食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

の~んびり・・♪


北関東のあるところで、親孝行を兼ねてのんびり週末をすごしてきました。
金曜の夜のうちに到着してるから、土曜の朝は早くに起きてお散歩。

c0192160_782446.jpg


c0192160_783444.jpg


c0192160_78518.jpg

実家に帰るといつも行く“・・・・親水公園”
親水公園・・って言うだけあって川があるんだけど、今日は泳がせる予定なしなので近寄らない!
ネロを、うっかりその気にさせないようにね(笑)



c0192160_7123938.jpg

これはなんだかわかりますかー?
みんな知ってるかな?
そう、「桜の実」。
さくらんぼじゃなくて、普通に花を楽しんだ桜の木になる実です。
小指の先ほどの大きさで、どんどん赤くなって、最後は黒っぽくまでなっておわり。
すべての桜の木になるわけじゃないのかな?
久々に見たような気がしたから思わずパチリしましたが・・・。



c0192160_7184094.jpg

早めの夕立ちのあと、夕散歩に。
カエルが草むらからぴょんぴょん。
のどかですぅ~~(^-^)
by neromama | 2009-05-31 23:59 | 幸せだよね

じーじ&ばーば・・・

・・・っていうか、ネロッパの両親ですが。
毎年恒例でだいたいこの時期に、「母の日&父の日を一緒に」の帰省をします。
で、今夜、もう少ししたら出発して今日のうちには到着予定です。
ネロもあちらの二人の事が大好きだし、二人ともとってもネロを可愛がってくれます☆
最近では、私達じゃなくネロに会えるのを楽しみにしてる感じすら・・・(汗)

大した荷造りではないけれど、その作業がとっても気になるおヒトが1名(笑)
そう、このおぼったま❤
c0192160_2110769.jpg

「そうデス。オクサンから目が離せないんデス!」


・・・・ということで、行って参ります<(_ _)>
by neromama | 2009-05-29 21:21 | 日々のいろいろ・・・
・・・・・ワン達のメンバー紹介したとこまで、だったよね(汗)
そうそう、PTAはといえば、家主さんのノエミモ家・なな家・菜々凛家・さく桃家・わがネロ家の5ファミリーです。

c0192160_23361435.jpg

とにかく、、、広ーい!!

c0192160_23373069.jpg

わらわらわら、、、

c0192160_23374864.jpg

右端で飛び跳ねてるななちゃん、とっても嬉しそうでカワユイ☆

c0192160_23391144.jpg

凛太朗くんとミモザちゃん・・・この勝負の行方はいかに??
オンナノコパワー、恐るべし(爆)

c0192160_23393231.jpg

オトコワンズはお約束でこんなことを・・・><


とにかく、みんなそれぞれに楽しそうに遊んでらっしゃいましたとさ~
1時間ちょい遊んだ頃から、またまた空模様があやしくなったので潔く撤収!
歩いて数分のノエミモ家のお宅に再びおじゃまです。
このあと空からはポツポツと・・・セーフ。

c0192160_2355084.jpg

さくらちゃん&桃子姉妹はパパのお膝に避難して(笑)、のーんびり。

c0192160_23553199.jpg

だって大きいコ達はこんなふうに集ってるし・・。


c0192160_23594432.jpg


c0192160_23595874.jpg

ノエルちゃんはお外とは違った表現で・・・遊ぼうと誘っているらしい☆
意外にもネロっちくんを気に入ってくれたようで・・・ワタシまでドギマギ(なぜに?)
今までオトコワンズにしかモテたことが無いネロは、動揺ありあり(爆)

c0192160_081762.jpg

非常に珍しい状況!!
「ようやくオレにも心を開いてくれたのか・・・」←結構ご満悦なネロッパ(笑)



c0192160_011327.jpg

昼食はさりさんお手製のパン❤
まるでお店に並ぶパンのようだし、しかもこんなにたくさん焼いてくれて。
お味ももちろんウマウマでした、本当にごちそうさまでした♪

c0192160_0114375.jpg

ワン達にもおやつを・・・
みんな、ものすごーく真剣で、可愛いやら可笑しいやら。
こんなに密集しておやつに群がっても(笑)、決していさかいが起きないのは感心ものだよね。
(さく桃姉妹のお写真が少なくてゴメンネ)



とにかく、こんなに大勢の集団を快く受け入れてくださったノエミモ家の皆様に感謝です♪
そして、一緒に楽しい時間を過ごしてくださったその他の皆様にも感謝♪
本当に楽しかったです♫


・・・・・で、次回はいつにする???
  ↑
チョー図々しい、、、、、よね(汗)
by neromama | 2009-05-27 23:59 | おでかけ~
直前までお天気に悩まされた日曜日。
・・・でも、あきらめきれずに決行!
結果はOK~❤

念願の“ノエミモランド”におじゃまして来ました~

c0192160_743287.jpg

これでおわかりの方も・・・そう、某県鹿嶋市在住のわん友さりさん&パパしゃん宅へ。
さらに“ノエミモランド”とは、個人所有のマイドッグランなのですよ!!
すっご~く広くてビックリ。
東京なら一戸建て何軒分?などと下世話な計算をしてしまうほど。

ダメモトでGOしたけれど、お宅に到着してご挨拶などしているうちにみるみる雨が止んだのですよ!
ママ軍団の念力かなぁ(爆)
恐るべし!だね。


まずは今回のメンバーをご紹介。
家主さんの(笑)、ノエルちゃん(右)とミモザちゃん(左)姉妹
c0192160_7103320.jpg

ななちゃん
c0192160_7105037.jpg

菜々ちゃん
c0192160_7111369.jpg

凛太朗くん(菜々ちゃんの弟でつ)
c0192160_7114959.jpg

さくらちゃん
c0192160_712030.jpg

桃子ちゃん(さくらちゃんの妹でしゅ)
c0192160_7121456.jpg

そして我が家のエース、ネロ
c0192160_7122876.jpg

総勢、5家族人間10名+わん8頭❤
さぁさぁ、遊びますよ~


でも・・・つづきは明日の後編で・・・すんません(涙)
by neromama | 2009-05-26 23:59 | おでかけ~

再会に大喜び❤

確か今日は、ごくごく普通の土曜日だったと思うのだけど・・・。
ほぼいつも通りの時間に河川敷に着いたら・・・誰もいない?
あ、マロンが待ってる(笑)
c0192160_3144219.jpg

もうすぐ1歳。わんも若いと笑顔が違うなぁ!

c0192160_314561.jpg

どりゃ、いっちょもんであげましょうかね、、、
マロンは、ネロにはすぐにおなかゴロンチョ。
こういうことされるのが、また楽しいらしい(笑)

結局、このあとくりゅう(ゴル)が来ただけで、やや寂しい河川敷でした。
み~んな、どこかにお出かけ??



さて今日の本題。
夕散歩で、ある知り合いに久しぶりにお会いしたら、、、、、、
ネロっちくん、炸裂!! 
実はこの方、パピー時代からよーく可愛がってくださった方で、ネロは大大大~好き!なのです。
ご本人も大型犬の飼い主さんなので、扱い方が上手だし、小さい頃から猛烈に好きだったの。
そういうのって忘れないものだよねぇ、1年以上ぶりのはずなのに。
久しぶりな分、驚きと喜びで完全にパニック状態で、リードが切れるかと心配する勢い(爆)
(残念ながら、あまりの勢いに写真は撮れず><)
嬉しかったんだよねぇ~ネロ、良かったね❤




さ~て、明日はちょいとまたお楽しみが。
c0192160_3491732.jpg

オクサン(←私)お手製の鶏ジャーキーも持って行きましょうかね。
って、干しただけだし、少しだけなんだけど(汗)
お天気さん、よろしくお願いしますよ~~!
by neromama | 2009-05-23 23:59 | おでかけ~

ゴソゴソ・・・

おはようございます<(_ _)>
タイトルのゴソゴソ・・・は、ブログ更新に向けて動き出したワタクシの気配ってことで(滝汗)

ネロのレッスンがお休みってことになって、予定が空いたので、これから河川敷勝手にドッグランへGOします~
ってことで、また後ほど・・・。


  ↑
約2週間ぶりの更新がコレ?コレ?コレ?
我ながら「・・・。」
ひたすら「汗」「汗」「汗」。



c0192160_6212124.jpg

ボクもねぇ、さすがに待ちくたびれましてねぇ・・・・
でもまぁ、勘弁してやってクダサイ。
by neromama | 2009-05-23 06:28 | 日々のいろいろ・・・

真っ赤、、、


いつも近所の公園で遊ぶだけだった黒ラブパピーのマロンが、河川敷にも出没。
GW中にデビューしてから、ちょこちょこ姿を見せるようになりました。


c0192160_5384616.jpg

広い所で思いっきり遊べるから、ネロももちろん大喜び♪
マロンもみんなに問題なく受け入れられてるし、ネロのほうが積極的に誘って遊んでるくらいだったかも。
帰り際にちょっと休憩のフタリ❤




ネロッパ&ネロがのんびりお昼寝の間に、ワタシは美容院に。
夏に向けてバッサリ、さっぱりしちゃったよん。
ネロは夕散歩時に病院によって色々と。
フィラリア検査もOKだったし、良かったね。
体重は31.8kg。




c0192160_5374164.jpg

夜のネロ。
お疲れのようで目が真っ赤!
ふふふっ、おやすみ。
by neromama | 2009-05-10 23:59

自分の物は自分で♪


タイトルとはまったくの無関係ですが・・・

c0192160_1553175.jpg

5/8金曜日の夕方の雨上がりです。
ちなみに、我が家のベランダからネロッパ撮影。(←さて何時頃なのか?帰り早くないか~?)
くっきりの外側にもあって、ダブルの虹なの、わかるかな?
写真には納まり切らなかったけど、ぐるりと綺麗なアーチを描いてたんだって♪




さて、昨日からは良いお天気になったよねぇ・・・・
って、いきなり暑いのも来ちゃったけど><
そんな中、3ニンでまたまたレッスンに。
久々に!と思い立ってネロにリュック装着。
しばらく前に何度か使って、なんとなくそのまま使わなくなってたもの。

c0192160_151651100.jpg

片方には水飲みボウル、もう一方にはアンチオーバーヒートTシャツ。
どっちも、水ガブ飲み&暑がり横ベロ野郎には必需品。
「自分の物は自分で持とう!」だよね(^_-)-☆


c0192160_1517781.jpg

真上から見るとこんな感じ♫


c0192160_15172750.jpg

えっさほいさ、楽勝で歩くよ~ん♪



木陰を利用してレッスンしたけど、そこそこ暑かったね。
ってことで次回からは1時間繰り上げて開始しようってことに。

もちろん帰りも自分でリュック背負って・・・。
エライエライ❤
by neromama | 2009-05-10 15:36 | おでかけ~

朝散歩、てくてく・・・

連休後半の2日間は、やっぱりくずれちゃったね、お天気。
でも、おかげでの~んびり・・・って方も多いのでは。
我が家もお散歩事情を除けば「これはこれで・・・」なんだけど。
急な降り出しがコワイのと、このコンディションじゃ誰も来てなさそう、ドロドロに汚れるの必至などなどと悩んだ結果、河川敷はパス(涙)←ネロが。

昨夜旅先から帰宅で、疲れの残るダンナさん(ネロッパ)を残し、ネロとフタリで朝散歩に。
あ、ちなみに、旅先はNHK大河ドラマで盛り上がる新潟県某地域。
大学時代の友達が在住(&出身)で、案内してくれたんだって。
計5名でワイワイ、楽しかったようです☆


c0192160_301297.jpg

夜半からほぼ止んでる状態のようで、しっとりとした朝の風景。
でもネロのお顔が浮かないのは、河川敷と違う方向に歩きだしたから。
ちゃんと分かっちゃってるんだよね(汗)


c0192160_30326.jpg

この界隈ではお薦めのパン屋さんで朝ごはんご購入。
ちゃんと朝早くから開いてるし、店構えもなかなか良い♪


c0192160_304234.jpg

「お買物のお供をしたんだから、せめてオヤツください!!」
「はいはい・・・どうぞ」
そんな顔も無茶苦茶カワイイし・・・はい、親バカさんです。



さて、、、終わっちゃいましたね、お休み。
嬉しい楽しいは、あっちゅう間(涙)
でも2日でまた週末だし・・。
しゃーないから行くか・・・お仕事(笑)

きっと、こんなつぶやきが日本中で、、、、←ちょいとオーバー?
by neromama | 2009-05-06 23:58 | 日々のいろいろ・・・

極悪キャラ♪

昨日は昼前ごろからずっと、はっきりしない嫌ーなお天気。
降り出す前の朝散歩での1枚。

c0192160_16122460.jpg

わかりにくいかな、表情。
ネロくん、結構あります。こんな瞬間(笑)


c0192160_16125112.jpg

ちょびっと見える前歯がなんとも・・・
本人は「どーでもいいッス」って感じ。



“おウチでしないコ”のネロくん、どんなお天気でも行くしかないのです。
ちなみに写真は無いけど、もちろんワタシもカッパ&長靴よん(涙)
c0192160_16184794.jpg

・・・だったらしようよ、、、おウチで~~!!!
by neromama | 2009-05-06 16:26