食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ある一日

いつの間にか名前が変わっていた「昭和の日」。
ほんとにいつからだろ??

とにかく、気持ちのいい日でしたね。
もちろん、このヒトにとっても・・・・。
c0192160_410336.jpg

目つきが悪い? 気合いの表れっス!

c0192160_410451.jpg

急いではいても、出すもん出さないとね・・・。 


家から約20分、えっさほいさと歩いて“河川敷勝手にドッグラン”に到着♫
7時前なのに、すでにチラホラ遊んでるよ~
c0192160_410599.jpg

今日はこのお友達を紹介。スプリンガースパニエル(♀)のモナ。
そろそろ2歳かな。 なんと!数少ない、ネロに好意を寄せてくれる女のコ☆


ここでたっぷり1時間遊びまくって、今度はてくてく・・・
たまには・・・と隣駅の駅前商店街でパンパンを調達。
途中、お友達ワンコやそのママに会ったりしてまたまた大はしゃぎ!
家の近くの公園で、またまた寄り道。
ここでもたくさんのお友達やら、ママやら、お姉ちゃんやら・・・
(お写真が無くて、スンマセン)
とにかく、3時間半の朝散歩となりました~♪



お昼寝、おやつのあと、ワタシがベランダに出てたら・・・
c0192160_411568.jpg

こうしてここから覗くのが大好き☆




c0192160_41117100.jpg

夕散歩で久々に会ったのは、ロットワイラー(♀)のトリュフ。
このコを太ったドーベルマンって勘違いした人がいたけど・・・ロットワイラーです。
なんと!13歳ですよ!
犬種で考えるとすごく頑張ってるよね。
数か月前から体調を崩してたんだけど、最近「気功」をやってもらってるそうです。
なんせ飼い主さんは中国人だからね。やることが違う。
そのせいかなぁ、絶対に足取りがしっかりと復活してるよ!
その前より、眼にも力が戻ってるもの!!
トリュフ、また会おうね❤



ワタシの足は気にしないでぇ~~
甘えっコ、ネロくんです♫
c0192160_4121066.jpg

by neromama | 2009-04-30 23:59 | 日々のいろいろ・・・

観てきちゃった・・・

いやぁ・・・・・
思い出せないぐらい、〇年振り(もしかしたら十〇年振り?)の映画館。
1800円なんだ、今は(汗)

そんなワタシの重い腰を上げさせたのはマーリーですよ。
先日、いつもの菜々ママとさくらママと3人で出かけてきました~。

デジカメをきれいさっぱり忘れてしまったので関連するお写真は有りません。
日本のよくある動物もの映画と違って、サラッとしていて、でもちゃんと・・・。
マーリーに老いの影が見えてきたあたりから、、、きちゃったよ。
やっぱり泣いちゃいましたね。
わかっちゃいるけど、やっぱり先にいっちゃうんだよね・・。
その時の君にはどんな想いが・・・・
あ~~、考えたくないねぇ。
でも、だからこそそれまでの時間を大切にしようね!ってあらためて。

上映前の予告編で、あのリチャード・ギア主演で「HACHI~奇跡の犬~」←たしかこんな?
なるものが・・・。
え~っ?って思ったけど、なぜかそこでもうジーン・・。
けっこう好きなんです、、、、リチャード・ギア(世代バレバレ!)
さくらママも同じくリーチャード・ギア好きと判明したし、菜々ママも道連れに、次はHACHIだね♪




あいにくネロッパも所用で外出してたから、やむなくネロはお留守番。
平日じゃないのに(←ヤツはちゃんとわかってる)、ごめん。
帰宅後、お詫びに新しいおもちゃを進呈。
c0192160_1733986.jpg


c0192160_177556.jpg


c0192160_1781799.jpg

と思ったら怒りがこみ上げてきた?


ひととおりシメたので、満足した模様。
c0192160_17111458.jpg


c0192160_17112317.jpg

こいつ、いいあご枕じゃん!


さてマーリー、いつまで元気でいられるか~??
by neromama | 2009-04-29 17:13 | 日々のいろいろ・・・

のび~

c0192160_23545196.jpg

し、し、白目が怖っ!!


c0192160_23561699.jpg

ちょっと、露わ過ぎかと・・・・かえって目立てるって話も(汗)


それにしてもネロっちくん、ものすごーく伸びてお休み中。
よくある光景。






c0192160_00847.jpg

最後はオマケ。
下にはごはんが置いてあって、「OK」を待ってるところ。
そりゃあ必死ですよん(笑)♪
by neromama | 2009-04-26 00:03

ある日は・・・


ある日のネロ、
c0192160_058973.jpg

遅れてふとんに行ったらこんな・・・私の枕なんだけどな。
っていうか、あまりにふつうに人間ちっくなんだけど・・・(爆)





またある日のネロ、
c0192160_151735.jpg

お風呂にお湯がたまってくのをガン見。
かなり乗り出してるよね(笑)
なにか心配?




またまたある日のネロ、
c0192160_17048.jpg

うふっ、かわいい!


c0192160_1134212.jpg

アップももちろんかわいい!!
、、、、、、、、、、でも、でも?

さーて、なぜかオマヌケさんのニオイが~~
なぜ??
by neromama | 2009-04-23 23:59 | 日々のいろいろ・・・

仲良ちデス♫

お泊り旅行で1週開いての河川敷。
それも3ニン揃ってが久しぶり。
ここのところ、なんやかんやで私かネロッパのどっちかしか行けてなくて。
でも、みんなで一緒だと本当に嬉しそうなんだよね♪


c0192160_23211073.jpg

チョコラブくんのピース(♂)と。 ネロよりちょいとがっちりさん。ほぼ同年代。

このあとたくさんのワンコが来たり帰ったり・・・。
朝露で足元の草が濡れてるもんだから、みんなビショビショになっちゃって。
写真を撮り忘れちゃったけど、ロン毛系のワンコはすごいことになってたよ(笑)




そのあとは、てくてくゆっくり20分ほど歩いて我が家近くの公園へ。
お約束の黒ラブパピーともう1ラウンド。
c0192160_23331754.jpg

6月で1歳になるマロン(♂)だけど、実はちょいとウエイトオーバー気味。
でも最近は運動の効果が出てき始めてて、赤ちゃん体型から脱出中。
このマロンが好きで好きで好きで堪らないもの・・・「ネロ」だそうです❤
♂同士だし、親子でもないしなんだけど、たしかにネロも根気よく遊んであげてる。
デカさと勢いがバッチリのラブのパピーって、他のワンコには厄介でしかないらしい(爆)
けっきょく相手してくれるのはネロだけ!
で、写真のような笑顔になるってワケです。

6歳ともうすぐ1歳、
マロンにしてみれば“よ~く遊んでくれる近所のおっちゃん”ってとこ?
by neromama | 2009-04-20 00:01 | 日々のいろいろ・・・

ちょっとだけお勉強

ちょっと久しぶりだったレッスン。
しかも3ニン揃ってはもっともっと久しぶり。
ってことで、今日はネロッパがハンドラーでワタクシは付添さん(笑)

ネロとビーグルのジュンちゃん
c0192160_082462.jpg

柴のゴンちゃんとMダックス(カニヘン)の桃子ちゃん
c0192160_085142.jpg

まだ1歳半でレッスンも新人さんの桃ちゃんが慣れるように“接近”トレーニング
c0192160_0977.jpg

ネロ曰く「やっぱり、トレーニングはダンナさんとが楽しい♪」
・・・そう、悔しいけど、明らかにそうみたい(泣)
c0192160_091856.jpg

復習だったり、場の雰囲気に慣れるためだったり、
親達の情報交換の場だったり・・・・・
そんな感じで1時間。
今日は軽~い感じだったかな。




そのまま近くのドッグカフェでランチを。
さく桃ファミリーの予定に便乗しちゃったの♪
c0192160_093531.jpg

c0192160_094567.jpg

c0192160_01007.jpg


ママ連はビールを、パパ達はケーキを付けちゃったりして(^◇^)
偶然にもこのパパ二人は、アルコールより甘いものっていう人種。
あ~こんなに美味しいのになぁ、ビール。
それも晴れた昼間のは格別♪ えへっ♫
by neromama | 2009-04-18 23:58 | レッスン・お勉強
前回はいきなりの電池切れにて(←もちろんワタクシの)
そりゃあもう、失礼いたしました。
すっかり気の抜けたころで(汗)・・・完結編でございます。


c0192160_701547.jpg

きちんと整列は長男長女組! 後方のフタリは・・・・



c0192160_71297.jpg

桃ちゃんは固まってるけど、ネロはまったく気にしてないねぇ(^_-)-☆
体重差はおよそ10倍だよん!!

c0192160_712197.jpg

さくらちゃんも子亀してみたよ。パパも手を放してるんだよ、スゴイスゴイ☆



お昼ごはんを食べて、ちょこっと寄り道してから今回のお宿“オリーブ”さんに到着♪
なんと、まだ無理と聞いていた「プール」を急きょ準備してくれていました。
わーい!わーい!
大喜びはネロと菜々さん、もうヒトリのレトリバーはといえば・・・複雑な心境の凛トンくん(爆)

c0192160_7223246.jpg

これは頑張って泳いでいた時の3ニン。
凛トンくんはお耳に水が入るのか、だんだんと浅い所で待機班になっちゃうの(笑)
あとのフタリはエンドレス。つくづくレトリバーやのう☆


美味しい晩ごはんのあとは、菜々凛家のお部屋でワイワイと・・。
こんなシーンをパチリ。
嬉しいねぇ、ジーンときちゃったよ。
ひとりっこのネロちんがこんな風にほかのコと触れ合う光景を見られるなんてサ☆
凛トンくん、これからも仲良くしてねぇ♪
c0192160_732322.jpg



PTAにとっても楽しい夜が明け、早朝からそれぞれに活動し始めてました。
さくらちゃんはいつものパパとのサッカーを楽しんでたね。
犬飼いの朝は早いんだよね(@_@;)
そうそうお写真は無いけど、このペンションのポイントが高いのは、
各部屋のデッキから出入りが出来る広ーいドッグランです♪



帰る前に、今回のちょっとしたイベントを。
撮影場所は正面玄関の前にしました。
そう「お揃いお洋服撮影会」ですよん♪

まずは<菜々・凛太朗姉弟>
c0192160_840166.jpg

お次は<さくら・桃子姉妹>
c0192160_8401452.jpg

そして<ネロ・凛太朗コンビ> ヒトリじゃさびしいから凛ちゃんが特別参加ね☆
c0192160_8403429.jpg

仲良し記念にryunosukehouseさんに作ってもらったものです。
袖部分を男女で色違いにして、おちり上に名前も。
5色で色分けのお名前にしてくれました~♪
可愛いでしょ?でしょ?でしょ?
ryunosukehouseさん、ありがとうございました!

c0192160_8411318.jpg





c0192160_8431991.jpg

最後にみ~んなで集合写真。
・・・・言葉にならない・・・みんな可愛いすぎ❤

はい、またまた親バカ、一丁上がり♫
by neromama | 2009-04-17 23:59 | おでかけ~

那須お泊り旅行♪ ①

すっごく良いお天気だった土曜日、那須にいましたよん♪
メンバーはといえば・・・・


しゃもじベロンチョ笑顔のネロ<6歳>
c0192160_2343301.jpg


元気で美人さんのボール娘、菜々さん<10歳>
c0192160_23435185.jpg

















愛すべき永遠のお坊ったま(?)凛太朗くん<4歳>
c0192160_23441030.jpg

















これまた小顔美人さんのサッカー娘、さくらちゃん<5歳>
c0192160_23445698.jpg

















マイペース?それとも・・・?チマチマお手手の桃子ちゃん<1歳>
c0192160_2345136.jpg


















那須高原SAで集合して、最初に向かったのが那須どうぶつ王国。
その中のドッグランで、まずは弾けてもらいました!

c0192160_0351725.jpg

おとこワンズはいつものプロレスをしたり、

c0192160_0393980.jpg

こんな微笑ましいシーンを見せてくれたりしておりました。

つづく・・・
by neromama | 2009-04-14 23:59 | おでかけ~

旅支度♪

何だかわからないけど、モーレツな勢いで暖かくなっちゃって。
おかげで桜は咲きながら葉っぱもどんどん伸びてる・・・
なんかへんな具合よね。
我が家の近くの「八重桜の並木」もほぼ満開に。
いつもならもっと間があいて、八重の出番なのに。




c0192160_0164524.jpg

これも何だかわからないモノ(笑)
もともと人間用の長座布団なんだけどネロ用に。
最近、気づくとこんなことになってることがしばしば。
明らかに製作者は本人!
そんでもって明らかに失敗作・・・。
こうしたかったわけじゃあないと思うんだよね(爆)
本人も不本意ながら寝ているよう。
今のところ、最終的にどうしたいのかは不明。



明日からお出かけです。
たったの一泊なんだけど、衣類やネロの物などをちょっと広げて準備してると、
見事にぴったりマンマークにあっちゃいます。
これから詰めようと広げてる品々を掻き分けて陣取り、強い眼差しを私に!
こうして密着してマークしていればおいてけぼりは無いだろう!
ってことでしょう。
旅支度の時のネロは、こんなヤツです。
・・・・・愛いヤツよのう♪
by neromama | 2009-04-10 23:58

・・・・・復活??・・


・・・・・えへへっ。
いきなり笑ってごまかす。
って、誰もこれでごまかされないと思うけど(^_^;)

という風にじゃないと始められないくらい、ご無沙汰してました。
ネロも私も(ついでにネロパも)いたって元気です。

その間、ネロくんはといえば、、、


c0192160_6565296.jpg

c0192160_657324.jpg

c0192160_6581186.jpg

仲良し5ニン組&PTA3組6名でおべんと持参で貸切ドッグランで遊んだり、



c0192160_6583337.jpg

こんなふうに遊ばれたり(ネロッパに!)、



c0192160_6584725.jpg
 
c0192160_6585793.jpg

c0192160_659613.jpg

柴のゴン(♂)・ジャックラッセルテリアのマイロ(♀)たちと「お花見カフェレッスン」したり、



c0192160_6591668.jpg

お魚ごはん(イワシ220g・いつもの生野菜)をウマウマしたり、



しておりましたとさ。
なかなかに楽しかったそうな(笑)




c0192160_6592744.jpg


明後日からは、この5ニンのお揃いお洋服撮影会の旅に出かける予定です♪
お天気も良さそうで楽しみです。


さて、その前にあと一日、がんばってお仕事いたしましょう!
by neromama | 2009-04-09 23:56 | 日々のいろいろ・・・