・・
このところ、週イチペースくらいで定着しつつありますが、、、
ホントはもっと更新するつもりだったんだけどなぁ。
すっかりサボリ癖がついたオクサンです><


で、またまた数日前の出来事。

仲良しご近所さんのさくら&桃子ファミリーがお引っ越しです。
同じ区内なんだけど、駅の数でいえば4つほど違うようになっちゃったからね。
今までのチャリで数分、ってわけにはいかないね(涙)
でも、今まで通りたくさん一緒にお楽しみに出かけるし、
なんてったって新築の新居だもんね♪
さく桃姉妹だって、パパママ同様に嬉しいよね!

ってことでお引っ越しの当日、引っ越し業者の人たちがバタバタする間、
さく桃姉妹は我が家でお預かりとなったわけです。


まずはネロとさくらがごあいさつ。
このフタリは同い年だけあってもう慣れたもの。
c0192160_13591274.jpg


でも、桃ちゃんはそうはいかないよねぇ。
まだまだネロが怖いようです。
でも、パパ&ママ、これ見てちょ!
なーんか、良い感じになってきてない?
2本、連続でどうぞ。






こういう経験はすっごく大きいと思うんだよね。
これでこのフタリの距離が近づいてくれればいいよねぇ♪


ソワソワ落ち着かなかったのは、我が家に入って約1時間かな。
なんとなく、それぞれに居場所を確保。
そうこうしていたら、応援のシッターさんが到着!
これまた仲良しさんの菜々ママです(笑)
大事なお預かり姉妹に何かあっては・・・この不安もこれで解消!!
心強かったよ~菜々ママ、ありがとね☆

c0192160_14122464.jpg


c0192160_14123583.jpg


c0192160_14124424.jpg


こんなシーンも撮れました(#^.^#)
c0192160_14131144.jpg



お姉ちゃんのさくらは神経質なタイプで、しばらくはママを待ってか玄関そばをウロウロ。
結局、もうどこでもいいわ(笑)とばかりにごろんちょ。
でも妹ちゃんの桃ちゃんは見事なマイペース派。ネロのマットでスヤスヤです。
c0192160_14184165.jpg


c0192160_14185215.jpg



おやつを食べたり、おもちゃで遊んだりもしたね。
c0192160_14211899.jpg


c0192160_14213038.jpg



そうこうして、菜々ママと二人でゆっくりめのお昼を食べてたら、
さく桃ちゃんのママがお迎えに~~
パパとの連携プレーで、ママはけっこう早めに来れたようです。
良かったね☆☆
やっぱり、ホッとした様子のさく桃姉妹でした。


数時間とはいえ、オクサンも楽しい経験ができたよ~♫
ふむふむ、ちょっとだけ多頭飼い気分ってヤツ?(笑)



それにしても、この日一番の“予想外”はといえば、、、、
c0192160_1433532.jpg

そうです、コヤツ、ネロちんです!
思いっきり、ヤキモチ&赤ちゃんがえり状態でちょいビックリ。
オクサンのお口をペロペロのさくらと張り合ってみたり、
桃ちゃんに出してあげたおもちゃでムキになって遊んだり(汗)
このおもちゃなんて何年も見向きもしなかったくせに・・。

面白いもんだねぇ・・・・・
なーんだぁ、ネロちん、やっぱりオクサンのこと好きなんじゃん!!!
へへっ、こんなオマケなら悪くもないかなぁ(^^)v

ってことで、とにかく無事に終了!で良かった~の一日でしたとさ。
by neromama | 2009-09-22 14:49 | おでかけ~

プール三昧in河口湖♫

先に一言・・・それなりに長編です。


先週の金・土と1泊2日でお出かけしてきました~
金曜をお休みにしてだったから、混雑とは無縁で楽チン。
しかも、仲良しの菜々凛ファミリー(Yラブ姉弟)と一緒です♪

c0192160_025770.jpg


いつもは、さらにさく桃ファミリー(M・ダックス姉妹)も一緒なんだけど、
お家の引越しを控えていて今回は不参加。
とにかく、遊んできましたよ~!


<1日目>
まずは、勝沼の理想園で“ぶどう狩り”を。
ここはわん連れOK(しかも大型犬も歓迎してくれる!)なんです。

c0192160_024494.jpg


c0192160_0242329.jpg


c0192160_0244136.jpg

大粒のピオーネを一人2房持ち帰り&数種のぶどうを休憩所で試食コース。
わんこにぶどう(特にレーズンは要注意!)はあまり良くないらしいので、
数粒だけだよ~~あっ、落ちてる皮食ってるし~!!
ってことで、菜々ママがわざわざ用意してくれた「わん達騙し用きゅうり&梨」も登場(笑)
なんやかんやと、それなりに食べたよねぇ~♪
もちろん、ぶどう、ウマウマでした(^^)v


このあとは、ちょい寄り道をしてしっかり自分用の赤ワインを購入したりしてからお昼ごはん。
わん連れで入れる「ほうとう」のお店へ。
(写真・・・なぜか、ありません)


そして早くも今回のお宿モンターニャへ。
ここはチェックイン前の時間でも遊ばせてくれるので大助かり。
ウッドチップのドッグランと、冬でも温水で遊べるわん用プール。
なかなかお勧めです☆

ネロ&凛太朗のやんちゃコンビはこの通り健在。
陸上はこのフタリにおまかせ❤
c0192160_0355175.jpg


c0192160_03657.jpg



でも水中になると、、、、コンビが変わってる?
泳ぐの大好きコンビは、ネロ&菜々さんで凛リンは水際族に変身(爆)
この菜々さん、とっても元気な“恐るべし10歳!”です。



水中での手足やしっぽの動きも面白いよ♪



この日は珍しく、5組のお客さん全部が大型犬連れのみ。
ペンションのオーナーも驚いてました。
合計で、ラブ6頭・ゴールデン1頭・ワイマラナー1頭。
そのうちのラブ2頭はアイメイト協会の繁殖犬母子だそうです。

このコはワイマラナーロングの2歳の男のコ。
大きな身体だけど、ちょっと怖がりさんのようでした。
c0192160_1141064.jpg




<2日目>
やっぱり、朝は散歩でしょう!
ってことで、歩くの大好き我が家は宿の周りをてくてくてく・・・。
c0192160_1203653.jpg


「なぜキミは、そんなお顔に?ナニ付けてるの??」
c0192160_1205548.jpg



、、、、、で、ドッグラン遊び、朝ごはん、チェックアウトのあとは、
またまた飽きもせずにじゃぶーん遊びだよん♫

私達が遊び始めてほどなく、日帰りで遊びに来たわんこ達が。
あらら、またまたYラブ3頭じゃないの!!
しかも、現役盲導犬ニーナのちゃん&盲導犬候補生パピーのドーラちゃん&
キャリアチェンジのラン君。
この二日間は、なんだか盲導犬がらみのラブまみれでした♫

そのラン君とネロは6歳で同い年。
お互いに譲れないトリさんおもちゃ争奪戦。
弟分の凛リンも引き連れて、楽しそうでした(笑)



結局、昼近くまで遊んで撤収。
お昼ごはんを食べて、道の駅でお土産を買って。
次のお楽しみを確認して、菜々凛ファミリーとも解散。
あーー、楽しかった♪
ありがとうねぇ&またよろしくねぇ❤
この様子は、我が家より格段に写真もキレイ&説明も丁寧なコチラコチラでもどうぞ!



c0192160_144754.jpg

あくる日、日曜日のネロちん。
さすがにかなり深~~い眠りの中へ・・・。

でも、ちょいおっちゃんのネロちんだけど、まだまだ遊ぶよ~!!!
by neromama | 2009-09-15 23:58 | おでかけ~

きょうだい♫


ネロは6ぴききょうだいです。
生まれたのは7ぴきだったけど、ヒトリの男の子がすぐに虹に橋を渡ってしまったそうです。
無事に成長して、それぞれの家族の元で暮らすようになって早6年半。
男の子が2ぴき、女の子が4ぴき。

一番遠いのは広島で暮らす男の子。
あとは生まれ故郷の山梨県内と東京近郊ばかり。
・・・なら、集まれるよねぇ。
ってことで、連絡をとってみたのです。

とりあえずは、みんな元気なことが確認できて嬉しい!
男の子は、ネロ・ヴァルド改めロビン。
女の子は、アンジーベル・ココ・愛。
どの子も性格のよい可愛い子のようでまたまた嬉しい!!


c0192160_7511677.jpg


c0192160_751391.jpg

こんな顔した黒犬が他にもいるってことだよね(笑)
あ~、しあわせ・・・だね♫
by neromama | 2009-09-08 23:59 | 幸せだよね

秋を食う♫

今年の夏は、ほ~んとにあっちゅう間に過ぎて、
いつのまにやらすっかり秋の気配。
まぁ、犬と共に暮らす身にはありがたいことですが・・・。

秋といえば、、、、、そう!食欲の秋!!
っていうか、わんこ達(特にラブ族!)は、
年がら年中、秋みたいなもんだけど(^_^;)


・・・で、かなり強引な前ふりでお見せします。

そろそろ価格もお手頃になってきた“秋刀魚ちゃん”を食う。
頭と内臓を落として骨ごと筒切り。ネロの1食分で2匹。
c0192160_1715286.jpg

最後に全体にかけてる白いのは大根おろし。
付け合わせってわけじゃなく(笑)、生大根には消化酵素がたっぷりだから。
あと、骨の消化のために塩もひと振り。←胃酸の分泌に塩は必要だからね。
c0192160_17161169.jpg

もちろん、あっちゅう間に完食です❤



明らかについでだけど(爆)、先日のネロの食事風景の動画もどうぞ。
大好物“生卵ごはん”を食う♫

生卵は殻ごとガシガシと。
たくましさを感じる瞬間よ・・。



もひとつついでに、“林檎ちゃん”も食う♫

やや小ぶりな林檎があったら丸ごと用に購入。
たまには「食ってる~!」って気分を感じてもらえるかな、って思って(笑)
by neromama | 2009-09-05 17:47 | 手づくり生食ごはん