食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:幸せだよね( 34 )

メリークリスマス♪♪

と、タイトルにしながらも、
ケーキは昨日のイブに食べちゃいました^_^;
けっこうそんなお宅が多いんじゃないかな?
でも、今日が本当のメリークリスマス!
c0192160_2134095.jpg



ネロちん用のいちごケーキ♪
c0192160_28612.jpg

お友達から届いた、可愛らしいカードも。
c0192160_282625.jpg


こっちはオクサンとダンナサン用のね。
c0192160_264048.jpg

「あのー、そっちのほうがかなり大きいような・・・」って言ってる?
c0192160_2123530.jpg


特別にプレゼントはなかったけど、この三連休はみっちり家族3ニン一緒♪
散歩やネロの定期チェックの通院やお買い物やお昼寝・・・
なんてほんとは昼寝なんぞしてるヒマは無いはずなんだけどね^_^;
とくにオクサンは、、、、、!!


でもとにかく、イブイブ&今日の朝は河川敷で仲間とめいっぱい遊び、
c0192160_2234945.jpg

夜は、こんなふうにお疲れのネロくんでした。
c0192160_2245584.jpg

さすがにオジサンだからねぇ~
でも、こんな寝姿も可愛いいなーー❤
by neromama | 2011-12-25 23:59 | 幸せだよね
昨日の大荒れの一日のおかげで不満気味のお方が・・・・
予報では午後からのはずだったのに、朝起きたらすでに降ってたもんねぇ><
当然、週末恒例の河川敷はパス。

では今日は?といえば、今日もパス!
昨日あれだけ降ったら、今日は泥んちょになること間違いなしだもんね(@_@;)
その代わりに、今度の祭日のお休みに行こうね♪

ってことで、今朝は久しぶりのエリアにてくてく散歩に出かけてみました。
c0192160_17321030.jpg


c0192160_17323741.jpg

その公園に着くと、キョロキョロのネロ。
まるで「おかしいなぁ、誰も来てないなぁ・・・」って言ってるみたい。
c0192160_17205319.jpg

そう、ここは数年前まで、仲間たちと集まってレッスンをしてた場所。
明らかにネロは仲間達を探してたようです。
変な期待をさせちゃって、ちょっと可哀想になっちゃった・・・
それだけネロにとっても、楽しい思い出の場所なんだよね。
みんな、元気にしてるといいねぇ。

帰りは区役所そばの桜並木を歩いてきたら、それなりに綺麗な色づきでした。
c0192160_17373482.jpg




でもね、ご近所エリアじゃない散歩だったからネロはワン友にも会えず、
またまたご不満な様子でウチのそばまで来ると・・・

前方から来たよ~イキのいいのが!
ジーニーだぁ!!
c0192160_2334342.jpg


c0192160_22314611.jpg


c0192160_22321160.jpg

10ヶ月ちょいのジーニーくん。
細身ながらも筋肉っぽい身体つきになってきたね。
全力でぶつかってくる若者に、ややタジタジのネロおじちゃんだったよ。
c0192160_22322864.jpg

でも、良かったね~♪
雨も上がって、みんなでお散歩して、友達と遊んで、、、
今日もいい夢が見れそうだね♪♪
by neromama | 2011-11-20 22:57 | 幸せだよね

同窓会in白馬<続編>

続きは、明日じゃなく明後日になってしまいました・・・スミマセン。

さて、どこからだったっけ?
そうそう、ゲレンデを引き上げてお宿にチェックインのとこからね。
白馬五竜のゲレンデ徒歩数分にある、セジュールミントさんというお宿に貸切お泊り。

夕食まで、それぞれ部屋でくつろいだりわんこに夕食を食べさせたりして。
さーてその夕食タイム、もちろんみんなわんこ連れなんだけど、
最初は多少わらわらしたものの、それぞれの位置取りが決まると本当に静かで驚くほど!
ラブは一般的にも吠えは少ないとはいえ、この一族は特にそうなのでは?
そういえば、前回参加した時もそこの宿の方にそんなようなことを言われたっけ、、、
あ、でももちろん、静かなのと大量のヨダさんとは別の問題です(^_^;)

そのあとは場所を変えての親睦会(二次会?)。
平均年齢が高めのわんズは、ネムネムモードが主流。
そんな中PTA達は、近況報告をしたり、ゲームをしたりで楽しみました。
ヒトもわんも、それなりの回数を重ねて、会うたびに親密度アップが嬉しいもんです♪
「今だけ、ここん家のコ」みたいな光景がチラホラあったりしてね。
幹事さん(ニップアク家の方々)はもちろん、他のみなさまもありがとうございました<(_ _)>
こういうご縁に、本当に感謝してます!!


さて、我が家の頼りないデジカメちゃんでは夜の室内は・・・
数少ないお写真の中で、
メルちゃんです。
c0192160_7352349.jpg

左からマロンちゃんと団十郎くん。後方はアクちゃん。
c0192160_7353558.jpg


次の朝、出発前の集合写真。
両側の端で切れちゃったアクちゃんとクーさん、チラッと見えるだけのベル、ごめんね><
中央前列左側からブラックはあんずちゃん、イエローがかえでちゃん。
あんずちゃんはもう少しで15歳!顔も手足も白くなって、これもまた愛おしいねぇ。
c0192160_7355514.jpg


そのあとは車で少し移動して、岩岳のゴンドラで山の上に。
ネロはこの手のが大の苦手。
おしりを持ち上げてなんとか乗せたけど、床に這いつくばった状態のまま。
c0192160_7361677.jpg


あいにくの雨の中、山頂のランでちょいと遊んで・・・
c0192160_73629100.jpg


今回のメンバー中、オトコノコはこの二人だけ。ネロと団十郎くん。
団くんは元オトコノコが大好きだそうで(笑)、ずーっとネロを誘ってくれてたの~
c0192160_7364476.jpg

どんな状況でも、ひとりだけ泥んちょのネロちん。
自らごろんごろんしちゃうんだもん・・・・

でも、またまた楽しい旅でした
すべてのわんこが、家族との幸せな時間を少しでも長く楽しく過ごせますように・・・
by neromama | 2011-11-02 23:59 | 幸せだよね

同窓会in白馬

行ってきたよ~、同窓会♪
いつものように(!)、予定時間よりやや遅れて我が家を出発。
それでも、本格的なおでかけ渋滞はかわせたようで、
11時には早目の昼食で白馬村のお蕎麦屋さんにいましたよ。

山の名前は・・・?でも、迫力!
c0192160_2214040.jpg


本当の集合時間は夕方なんだけど、渋滞も嫌だしせっかくだし、、、、で、
思いっきり早い現地入りとなったわけです。
きっとほかにもそんな家族が、、、いたいた!やっぱり!!
結局は同胎きょうだい組が同じ頃に到着して、宿から数分のゲレンデへGO♪
モーグルの練習(?)とか、みんなで歌おうグループとか、
意外にも人出が多い状況に気を使いながらも放牧。

c0192160_2303346.jpg


c0192160_2305482.jpg


あーー、またしてもこんな図に(爆)
下にいるのがネロちん、上はアンさん。
c0192160_231254.jpg


放浪(笑)の恐れあり、でフリーにしてもらえないのはベル❤
c0192160_2325475.jpg

あ、おんなじ耳がついてる!ネロ&ピンク服のアンジー❤❤
c0192160_2404943.jpg

この3ぴきは一緒に生まれたきょうだい達。

「いつも楽しいの~」なのが妹でブルー服のレイラ❤
同じ両親から1年あとに生まれたの。
c0192160_2393977.jpg

抱っこサイズラブのクーは、アンレイ姉妹の新しい妹ちゃんです❤
今回、ちょいとお近くなれた感アリで嬉しい限り。
c0192160_2493029.jpg


「以上がボクのきょうだい達。そう、みんな女の子」
c0192160_2533688.jpg


一応がんばってみましたよー♪
左からベル・ネロ・アンジー・クー・レイラ。
けっこうなカメラ目線じゃないかしらん?
c0192160_2535265.jpg


おまけはこのアングルから、、、、
通にはわかる(爆)、「後頭部そっくりさん達」でした・・・・
c0192160_255198.jpg


当初の予定より長くなってきたぞ・・・ってことで、明日へつづく
by neromama | 2011-10-31 23:59 | 幸せだよね

仲良し♪

今朝も涼しくて、ワン達が遊ぶのも楽チン♪
オクサンはお休みだし、昨日のリベンジがてら弟分マロンと朝散歩に。

このフタリのおきまりのパターン。
段取りが決まってるかのように、いつもこうやって遊んでる(笑)
c0192160_0305948.jpg


チョット微笑ましいでしょ?
c0192160_0312354.jpg


ネロ:「何か??」
ってな表情だね。
c0192160_0314090.jpg


家に帰ってからはシャンプーしてサッパリ!
そのあとはフタリでまったりと過ごしましたよ~
なにげに幸せなひととき♪



今年の第一号のゴーヤちゃん❤
去年のよりは大きいけど、売り物と比べたらやや貧弱、、、、
c0192160_032512.jpg

でも日数的にはそろそろ収穫時なんだよなぁ。
by neromama | 2011-08-01 23:59 | 幸せだよね
今日は土曜日。
なのにオクサンは通常の出勤でした。
そうです、あの輪番休日ってやつの始まりです。
7月~9/22までの間は、基本的には土曜日出勤して日・月が休み。

会社全体ではなく、本社ビルの階ごとの輪番なので何かと混乱も。
(休業階にはEVも止まらないとかまで徹底することで、それなりに削減できるのでしょうか・・)
それでも、土曜は電話が少なくて仕事がはかどる、電車が空いてる、
月曜日の休日は平日にしか出来ないことが出来る、って前向きにとらえればね。

何より、我が家で一番恩恵を受けるのはネロちんかも。
週5日のお留守番が1日減りますからね~♪♪



さて、今日の本題です。
この時期のありがたいいただきものが届いたよ~(^^)v

まずは、ウマウマのさくらんぼちゃん❤
さく桃家の皆様、ごちそうさまです。
美味しいのは勿論、なんたって美しいよね~
c0192160_1191566.jpg


c0192160_1111014.jpg



お次は、日本橋人形町の魚久くん❤
菜々凛家の皆様、ありがとう!
粕漬けのお魚と白いごはんで最高に美味しいんだよね!
c0192160_11151782.jpg


そして、もうひとつ!!
暑さ対策アイテムの新商品を、またまた菜々凛家から頂いちゃったよ~
もちろん菜々凛姉弟とも色違いのおそろだよん♪
(ちなみにさく桃姉妹もおそろ。小さいサイズもあるよん。)
c0192160_11155178.jpg


c0192160_11161246.jpg


菜々ママ、サイズどうかしら?
こんなもんだよね。
やっぱり、この上のサイズじゃ大きすぎだよね・・・
河川敷では汚しすぎるので、平日の朝散歩にデビューしてみたの(笑)

アルファアイコンの「熱がこもらず軽くドライな着心地」サマークーリングタンクトップ!
濡らして着せて、中に手を入れてみるとひんやり。
素材の工夫やメッシュ部分も多くてイイ感じです。
洗ったりの取り扱いも楽だしね。
写真を見るとネロにはやや小さそうに見えるかも、なんだけど・・・
これでXLで、この上の2XLだと胸まわりが10センチ以上大きくなっちゃうの。
伸縮性もあるし、ぴっちりめのほうがひんやり効果もあるだろうしね。


いやー、ありがたいです<(_ _)>
ウマウマに冷え冷え、感謝ですぅ~~
by neromama | 2011-07-02 23:59 | 幸せだよね

“日本”とか“日本人”って言葉を意識する風景・・・
やっぱり、月並みだけど「綺麗!」のひとこと。

c0192160_083558.jpg


c0192160_085337.jpg




あの大震災後、色々なことがあり、
なんだかドタバタ&情緒不安定な時期もあり、
すっかりご無沙汰してしまいました<(_ _)>
なんと1ヶ月以上が過ぎてますね。

でもありがたいことに、ネロも私達ももちろん元気です♪
つくづく感じます、生きてることのありがたさを。
何気ない日常の幸せを・・・。
c0192160_091383.jpg



ってことで、明日からの土日はお出かけしてきます。
いつもの仲間と遊んできます。
(いろーんなことをほっぽり出したままで・・・ゴメンナサイ)
by neromama | 2011-04-16 00:20 | 幸せだよね

お誕生日♪

おめでとう♪♪♪
ネロ&きょうだいのみんな~

去年の病気のことがあったからかな、
今回のお誕生日が今までで一番嬉しいかも・・・

皆さんのおかげもあって、
ネロは、本日無事に8歳になりました♪

オクサンの盛り上がりにはまったく関心がない様子の、
本日の主役でございます(^_^;)
c0192160_546431.jpg




昨日のうちに、ネロへのお届け物が二つも!
c0192160_5464186.jpg


菜々凛家から、ごちそう詰め合わせ~
c0192160_5465514.jpg


c0192160_5473089.jpg


c0192160_5474486.jpg


さく桃家から、可愛い立派なケーキ~
c0192160_5481398.jpg


c0192160_5482533.jpg


弟分マロン家から、大好きなりんごちゃん~
c0192160_5484927.jpg


我が家御用達のおやつ屋さん「ファミーユ」から、いろいろ~
c0192160_549225.jpg


c0192160_5491670.jpg


そして!!
オクサンお手製のクリームチーズムース(?)みたいなもの(爆)
c0192160_5494116.jpg



みんなみんな、ありがとう♪♪
by neromama | 2011-01-16 23:59 | 幸せだよね

NEROへ

今朝、河川敷で楽しそうに走り回る姿、本当に嬉しかったよ♪

帰り道、小雪が舞って・・・
去年のお誕生日は、山梨で雪遊びだったなぁ。
ネロ達が生まれた8年前の今日も雪だったりしたのかな。

去年の8月、初めての大病。
たくさんの応援を受けて、ネロもよくがんばってくれたね。
今日を一緒に迎えられて、本当に嬉しいよ。
お誕生日おめでとう!


c0192160_1610816.jpg


 生まれてきてくれて、
 ウチのコになってくれて、
 可愛いコに育ってくれて、
 本当に本当に、ありがとう。
 まだまだたくさん一緒にいようね♪
by neromama | 2011-01-16 16:01 | 幸せだよね

2011年のご挨拶♪

ちょいと遅くなりましたが、

新年明けましておめでとうございます!

c0192160_12554978.jpg

結局、今年一年もこうやって遅れ遅れで・・・と思わせる(←誰だって、もうそう思ってるよ)
新しい年の幕開けです。

ボクからも・・・こんなオクサンだけどよろしく❤
c0192160_12382176.jpg




えーと、年末はダンナさんと二人でこんな時しかやらない所を重点的にお掃除して。
大晦日はプチごちそうとお蕎麦でまったり年越し。
ほとんどバラエティ番組見ない派の我が家には年末年始のTVはキビシイので、、、
ダンナさんは格闘もの、オクサンは早々と沈没、ネロはオクサンにお付き合い。
こんなで迎えた新年でした。

元旦の朝散歩前に、マンションのエントランス前で。
「お薬も減り、すこぶる順調に回復中のボクです。
みなさん本当にありがとうです<(_ _)>」
c0192160_12471061.jpg


今年も、河川敷はこのトリオで始まりです。
右からマロン、ネロ、ワールド。
c0192160_12522172.jpg


c0192160_12524171.jpg


河川敷からのスカイツリー。綺麗な雲がかかってたね。
c0192160_12531181.jpg



今年のネロのおせちはオクサン作。
といえば聞こえはいいけど、実はケチっただけっていうのがホントのとこ(^_^;)
まぁ、気持ちですから、、、!!
c0192160_1395064.jpg


お屠蘇でちょいいい気分だけど寝てはいられない午後。
元旦といえば“天皇杯決勝”・・・今回はTV応援だけど。
c0192160_13161548.jpg


アントラーズの得点1点につき、これ1個。
ネロが子供の頃からのお約束。
今回は2個ゲットして、2-1で勝利!!!
c0192160_13163932.jpg


優勝も嬉しいけど、来シーズンのACL出場権獲得も成果。
おめでとう、アントラーズ♪
c0192160_13172365.jpg



そして、今日二日の朝散歩で初詣。
ウチから片道20分ぐらいの神社でパチパチ。
(ちゃんとワンもOKって確認済だよ)
c0192160_13282533.jpg



長くなりましたが、年末~年始のダイジェスト版ということで(汗
こんな「やる気あるのか!ブログ」ですが、
それでも見捨てない優しいお方、今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ<(_ _)>
by neromama | 2011-01-02 23:59 | 幸せだよね