食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あ~あ、雨・・・

今日はよく降りましたねぇ・・・っていうか、まだ進行形だけど。
しかも、明日はもっと強く降るらしい・・・。
せっかくの週末なのにね。

こんな日に、たまたまお仕事お休みのワタクシでしたのよ(>_<)
なので、雨の日散歩のお話を。
我が家のネロっちくん、はっきりと嫌いのようです、雨は。
い~や正確には、雨に濡れるのが!
泳ぐことや水たまりでゴロンチョ遊び、土砂降りの中のやけくそ遊びは大好きなのに、
それ以外で濡れるのは、どうもおイヤのよう(笑)

c0192160_241881.jpg

     「あ~、これ着ちゃったよ・・・」  でもなんで、ヨダさん??


c0192160_2455650.jpg

    上着のマントを取ると“金太郎さん”スタイル♪
    これだけのほうがまだマシらしい。
    ポツポツ雨なら、これだけで行くんだけど、今日はダメだね><


ナイロンの音ってわかるでしょ?
用意してると察知して、ハウスに逃げ込んでることも多い。
でも諦めもいいから、結局はあっさり着ちゃうんだけどね。
最初は、「牛?」っていうほどのノロノロ散歩だったし(笑)、着るのが嫌なのかと思ったけど、
どうも違うらしい。
最近は着ててもスタスタ歩くし、むしろ足早で、さっさと散歩を済まそうとしてるよう・・・。
チッコも1回の量がたーっぷり!
上げた片足を途中で下ろしちゃうぐらい長い(爆)
「ちゃっちゃと出すもん出して帰りましょう!!」ってことかいな?
まぁ、こちらも助かるけど。
そもそも、おウチでしなくなっちゃったのはキミなんだけどね><

夜散歩は、雨の合間をぬって金太郎さんだけで行って来れて、
朝はそれどころじゃなかったうんちクンもOK。
すっきりしたね、良かったね♪   

    
by neromama | 2009-01-30 23:59

おもちゃ♪

な~んか、ずいぶんご無沙汰してしまったようで・・・。
特に何かでタイヘ~ンだったわけでもないんだけど(^_^;)

この前の土日は、ダンナさんと私が交代で夜のお出かけ(まぁ、飲み会ってヤツかな)
があったり・・・その他なんやかんやと過ごしておりました。


さて、今日のネロくんです。
c0192160_7135574.jpg


久しぶりに、ネットの中身のおもちゃを新しいものに入れ替えてあげたら大喜び♪
わざと追いかけると、この状態になったとサ!
も~う、可愛いんだから!!
(みなさんとおんなじに、ここにも親バカちゃんがいますよ~♪)
by neromama | 2009-01-27 23:59

寝顔

かなり手抜きのように思われるでしょうが、が、が・・・。
決してそういうわけじゃなく、
・・・・・ただ愛おしいから。


c0192160_2583564.jpg




実は、悲しいことがありました。
今日、ちょいと確認事があって、すっかりご無沙汰していたブリーダーさんに連絡したら・・・。
思わぬことが判明してしまいました。
そう、ネロのお母さん犬のマレインが先日、虹の橋を渡ってしまっていたのです。
具合が悪かった同胎の姉妹犬コニファーを見送って、一週間後に突然に。
高齢ではあったけど、どこも悪いとは聞いていなかったし、本当に突然のことだったようです。
ネロの3度目の里帰りを、しかも出来たらきょうだい揃ってと企画しようとした矢先の出来事で。
残念、としかいいようがなくて。

ネロの寝顔を見ていたら・・・・切ないなぁ。
いつかはくること、とわかっていても、「せめてもう一度、会わせてあげたかったなぁ」って。
でも、もしかしたら、ネロは知ってたりするの?
マレイン母さんは、ネロに会いにきてくれたりしたの?
どうなんでしょうね。

マレイン母さん、ありがとう。
虹の橋の向こうで、幸せに微笑んでいることを願っています。
by neromama | 2009-01-20 23:59 | 悲しいこと

きょうだい

おととい、一緒に6歳になったネロのきょうだい♪
出身犬舎の同窓会で、去年の秋にご対面の時の写真です。
みんなで会えて嬉しかった❤

c0192160_22581013.jpg

  左端のレイラだけは「妹」。同じ組み合わせの両親から一年後に生まれたの。
  アンジーとベルも女のコだけど、姉ちゃんなのか妹なのか・・・?
                                         
  お天気が良くてかなりの陽射し・・・にしても、見事な「ベロ~ン!4きょうだい」


この他にも、同胎のコが3頭いるはずなんだけど。
直接コンタクトがとれているのは写真の3家族。
(アンジーとレイラは実生活でも姉妹なんです)

おととい、どこかで6歳のお誕生日を迎えたであろう(迎えていてほしい!)きょうだい達にも、          
             “おめでとう”
by neromama | 2009-01-18 23:44 | おでかけ~

6歳になりました~♪

正直に言いましょう!
現在は2009年1月17日の昼間デス。
昨日1月16日はネロっちくん6回目のお誕生日でした♪
祝杯だ~!と調子こいてビール、ワイン・・・ネロに添い寝してもらって沈没。
んで、お誕生会のご報告が今、ってこと。 えへへ(^_^;)

c0192160_1350971.jpg

   まぁ主役のこの方も、こんな感じでお手手ポキッで(ある地域ではチマチマといいます!)
   のんきにあくびなんぞ・・・。

まずは普通に晩ごはん
c0192160_13542100.jpg
牛赤身180g
舞茸
人参
さつま芋
チンゲンサイ
豆苗
ウコン粉末
昆布粉末
りんご酢
スパイラルエンザイム
・・・こんなとこかな



 “6”の数字は刻んだ豆苗で緑色にしてみました♪


c0192160_144774.jpg

   クリスマスにケーキ食べたばっかなので、今回は私がチョチョチョイっと。
   プレゼントにいただいたおやつをアレンジしました。
   っていうか、カップケーキにクリームチーズを塗ってフルーツを添えただけ?
   イヤイヤ大事なもの、6本のろうそくは小魚ちゃん♪
   あら素敵!ねっ、ネロ!
   (わんこ用おやつなので、文字も勿論チョコじゃあないからね~)


☆さくらママ(Mダックス姉妹のママ)からのプレゼント☆
c0192160_14172238.jpg


☆菜々ママ(Yラブ姉弟のママ)からのプレゼント☆
c0192160_14193011.jpg


    どっちもウマウマのおやつをいっぱい♪
    本当にありがとね❤
    またまた楽しいこといっぱいしようね。よろしくデス☆


たくさんの人達やお友達わんこからの「おめでとう」ももちろん嬉しい!
でも、まずは、無事に元気に6歳の日をむかえられたことが嬉しい!

とくれば、やっぱり想うのは・・・・・
できるだけこの幸せを、ず~っと一緒に・・・
それも、元気にね。

ネロっちくん、
次の7歳までの一年間、たくさん楽しいことして、色んなとこに行って、いっぱい一緒にいようね♪
そして、幸せな笑顔と寝顔を見せてね♪
by neromama | 2009-01-17 14:47 | 幸せだよね

ここのところの“相棒”

キャラクターものには疎いもんで、今回初めて知ったんですが・・・
「スティッチ」くん♪というらしいです。
少し前から、ネロの相棒・・・イヤ、一方的だから手下に近いか・・・><

c0192160_35520.jpg

知人のお子ちゃま(人間デス)から、もう捨てるだけなのでってところをいただいたもの。
大きさがグーなのか、ことのほかお気に入り☆

c0192160_384572.jpg

でもなんせ手下(子分?)なんで、やられっぱなし。
これでもすでに2回の緊急オペ受けたんだけど(^_^;)

いつまで頑張れるか、Stitchくん・・・。
by neromama | 2009-01-15 23:59 | おでかけ~

ママランチ“新年会”♪

いつの頃からか「定期的」に開催の(笑)ママランチ♪
その名の通り、ママだけでランチ。
菜々ママとさくらママ、そして私の三人で今日もまた5時間強!
ひたすらお喋りして笑って食べる。
それぞれのワンのこと、家族の事、そしてこれからのお楽しみの計画。
不思議なくらい話題ネタは尽きなくて、あっという間に過ぎる極上のひとときってとこ☆
長居出来るようにファミレスで、昼食&甘味コースです。
c0192160_1202214.jpg

    私のデザートは葛餅と抹茶アイス他のよくばりセット

c0192160_1203524.jpg

    他の二人は白玉クリームあんみつ

二人とも、いつもいつも楽しい時間をありがとね~(^_-)-☆
そして、色々な嬉しい頂き物もありがとう。
(後日披露いたしますが、ネロのお誕生日プレゼントももらっちゃったよん♪)


それにしても今日は寒かった・・・。
そんなに風は強くなかったけど、気温自体がかなり低かったのかな。
夜散歩もぶるぶる。
明日の朝の河川敷もさぶそう・・・完全防備で向かわねば!

昼間留守にした私と入れ違いにダンナさん(←我が家での呼び方デス(^_^;))がおでかけしちゃったから、夜はネロとまったり。
これまた極上のひととき❤
by neromama | 2009-01-11 23:59 | おでかけ~

河川敷・・・サイコー♪

用事のない週末の朝散歩は“河川敷勝手にドッグラン”へGO♪
(もちろん、迷惑にならないようまわりに気を付けながらデス)
c0192160_91562.jpg

   ドベのナナ(♀)と。取り合いのかけひきが楽しー♪

c0192160_9191078.jpg

   ネロが大大大好きなボーダーのふーちゃん(♀)。 強烈な片思い中(爆)


c0192160_9254843.jpg

   ふーちゃん、ネロ、ゴールデンのくりゅう(♂)。 
   いつも、ふーちゃんの後ろにネロ有り(かなりのストーカー!)

みんな河川敷の常連さん。
幼なじみ集団だから、群れ意識もバリバリ。
でもたま~に、順位確認を含めたような小競り合いも有り。
それがまた興味深かったりするのデス。



c0192160_9325690.jpg

   こんな日は、もちろん満足の爆睡。 
   つくづく・・・“卑怯な寝顔やの~!!” 可愛いすぎだー!!!
by neromama | 2009-01-10 23:59 | おでかけ~

ゴロンチョ・・・

ちょいとサボリました。
月初の忙しさとか新年会とか、イロイロでね・・・
(↑もちろんお仕事の話)
いきなり言い訳で失礼(^_^;)

でもほんとに、夜ごはん食べて、ネロにもごはんあげて、ちょっと休憩・・・
・・・ず~っと休憩・・・ネムネムネム・・・。
ぶちっって切れちゃうんです、電池が(泣)
やっぱ、ゴロンチョがイケナイ!
わかっちゃいるけど・・・><
なんたって気持ちがいいの、ネロに添い寝。
(いや、ネロが添い寝してくれてるって話も)
いい加減あきれてるダンナは、このことに関しては放任主義。

c0192160_353168.jpg

人間用の“長座布団”。サイズがぴったしでご愛用。

ってことで・・・ちゃんとお布団で寝るとします(汗)
by neromama | 2009-01-07 23:59 | 日々のいろいろ・・・
今年も、はや4日目となって・・・
世の中の多くの方がそうだと思うけど、明日からまたお仕事です(>_<)
もちろん、ネロっちくんのお仕事(=お留守番)も。
ネロごめんねが大半、でも自分のペースで眠れて実はいいんでしょ?が少し(笑)
休み明けって疲れてるでしょ?ワン達って!!

今日は日常のネロをチラッと紹介♪
c0192160_06175.jpg
東側のベランダからは裏の小学校がよ~く見える。校庭を食い入るように見るのが大好きでし♪










c0192160_0112657.jpg
けっこう大好きなハウス♪なぜかいつもこうなってネムネム・・・でし。手?足?シッポ?











c0192160_0161862.jpg
近くの公園で近所の黒ラブ弟分とプロレス♪・・・ハッ!パピー相手につい本気に・・反省でし。(もちろん大人げなく上になってるのがボク・・・)








あらら~こんな時間。
今日はここまで!
by neromama | 2009-01-04 23:59 | 日々のいろいろ・・・