食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またまた集合♪

アップしなくっちゃ、と思いつつ・・・のネタが。
えっと・・・・お盆の時のことなんで、かれこれ2週間前ですか(滝汗)。
またまたお友達家族が我が家に集合した時のご報告。
ママ+2娘(人間のみ)と、パパ&ママ+1娘(人間)+1ワン(サスケ王子)がお客様。
我が家のダンナサンは所用にて不在で、オクサン+ネロちんがおもてなし隊♫

c0192160_1331727.jpg


c0192160_13312389.jpg

この2娘もだんだんとネロの大きさに慣れてきたかな。
お姉ちゃんはすっかりお姉ちゃんらしくなって。
妹ちゃんは、、、うーん、パワー全開でした(爆)


c0192160_13512762.jpg

この1娘は全然問題なし・・・だよね?
そう、この1娘、ひとりっ子なのに素晴らしいお姉さんぶりです。
ずーっと仲良く2娘と遊んでくれてました。
おかげで大人たちは楽チンの「宴」ができたよ~
ありがとね~❤



そしてこの方、サスケ王子はといえば・・・
c0192160_13331044.jpg

どうやっても笑顔とは言えないお顔だけど、、、

c0192160_13332524.jpg


c0192160_13333585.jpg

あらっ、前回よりは明らかにお近づきに・・・(笑)
こんな接触まではギリギリOK??
次回はまた、もっと、お近づきになってねぇー!




そして、サスケパパ&ママから頂いちゃった可愛いワンコ用パンパン♪
c0192160_1337780.jpg


c0192160_13514932.jpg

後日、この通りしっかり、あっちゅう間にウマウマさせていただきました~
ごちそうさまでした~~❤


なんやかんやで7時間におよんだ宴。
チビ娘はお昼寝もしっかり。
おしゃべりは勿論、飲んで食べて、フルーツも食べて、スイーツも食べて・・・。
あ~楽しかった!!
また次回ねぇ~♫
by neromama | 2009-08-29 23:59 | おでかけ~

すんません・・・


コメントのお返事がとーっても遅れていて、ごめんなさい。

いつものサボリなんだけど・・・歯も痛い。
いや、正確には歯を抜いたあとが痛いです(>_<)


c0192160_824061.jpg

僕の笑顔に免じて、お許しくださいませ。


でも、オクサン、今夜、飲み会らしいっす・・・・・(汗)。
by neromama | 2009-08-26 07:40 | 悲しいこと

やっぱり・・・天才?

えーと、心ならずも今日、急に、虫歯の親知らずを抜歯した(されちゃった)ワタシ。
何とも言えない不快感で、かなりブルー・・・。
そもそも、かなりの歯医者嫌いなのに。

(、、、と、今日の本題には、ま~ったくの無関係です)





そうそう、その本題こそ、これ!!




けっこう、凄くない??
絶対にちゃ~んと理解してるよ、ネロちん♪
、、、、天才かな。

はい、この親バカちゃんは、痛み止め飲んでもう寝ます。
オヤスミナサイ(^_-)-☆
by neromama | 2009-08-21 23:39 | おでかけ~

夏といえば・・・

冷夏気味とはいえ・・・それなりに暑い毎日。
夏といえば・・・

c0192160_7585255.jpg


c0192160_759920.jpg


c0192160_7591981.jpg


c0192160_759313.jpg



そしてワン達も
c0192160_802692.jpg


c0192160_80393.jpg


c0192160_805114.jpg



それなりに楽しい幸せな毎日♪
ずーっと、よろしく☆
オクサンは明日もお仕事してくるよ。
ネロッパとネロは・・・・お昼寝?
あー、幸せ!!
by neromama | 2009-08-13 23:59 | 幸せだよね

七年目の夏・・・

昨日の写真、
これなんですけど・・・
c0192160_2563184.jpg


あともう一枚
c0192160_2572884.jpg



そう、アルミのクールボード。
ようやく理解したようなんです、ネロちん。
、、、、、七年目にしてやっと。

明らかに小さすぎたクールボードだけど(笑)、買った時はこれが最大。
それでもけっこうな値段だったような記憶が・・・。
それなのにネロったら乗るのを嫌がって、むしろ避けてたくらい。
実はあれでも、基本、ビビリですからね。
無駄に終わるのが悔しいから、一応は毎年出してはいたんだけど。
なぜか今年、突然に理解??
気がつくと、一枚目の写真のようにあごを付けてる姿が何度も!!
偶然かなと思ってしばらく観察すると・・・。
どうやら解ってやってるようなんです、本当にやっと(汗)
それにしてもかかったね、、、七年。

余談ですが、
もともとこのボードには、滑り止めとしてラバーみたいな素材の縁取りが。
1センチ幅くらいだったかな。
最初の夏、購入二日目にして見事に破壊。
平日昼間の留守番中の仕業です。
、、、、ええ、そうです、飲んでました、半分ほど残して。
どう探しても見つからない約半分のラバーは、翌日以降、何度かに分けて体外排出。
長さ3センチほどのが、何個もウン○くんとともに。
終わりがわからないから心配したけど、本人はケロッとしたもんだったような。
今は笑い話になったけどね・・・><
それにしても、半分飲み込まなきゃ「美味しくない」って解らなかったのかなぁ?
by neromama | 2009-08-08 23:59 | 日々のいろいろ・・・

膀胱炎・・・その後


また明日にでも・・・・って、ずいぶん前のことでした。
報告が遅れて、ごめんなさい><
ネロの病状報告です。


2週間、抗生剤と消炎剤を服用して、おかげさまで尿の中の大腸菌はすっかり消えたようです。
(培養検査の結果、細菌は一般的な大腸菌のみで他の菌は無しとのことでした)
本人の排尿時の様子にも変化が見えて、以前とほぼ同じような感じに。
これでお薬も終わりかなぁ?
と期待して診察室にいそいそと入って行ったところ、、、、、


、、、、、もう2週間、お薬を飲んで様子を見ましょう!ってことになりました、はい。
細菌は消えたけど、エコーで見た膀胱の様子がイマイチ。
内壁の粘膜の炎症がおさまっていないと・・・。
エコー写真も確かに発症時と変わらない状態で粘膜が厚くなったまま。
しかも、びらん状の部分も気にはなるし。
ここは徹底的に治しましょう!!
ってことで、もう2週間><
あんまりお薬は飲ませたくないけど、、、しかたないね。


c0192160_6121280.jpg

「そういうことのようです、、、ご心配いただいてありがとう❤です。」byネロ
by neromama | 2009-08-07 23:59 | 病院のこと

いつもの週末


8月だっていうのに、思わず「涼しい」って言葉が・・・。
まぁ、わんこ達にはラッキーな週末の朝だったけど。

でもって、もちろんいつもの河川敷、“荒川勝手にドッグラン”へ。

c0192160_22531946.jpg

これは、今朝のネロ(黄)とマロン(青)
他のわんこ達と違って、とびっきり泥んこに汚れてます><
でも、とにかく楽しいみたいだから、まっ、いいか♪



それから、これは先週末の様子。
よそのお宅のパピパピちゃんだけど、あまりに可愛いので(笑)
“水たまりも遊び道具?”



“仔象の水浴び??”



“3ぴきの黒ラブ”



“少しお兄ちゃん、顔を蹴られても・・”



動画を全部見てくださった方、お疲れ様です。
無駄に長いものもあり、失礼しました。
しかも、ものすごくうるさいし・・・・オクサン(=ワタシ)



ところで、ネロの膀胱炎報告ですが。
動画で、長々となってしまったので明日にでも。
結論だけ簡単に言いますと、○でも×でもなく、△ってとこです。
でもでも、深刻な状況ではないと思われるのでご安心を!
by neromama | 2009-08-02 23:20 | おでかけ~