食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:幸せだよね( 34 )

の~んびり・・♪


北関東のあるところで、親孝行を兼ねてのんびり週末をすごしてきました。
金曜の夜のうちに到着してるから、土曜の朝は早くに起きてお散歩。

c0192160_782446.jpg


c0192160_783444.jpg


c0192160_78518.jpg

実家に帰るといつも行く“・・・・親水公園”
親水公園・・って言うだけあって川があるんだけど、今日は泳がせる予定なしなので近寄らない!
ネロを、うっかりその気にさせないようにね(笑)



c0192160_7123938.jpg

これはなんだかわかりますかー?
みんな知ってるかな?
そう、「桜の実」。
さくらんぼじゃなくて、普通に花を楽しんだ桜の木になる実です。
小指の先ほどの大きさで、どんどん赤くなって、最後は黒っぽくまでなっておわり。
すべての桜の木になるわけじゃないのかな?
久々に見たような気がしたから思わずパチリしましたが・・・。



c0192160_7184094.jpg

早めの夕立ちのあと、夕散歩に。
カエルが草むらからぴょんぴょん。
のどかですぅ~~(^-^)
by neromama | 2009-05-31 23:59 | 幸せだよね

満足♪

昨夜はダンナさんともども、ワン友夫婦3組でしゃぶしゃぶ新年会。
(もちろん、それぞれのワンズはお留守番です><)
今頃・・・って感じもあるけど、いいんです、タイトルは何でも(笑)
要するに、集って食べて飲んで・・・。
あ、今回は“歌って”もあって・・・・あー楽しかった♪
しっかり、次回のお楽しみも決めてきちゃったし、満足☆



さて、本日の我が家のお坊ちゃま。
c0192160_044080.jpg

     休日恒例の河川敷遊び&シャンプー&朝ごはん後・・・ウトウト。

c0192160_07862.jpg

    気付いちゃった、ネ。 

でも、またすぐに落ちていきました。
深~いネムネムの海に(笑)
キミの大満足の表情に、またまた幸せを感じちゃったよ❤
by neromama | 2009-02-16 00:16 | 幸せだよね

6歳になりました~♪

正直に言いましょう!
現在は2009年1月17日の昼間デス。
昨日1月16日はネロっちくん6回目のお誕生日でした♪
祝杯だ~!と調子こいてビール、ワイン・・・ネロに添い寝してもらって沈没。
んで、お誕生会のご報告が今、ってこと。 えへへ(^_^;)

c0192160_1350971.jpg

   まぁ主役のこの方も、こんな感じでお手手ポキッで(ある地域ではチマチマといいます!)
   のんきにあくびなんぞ・・・。

まずは普通に晩ごはん
c0192160_13542100.jpg
牛赤身180g
舞茸
人参
さつま芋
チンゲンサイ
豆苗
ウコン粉末
昆布粉末
りんご酢
スパイラルエンザイム
・・・こんなとこかな



 “6”の数字は刻んだ豆苗で緑色にしてみました♪


c0192160_144774.jpg

   クリスマスにケーキ食べたばっかなので、今回は私がチョチョチョイっと。
   プレゼントにいただいたおやつをアレンジしました。
   っていうか、カップケーキにクリームチーズを塗ってフルーツを添えただけ?
   イヤイヤ大事なもの、6本のろうそくは小魚ちゃん♪
   あら素敵!ねっ、ネロ!
   (わんこ用おやつなので、文字も勿論チョコじゃあないからね~)


☆さくらママ(Mダックス姉妹のママ)からのプレゼント☆
c0192160_14172238.jpg


☆菜々ママ(Yラブ姉弟のママ)からのプレゼント☆
c0192160_14193011.jpg


    どっちもウマウマのおやつをいっぱい♪
    本当にありがとね❤
    またまた楽しいこといっぱいしようね。よろしくデス☆


たくさんの人達やお友達わんこからの「おめでとう」ももちろん嬉しい!
でも、まずは、無事に元気に6歳の日をむかえられたことが嬉しい!

とくれば、やっぱり想うのは・・・・・
できるだけこの幸せを、ず~っと一緒に・・・
それも、元気にね。

ネロっちくん、
次の7歳までの一年間、たくさん楽しいことして、色んなとこに行って、いっぱい一緒にいようね♪
そして、幸せな笑顔と寝顔を見せてね♪
by neromama | 2009-01-17 14:47 | 幸せだよね

一年の計は元旦に・・・

c0192160_2238661.jpg
今年も元気に、みんな一緒のお正月。
美味しいもの食べて、ネムネムして、初詣。
全部、ネロも一緒♪
これって、なかなか幸せなことだよねぇ。












今年最初のネロの朝ごはんは、わん友ママにお願いして購入した“ワンコおせち”
とっても綺麗で可愛らしい箱入りです。
c0192160_22451653.jpg


中身はこんな感じ。
美味しそうでしょ♪
でも、あ~っという間にゴックン><
もちろん、これだけではとても足りないので、やっぱりお肉も食べました・・。
c0192160_22504959.jpg



今までは友達のブログを読み逃げし、たま~にコメント。
そんなのんきな日々にサヨナラすべく、なんとかたどり着けたマイブログ開設。
(そんな大げさな~、とお思いでしょうが、〇〇オンチの私には大ごと!)
どうせ始めるなら・・・ってことで元旦からスタートです。

ネロが家族に加わってもうすぐ6年。
すったもんだの仔育ての日々を経て、当たり前に毎日一緒♪
こんな幸せな、そしてナンダカンダですったもんだの日々を私なりにつづっていこうと思います。
ネロと一緒に・・・たまにはダンナも一緒に♪♪♪
by neromama | 2009-01-01 23:25 | 幸せだよね