食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:幸せだよね( 34 )

いつのまにやら~


あっというまにやってきた“師走”とやらも
またまた、あっというまに過ぎていき・・・・・

その間にも
我が家のベランダから見えるスカイツリーもこんなに育ち、
c0192160_14413990.jpg


忘年会というこんなウマウマの会や、
c0192160_14315926.jpg


ワン友ママから手作りのプレゼントを頂き、
“あつこままちゃん、ありがとう♪”
c0192160_14421020.jpg


そしてそしての、メリークリスマス♪♪
ふつーに見えるけどワン用ケーキです。
数千円が秒殺の時を待っています><
c0192160_14302933.jpg

ネロちん、ちゃんとお味わかってますか?


そんでもって
ついに・・・「わーぉ、掃除しなきゃ><」の時期。
今年はパス!って思ったり、
でもこの時期にやんなきゃ絶対にこのまま、って考え直す(自分を説得する)。
結構遅いけどボチボチやります。
by neromama | 2010-12-25 23:59 | 幸せだよね

ウマウマをありがとう♫



かなり遅くなっちゃったけど・・・・
先日のお誕生日にいただいたウマウマをお披露目(笑)




さく桃姉妹からは、、、美味しいもの詰め合わせ☆
c0192160_7201372.jpg


わぉ!クッキーと、ミートローフですわよん♪
c0192160_7203087.jpg


まずはチキンのミートローフと、ささみローストをウマウマ。
c0192160_7204887.jpg





菜々凛姉弟からは、、、“ネロ”ケーキ☆
c0192160_7214568.jpg


良くできてるし、可愛い♪
c0192160_7215591.jpg




こんなに遅い披露でごめんね。
でも、ほんとにほんとに“ありがとう”
気持ちはじっくり味わいながら・・・・
でもやっぱり、ほぼ丸飲みごっくんしてしまうネロちんです(^_-)-☆
by neromama | 2010-02-01 23:59 | 幸せだよね

お誕生日♪


今日はネロの7歳のお誕生日です♫
これから楽しいお出かけをしてきます。
では、行ってきまーす!

後ほど、もろもろご報告を・・・・!!
by neromama | 2010-01-16 06:55 | 幸せだよね

2010年元旦


    
   あけましておめでとうございます。
   本年も、ネロともどもよろしくお願いいたします。



(新年早々、こんなに顔を汚して遊びまくってきた元気者です。
 一年の計は・・・って言うのにねぇ><)
c0192160_519449.jpg



念願のネロとの暮らしも、もう少しで7年目に突入。
早いもんです・・・ほんと、嫌になるくらい早い。
もっとゆっくりでいいのにね。

はっ!
新年早々、こんな後ろ向きなことではいかん!!
さー、今年もたくさんの楽しいこと&幸せなことのためにがんばりますよー♪




今年はちょいと奮発した、ネロのおせち。
(しっかり不景気な家計なのに、この親ばかちゃんはもう・・・)
でも、2段重ではなくて、あっさり1段重にしましたよ。
ええ、十分ですとも(笑)

c0192160_5311553.jpg

きれいな洋風おせちです。
強靭な胃袋を持つラブラドールなのに、
ネロちんはお米の消化が苦手なので洋風。

c0192160_533244.jpg

さすがに量は足りなそうだったからお肉をまわりに追加。
今週は鹿肉です。
写真では見えないと思うけど、ヨダさんダッラダラ・・・・
このあと存分に堪能していただきました(笑)




さーて、今年も初日から遊びまくりの黒子3兄弟♪
  注:↑血縁関係はまったくありません。

初の整列写真なるか?
、、、、、やっぱ、まだ難しかった。
ワールドはまだ1歳前のパピちゃんですからね、無理もない。
でも1歳半のマロンはさすが、お兄ちゃん度UPだねぇ。
真ん中のシニア間近のおっさんネロはといえば、、、姿勢だけはばっちり。

c0192160_5403571.jpg



それにしてもこんな元気なシニアって、どうなの??
ウチのダンナサン曰く、「人間でいえば何歳、ってやつにはムリがある!」
たしかにそうなのかもね。
あ、久々に登場のダンナサンも、本年もよろしくです(笑)
by neromama | 2010-01-01 23:59 | 幸せだよね

今年もおしまい。

2009年も、もうおしまいです。

今年の元旦にスタートしたこのブログ。
当初からの予想通りに(誰?誰の予想??)
日に日に更新が間延びしていき、
今月12月にいたっては・・・・・><

ごめんなちゃい(>_<)
特にコメント頂いていた方、本当にすみませんでした。
来年からは心を入れ替えようと、いやたぶん出来ると・・・・・。
こんな心もとないオクサンを、まだ見捨てていない素敵な方々、
今年一年どうもありがとうございました。
来年もより一層、よろちくでございます<(_ _)>


ここ3週間位をちょいと振り返って。


仲良しさん達とドッグラン♪
c0192160_0574861.jpg


c0192160_0575935.jpg


c0192160_058987.jpg



クリスマス♪
c0192160_102365.jpg


c0192160_12013.jpg



すぴー・・・♪
c0192160_14379.jpg



仲良しの柴犬“ぽん太”♪
c0192160_155577.jpg


c0192160_161277.jpg





c0192160_191344.jpg

そして、ネロちんからもごあいさつ。
「みなさま、今年はいっぱいいっぱいありがとう。
 そして、こんなオクサンとボクを来年もよろしくお願いします♪」


新しい年、みなさまに幸多かれと祈ります<(_ _)>
by neromama | 2009-12-31 23:59 | 幸せだよね

きょうだい♫


ネロは6ぴききょうだいです。
生まれたのは7ぴきだったけど、ヒトリの男の子がすぐに虹に橋を渡ってしまったそうです。
無事に成長して、それぞれの家族の元で暮らすようになって早6年半。
男の子が2ぴき、女の子が4ぴき。

一番遠いのは広島で暮らす男の子。
あとは生まれ故郷の山梨県内と東京近郊ばかり。
・・・なら、集まれるよねぇ。
ってことで、連絡をとってみたのです。

とりあえずは、みんな元気なことが確認できて嬉しい!
男の子は、ネロ・ヴァルド改めロビン。
女の子は、アンジーベル・ココ・愛。
どの子も性格のよい可愛い子のようでまたまた嬉しい!!


c0192160_7511677.jpg


c0192160_751391.jpg

こんな顔した黒犬が他にもいるってことだよね(笑)
あ~、しあわせ・・・だね♫
by neromama | 2009-09-08 23:59 | 幸せだよね

夏といえば・・・

冷夏気味とはいえ・・・それなりに暑い毎日。
夏といえば・・・

c0192160_7585255.jpg


c0192160_759920.jpg


c0192160_7591981.jpg


c0192160_759313.jpg



そしてワン達も
c0192160_802692.jpg


c0192160_80393.jpg


c0192160_805114.jpg



それなりに楽しい幸せな毎日♪
ずーっと、よろしく☆
オクサンは明日もお仕事してくるよ。
ネロッパとネロは・・・・お昼寝?
あー、幸せ!!
by neromama | 2009-08-13 23:59 | 幸せだよね

ネロちんからのお手紙♪


ネロです。
今日はボクがお話します。
c0192160_5325622.jpg



ここでのお知らせが一日遅れちゃったけど、
昨日7/5はダンナさんの4〇回目の誕生日だったんだモォ~♪
 
 ダンナさん、おめでとう❤

 いつもボクとお散歩にいってくれて、ありがとう!
 いつもボクと遊んでくれて、ありがとう!
 いつもボクと・・・・うーんと、とにかくいっぱい、ありがとう!

一緒なら高いとこも登れるし、
c0192160_5321548.jpg
 

邪魔して怒られても楽しいよん♪
c0192160_537392.jpg

これからも、ずーーーーーっとヨロチクです♫






・・・・・・・どうかな?
泣けちゃった??
ね、ダンナさん(byオクサン)

c0192160_542418.jpg

(もちろん、ロウソクの数と年齢とは無関係ッス・・・)
by neromama | 2009-07-06 23:59 | 幸せだよね

ふれあい


朝散歩は、いつもの河川敷で仲間たちと。
楽しかったね♪


そして夕散歩での出来事。
ちょいとケーキなんぞを購入し、3ニンで約一時間ブラブラと。
静かな住宅街で、車イスのおばあちゃんと付き添う方二人(息子さんご夫婦?)と遭遇。
家族全員がワンコ好きだそうで、
 「ほらワンちゃん、可愛いわねぇ」
 「あら、こっち見てるわよ~」
なんて言われちゃったらご挨拶したくないわけがないネロちん♪
 『ネロ、ゆっくりだよ~』
って声かけしながらご挨拶。
なんとか合格点かな(汗)
車イスから手をのばしてネロを優しく撫でてくれたおばあちゃん。
・・・なんと101歳だそうです!!
ずーっとニコニコと、何度もネロを撫でてくれました。
(お礼に一芸でお見せした鼻パクも成功☆)
お互いに「ありがとう」ってかんじで♫
とっても良い気持ちになった“ふれあい”でした。



ってことだけど、そのお写真はないし・・・
これでご勘弁を。
c0192160_7512578.jpg

by neromama | 2009-07-05 23:59 | 幸せだよね

旧友と再会


c0192160_5422922.jpg

いきなりだけど・・・・・
ネロの幼なじみのタロウ(太郎?)です。
ハスキーと柴のMIXで♂。
一見すると大きめの柴だけど、、、、なんてったってこの額!
それに、救急車なんかのサイレンに合わせての「遠吠え」の見事なこと♫
オオカミ系に弱いオクサンはその横顔にキュン❤だよ~

すぐのご近所からやや遠く(徒歩圏だけど)にお引越しされてから、会える機会が減っちゃって。
今回は一年以上の久しぶりかも・・・。
でも勿論、忘れてなんかいないし、明らかに再会を喜んでた模様。
 「なんだよお前、どうしてたんだよ!」
 「お前こそ元気だったのかよ。」
みたいな(笑)
良かったね、また会えて。





全然久しぶりじゃない、この日の遊び仲間達(笑)
ドベのビコ(♂)
c0192160_64798.jpg


おなじみのマロン(♂)
c0192160_645813.jpg




やっぱり、ネロの仲良しはオノコばかり、、、、、。
ねぇ、ネロちん。
c0192160_661736.jpg

 「んが?」
by neromama | 2009-07-01 23:59 | 幸せだよね