食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お疲れさま


この土日は予報よりかなり良いお天気になって・・・。
とくに今日は暑かったこと!

そんな中、オクサンのお姉ちゃんとその娘(つまり姪)が急きょ我が家に1泊することに。
来春の受験に備えて大学のオープンキャンパスの見学だそうです。
なので土曜は大忙しの日となりました。
朝は3ニンで河川敷に行ってきてネロのシャンプー。
昼間はオクサンはちょいとお掃除を。
普段ちゃんとしてないからこういうときが大変です(汗)
その間にネロッパだけ病院に行って、ネロのお薬(抗生剤)をもらってきたり。
(細菌の検査結果が遅れてるので、とりあえずのお薬で延長です)
そんなこんなしてたら夕方二人が到着。
もちろんネロは、、、、、大大大歓迎♪

夜は夜で、近所に住んでる二番目のお姉ちゃんとその娘もやってきて。
そうです、、、完全なる女系家族なんです、わが一族(笑)
尽きることのないオンナたちの集いに付き合ってたネロはへろへろです。



今日、お姉ちゃんたちが帰った後の様子。
c0192160_7472227.jpg


c0192160_7474452.jpg



お疲れさま、ネロちん♪
でも、勝手に、疲れてるって気もするけど・・・。
by neromama | 2009-07-26 23:59 | おでかけ~

白いもの


今年に入って、6歳になったとたん増えてきたもの。  

c0192160_5273399.jpg


さらにアップで。
c0192160_5274522.jpg


角度にもよるけど、特に下あごに集中。
確実に、量・質ともに、増殖中。


黒いワンコに白いもの・・・ふつうは、イコール老化の始まりでもう落ち着いてるトシ。
、、、えへへ、落ち着いてる??


決定しました!
ネロちんが目指すのは、ちょいワルおやじならぬ「ちょい落ち着かないおやじ」(笑)
人間なら・・・いやだな・・・(泣)
by neromama | 2009-07-22 23:59 | 日々のいろいろ・・・
朝から風が入り、この時期としては過ごしやすい日。
お洗濯ものも乾きそう♪

このチトもひとっ風呂浴びて頂きました・・・そう、マーリー(笑)
留めるのがちょっと難しくて、、、
c0192160_5314880.jpg




ネロとネロッパは、またまた河川敷へGO。
オクサンは、たまにはやるかと終日家事モロモロを。


夕方も近づき、「まだですか~?」
          「もうお掃除やめましょうよ~」
と、あきらかにじゃまするチト約一名。
c0192160_540164.jpg

c0192160_540322.jpg


このあと、夕散歩は3ニンで近所をてくてく。
あ~、終わっちった・・・・3連休、ぐすん。
by neromama | 2009-07-20 23:58 | 日々のいろいろ・・・

途中報告

ちょっと久々で嬉しい三連休。
我が家は遠出の予定も無く・・・。
ときたら、、、、河川敷でしょう♪

連休初日18日(土)です
c0192160_7414793.jpg


c0192160_742229.jpg


c0192160_744529.jpg


c0192160_745280.jpg


比較的過ごしやすい朝だったからか、たくさんのワン達。
大中小サイズ、老若男女、たっくさんでした(笑)
先日紹介したパピ黒ラブのワールドくんも現れ、飼い主たちはみーんな笑顔♫
パピパピは無敵だね❤
この日、黒ラブくん&ちゃんはネロを含めて4ワンも!
暑い中、黒色率の高い河川敷なのでした。




さて、連休中日の今日はネロ家は河川敷をお休みです。
向かった先は病院。
先日来のシッコおもらし事件が気になったので、ちゃんと調べておこうということで。
朝一のシッコも取って持って行ったのですが・・・。
ちょっと黄色いのと濁りが気になります(+_+)

・・・・・で、最終結論はまだなので途中報告いたしますと、
どうやら“細菌性の膀胱炎”のようです。
3月末に血尿が出た時は細菌も出ず膀胱に炎症も無く・・・で??だったけど、
今回はシッコの中に細菌もウヨウヨ、エコーで炎症も確認。
疑いようのない膀胱炎とのこと。
ただ、どんな細菌なのかの詳しい検査と、他に異常はないかは引き続きチェック。
なので、とりあえずのお薬(抗生剤)をもらって帰ってきました。
数日中に細菌の検査結果も出るし、お薬も無くなるしなので、
来週末にまたシッコを調べてもらいに行くことになってます。

今回は血尿もなかったから膀胱炎とは考えず、てっきり早くも老化の始まりかと・・・。
もしくは他の病気が隠れてたら嫌だなと思っての検査でした。
ところが、、、何やら、ホッとしたような拍子抜けしたような。
まだ結論は出ていないけど、他に問題が見えなければひと安心。
膀胱炎ならお薬で治りますからね。
とにかく、今日と明日は水分とってシッコをじゃんじゃんしてもらいましょー!!
もちろん、ぜーんぶお外行かなきゃだけど(涙)


p.s. ネロのこと、心配してくださった方々へ
    ありがとうございます。
    なんか、大丈夫そうです(笑)
    また、報告もさせて頂きますんで、よろちくです☆ 
by neromama | 2009-07-19 23:59 | 病院のこと

猫背

今日はオクサン(=ワタシ)がお仕事お休みでした。
ちょこちょこした所用を片付ける以外はネロとまったり♪
昨日の夜から既にハイテンションなフタリ・・・もちろんネロとワタシ(笑)
こういうのってものすごく伝わるでしょ?
どこのワンコもお休みの日って分かってるもんね!


で、普段よりちょい早め(5時台ッス)に朝散歩に出てみました。
余裕こいて写真も、と構えたとたんに、、、、そう、う〇ちくんです。
c0192160_23441451.jpg

見事な猫背でしょ?
みんなそうだとは思うけど(笑)
ネロちんはしゃがみ込みが深いほうなんじゃないかなぁ。
一旦構えてから、この姿勢のまま位置取りを微調整したりも・・・
なかなか楽しませてくれます(爆)



c0192160_235151.jpg


c0192160_23512459.jpg





家事をするオクサンを監視中。
いつのまにかマーリーがあご枕に。
ふふっ、なんか偉そうだねぇ~♪
c0192160_2354779.jpg



そうそう、参っちゃうのが「抜け毛」。
10分ぐらいずつ両面をケッシーでブラッシングしたら、、、、
c0192160_23593712.jpg

こんなでした(涙)
毎日こんなに暑いんだから、さっさと脱いじゃってください、ネロちん!!
by neromama | 2009-07-16 00:06
昨夜の土曜日はPTAの会合がありまして・・・そう保護者会みたいなもん(笑)
いつもの菜々凛家&さく桃家&我が家の6人。
菜々凛家御用達の「華春楼」でウマウマの中華を食べてきました。

c0192160_2353570.jpg


c0192160_23532192.jpg


c0192160_23533471.jpg


どれもなかなかに美味しくて、オクサンは久々に紹興酒も飲んじゃった~
・・・・・結果、今朝は頭がガンガ・・・ぐらいはやられちゃったけど><
でも、美味しくて楽しかったから、まっいいか♪

あ、そのあと珍しくBARなんぞにも行っちゃって。
へへっ、たまには良いねぇ。
c0192160_23591956.jpg


秋の旅行の話やら毎度のわんこ話やらで、時間の経つのはあっという間。
みなさーん、またよろしくですぅ❤
それとさく桃パパ、美味しいおみやをありがとうございました!





・・・・・で、こまったクンというのはですねぇ・・・。
もちろん、この方。

c0192160_061944.jpg


c0192160_063069.jpg


しっかり乗っかってるのは、そうおトイレ用のペットシーツ。
近々検査してもらう予定なので詳細はその時に書きますが、ネロちんはシッコ系にやや難ありで。
最近、たくさん遊んで水をがぶ飲みした日に、いつもの時間までもたずにもらしちゃったりして。
無駄とは思いつつ、おウチでのトイレトレーニング再開と、もしものために久々にこれを。
何度か声かけしながらトライしたけど・・・やっぱりしない。
それどころか、しばらくしてふと目をやると、、、、こんなでした(泣)

ネロちん、そこは寝るとこじゃないし!
思いっきり、わざと??

でももしかしたら、1歳前のサークル内でのお留守番時代の記憶なのかも?
その頃は、扉なしのハウスの外にシーツを敷いて、その周りをサークルで囲ってて。
当然シーツでシッコもしてたし、ビリビリ遊びもしたし・・・。
その感触とかで当時のことを懐かしんでたり、、、、、なんてないのかなぁ♫

とにかく、この上が気持ちいいらしいです(笑)
by neromama | 2009-07-13 00:36 | おでかけ~

会えたね♪


c0192160_1594876.jpg


“七夕”だったからでしょうかねぇ。
見事に会えたじゃないの~捜索中のパピパピちゃんに♪

ぜひぜひ会いたいものだと、遭遇予想エリアで張り込もうとしたら、
拍子抜けするぐらいドンピシャで発見!!
普段、平日の夜散歩はネロッパ(=ダンナさん)のみなんだけど、
今日はこのために同行したワタクシ。
撮りまくったお写真をご覧くだされ~~

c0192160_1555040.jpg


c0192160_156349.jpg


c0192160_1562376.jpg


c0192160_1564797.jpg


c0192160_24047.jpg


c0192160_25541.jpg


パピちゃんのお名前は「ワールドくん」
3ヶ月の黒ラブの男のコです。
チョコっぽく見えるけど、両親ともブラックだそうです。
手足が長めで肩辺りの幅がなさそうな体形がネロと似たタイプかも。
なかなかのやんちゃ具合も良く似てる。
でもでも、、、、、このワールドくん、とってもお利口さん。
少し遊んではひと休みするんだけど、その様子が落ち着いてる。
ラブにありがちな“興奮し過ぎ”ってかんじがなくて、そこがネロとは違うな(汗)

ワールドくんはN家のニューフェース。
つい先日虹の橋を渡ってしまった先代わんこ・ラッキーに続いての黒ラブちゃん。
ネロより3歳上だったラッキーに初めて会ったのが、ネロがまさに今のワールドくらいの時だった。
そんな縁もあって、人づてにラッキーのことやパピちゃんのことを聞くたびに、
早く会いたいと願ってたのですよ。
そこで今日、複数の方々の情報をもとに、いざ!と捜索活動を開始したのです。
そうしたら、あっさり、、、、ってわけです(笑)
いや~、嬉しい!!


この2枚は、フタリのお手手を見てください。
めちゃくちゃに可愛い~♫
c0192160_2241160.jpg


c0192160_2242948.jpg





おなじみのマロンがもう1歳を越えて、久々にパピーのお相手をしたネロちん。
帰宅後は・・・・・撃沈。
c0192160_225093.jpg

やっぱ、若く見えてももうおっちゃんなんだねぇ・・・(涙)
by neromama | 2009-07-07 23:59 | おでかけ~

ネロちんからのお手紙♪


ネロです。
今日はボクがお話します。
c0192160_5325622.jpg



ここでのお知らせが一日遅れちゃったけど、
昨日7/5はダンナさんの4〇回目の誕生日だったんだモォ~♪
 
 ダンナさん、おめでとう❤

 いつもボクとお散歩にいってくれて、ありがとう!
 いつもボクと遊んでくれて、ありがとう!
 いつもボクと・・・・うーんと、とにかくいっぱい、ありがとう!

一緒なら高いとこも登れるし、
c0192160_5321548.jpg
 

邪魔して怒られても楽しいよん♪
c0192160_537392.jpg

これからも、ずーーーーーっとヨロチクです♫






・・・・・・・どうかな?
泣けちゃった??
ね、ダンナさん(byオクサン)

c0192160_542418.jpg

(もちろん、ロウソクの数と年齢とは無関係ッス・・・)
by neromama | 2009-07-06 23:59 | 幸せだよね

ふれあい


朝散歩は、いつもの河川敷で仲間たちと。
楽しかったね♪


そして夕散歩での出来事。
ちょいとケーキなんぞを購入し、3ニンで約一時間ブラブラと。
静かな住宅街で、車イスのおばあちゃんと付き添う方二人(息子さんご夫婦?)と遭遇。
家族全員がワンコ好きだそうで、
 「ほらワンちゃん、可愛いわねぇ」
 「あら、こっち見てるわよ~」
なんて言われちゃったらご挨拶したくないわけがないネロちん♪
 『ネロ、ゆっくりだよ~』
って声かけしながらご挨拶。
なんとか合格点かな(汗)
車イスから手をのばしてネロを優しく撫でてくれたおばあちゃん。
・・・なんと101歳だそうです!!
ずーっとニコニコと、何度もネロを撫でてくれました。
(お礼に一芸でお見せした鼻パクも成功☆)
お互いに「ありがとう」ってかんじで♫
とっても良い気持ちになった“ふれあい”でした。



ってことだけど、そのお写真はないし・・・
これでご勘弁を。
c0192160_7512578.jpg

by neromama | 2009-07-05 23:59 | 幸せだよね

旧友と再会


c0192160_5422922.jpg

いきなりだけど・・・・・
ネロの幼なじみのタロウ(太郎?)です。
ハスキーと柴のMIXで♂。
一見すると大きめの柴だけど、、、、なんてったってこの額!
それに、救急車なんかのサイレンに合わせての「遠吠え」の見事なこと♫
オオカミ系に弱いオクサンはその横顔にキュン❤だよ~

すぐのご近所からやや遠く(徒歩圏だけど)にお引越しされてから、会える機会が減っちゃって。
今回は一年以上の久しぶりかも・・・。
でも勿論、忘れてなんかいないし、明らかに再会を喜んでた模様。
 「なんだよお前、どうしてたんだよ!」
 「お前こそ元気だったのかよ。」
みたいな(笑)
良かったね、また会えて。





全然久しぶりじゃない、この日の遊び仲間達(笑)
ドベのビコ(♂)
c0192160_64798.jpg


おなじみのマロン(♂)
c0192160_645813.jpg




やっぱり、ネロの仲良しはオノコばかり、、、、、。
ねぇ、ネロちん。
c0192160_661736.jpg

 「んが?」
by neromama | 2009-07-01 23:59 | 幸せだよね