食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

カテゴリ:幸せだよね( 34 )

嬉しいお誕生日♪

お誕生日おめでとう~♪♪♪

今日は、ネロ10歳のお誕生日です!
とにかく、元気に2ケタ突入のこの日を迎えられたことに感謝です。
きょうだいのアンジー・ベル・ココ、そしてまだ会えてない愛ちゃんとロビンくんも
みんな本当におめでとう❤


ネロが我が家にやってくる前の、ブリーダーさん宅での貴重な写真です。
(実は以前にベル家から頂いたもの・・・さんきゅ♪)
c0192160_3244298.jpg

手前から2頭のどちらかがネロと思われるのだけど、、、
手がかりは胸元の白斑。
この写真だと一番手前のコにもあるように見えるし、ほかのショットだと2番目のコ
のもはっきりと白斑が見えて。
もう一つの手がかりの可愛いオチ〇チンもはっきりせず、、、
体格と面立ちから手前のコかな?と思うけど、みーんなお顔が良く似てるし(*^_^*)
でもとにかく可愛いでしょう?


この10年の間に、ネロのおかげで新しい出会いや楽しいことがいっぱい♪
その全部に感謝しつつ、まだまだこれからも楽しみますよ~~
皆さまもよろしくお願いいたします<(_ _)>

お友達家族からいただいたプレゼント。
前倒しで昨年の内にいただいて、すでに大活躍のバスローブ。
菜々凛家のみんな、ありがとう♪
c0192160_3395781.jpg


「みんなで食べられるように~!」って贈ってくれた千疋屋のフルーツちゃん達。
さく桃家のみんな、ありがとう♪
c0192160_3401683.jpg



今朝は、ネロの大好きなレバレバ&内臓ミックスのごはん。
これは羊さんの内臓です。
もちろんペロリと完食。
c0192160_3404450.jpg


夜ごはんはラム肉を少し少なめにして、
またまたオクサンお手製の“なんちゃってバースデーケーキ”だよん。
今年は寒天を使ってみたけど・・・どうかな?数字わかるかな?
下にはカットしたフルーツとホットケーキ、白いのはヨーグルト。
大喜びで食べてはくれたけど、本物のケーキの時よりしっぽの振りが少ないような(笑)
(ネロちん独特の「美味しかった~!」サインの振り方があるのです)
c0192160_341456.jpg


さーて、きょうだいみんなの合言葉は「目指せ成人式♪」
ハイハイ、頑張っていきましょうね~♪♪♪
by neromama | 2013-01-16 23:59 | 幸せだよね

2013年元旦

新年あけましておめでとうございます。
この1年が、みーんなに幸多き年となりますように。

そして、我が家3ニン、今年もよろしくお願いします♪



さーて、今年も元旦から朝散歩で向かった先は、、、、もちろんいつもの河川敷!

その前に、我が家の玄関前から見えた北側の朝の風景。
パリッとした空気の中、たぶん日光方面と思われる山々がくっきりでした。
c0192160_1964466.jpg


そしていつもの荒川河川敷の風景。
一昨日までの雨の名残の水たまりもこのとおり!
c0192160_198077.jpg


c0192160_1971260.jpg


15分くらいだったけど、今年の初遊びのお相手はこのフタリ。
左が2歳位のうなぎ(♂)、右が1歳位のリタ(♀)
10歳目前のネロも若者たち相手に張り切ってたねぇ~
c0192160_1973281.jpg


フタリの帰る姿を見送って、ちょいと寂しげなネロでした。
だからって、またゴロンゴロンしてると・・・・・
c0192160_1985235.jpg


元旦早々、こういうことになるんだよーーー!!
っていうわけではなくて(笑)、これは予定通りのシャンプー。
いつもは年末にさっぱりキレイになって新年を迎えるんだけど、
珍しい年末の雨で予定変更したのです。
30日まで降ってたから、元旦の朝は最悪の泥んちょパターンになっちゃうかと><
そうなると続けてシャンプーってのは避けたいってことでこうなったんです。
(結果的には予想よりは乾いてたけどね、っていうか凍ってたし、、、)
c0192160_199359.jpg

ってことで、こんないでたちで渋ーい表情でのご挨拶になりましたが、
「みなさん、今年もよろしくね~♪♪♪」

そうそう、今年もネロのおせちは「オクサン作なんちゃっておせち」
(味付けしてあるモノもあるから、ほんの少しだけね)
c0192160_19421846.jpg

by neromama | 2013-01-01 19:37 | 幸せだよね

紅白歌合戦


つい先ほどまで、某国営放送で行われていた歌合戦。
何年振りかに(イヤ、もしかしたら初めて?ってくらいに)、家族そろって
最初から最後まで鑑賞いたしました~(^○^)
って、途中少々惰眠をむさぼったヤツが若干1名と1ピキ・・・
(それにしても、知らない出演者のヒトがそれなりにいてやや焦ったり、、、)

とにもかくにも、2012年が終わろうとしています。
今年も、いろいろなことがあったけれど、こうして無事にみんなで過ごせたことに感謝!
そして、お世話になったいーーっぱいの方々にも感謝です!!!

来年はネロも10歳の二桁犬に突入。
なおいっそう、一日一日を楽しんで過ごしたいね♪
c0192160_0255267.jpg


来年も、またまたよろしくお願いいたします。
皆さまも、良いお年をお迎えください。
楽しいこと、幸せなことの多い年になりますように・・・。
by neromama | 2012-12-31 23:59 | 幸せだよね

c0192160_2364438.jpg

「こんなの乗せられちゃってるから表情はさえないけど、、、元気にしてましたよー♪」

連休最後の今日はクリスマスイヴ❤
みなさんそれぞれに、楽しいイヴをお過ごしのことでしょう!
我が家は、ほどほどにチキンやらケーキやらで気分を味わって、
それなりに幸せに今年も終われそうだなぁ、なんてちょいシミジミしたり(笑)

そんなオクサンの気持ちはさておき、ネロちんはこのイベントにくぎ付け!!!
なんせ、「ケーキ」って言葉も覚えちゃったもんだから、
ここ数日はドキドキ・ワクワクしっぱなしだったようで(爆)
今年も恒例のネロのペット様用ケーキもご購入。
(日頃可愛がってもらってる、ご近所のペットフードハウス“ファミーユ”さんで
毎年お願いするのが恒例なんです)
c0192160_2534148.jpg


c0192160_253538.jpg

思い立って、今年はツリーを飾りました、、、何年振りだろ(汗)?
「そんなことはどうでもいいから、早くokって言って~!!」byネロ
もちろんこの後は秒殺で完食だよん。


今年の人間様用ケーキはコチラ・・・
c0192160_254143.jpg


c0192160_2542523.jpg

ちょいと奮発してみたかいあって、上品で優しいお味❤❤
いやー、美味しゅうございました(^○^)

さーて、今年も残すところ一週間。
ノルマ山積ですけど、、、やれるとこまではがんばりましょか!
by neromama | 2012-12-24 23:59 | 幸せだよね

可愛い♪バスローブ♪♪

 
おーい、どこに出かけたっきりなんだよーー??
って声が聞こえてきてますが(汗
それについては、おいおい、、、、


まずは、素敵なプレゼントのお披露目を❤
菜々凛家からの、ネロの来年の10歳のお誕生日の前倒しプレゼントです!
お毛々だらけにしちゃうのがもったいないくらい可愛い“バスローブ”です♪

c0192160_7521893.jpg


c0192160_7515896.jpg


上から見ると、ほーんとに可愛い!!
c0192160_7531197.jpg



菜々ママのお知り合いのわんママさんのマール母さん作のもので、
菜々凛姉弟ともお揃いでお願いしてくれたものです。
これからの時期のシャンプー後に活躍してもらいましょう(*^_^*)
菜々ママ、ほんとにありがとう❤
c0192160_7524775.jpg

ネロちんからも、、、ありがとうございます<(_ _)>
「でもボクには可愛らしすぎない?なんだか恥ずかしいなぁ・・・」

いーえ、そんなことないない!!
すっごくいい感じだよ~♪
by neromama | 2012-10-28 23:59 | 幸せだよね
c0192160_2211999.jpg

お楽しみの翌日、今日のネロちんです。
見ているほうも幸せになる寝顔です。

また今年も、ネロのきょうだいで集まることが出来ました♪
今回の集合場所は八ヶ岳ワンワンパラダイス。
同胎犬4わんと妹犬たちの合計6わん。
ネロ以外はすべて女のコです。
c0192160_22175183.jpg


心配したお天気も、土曜日は結構な晴れになり、問題の日曜日も昼過ぎに解散する
ギリギリまでもってくれました。
コテージのお宿も、本格的フレンチの食事もかなりの高得点!
ドッグランもまあまあ広くて、みんなで走り回るのにも十分。
なんだか、いいことづくめだったなぁ(^.^)


まずは1日目の様子。
我が家が1番乗りで、30分ほどでベル家が到着。
さらに30分ぐらいしてアンレイクー家も合流。
この日は、お泊り組のこの3家族で行動です。

このスピード感、伝わるかな?
とにかく、訳は分からないけどしばし爆走(笑)
c0192160_22225888.jpg


c0192160_22231384.jpg


c0192160_22232860.jpg


左からベル・アンジー・ネロ。
なかなかそろって前を向いてくれないよ・・・
c0192160_22393492.jpg


このあとは、車で10分ぐらいの八ヶ岳リゾートアウトレットで昼食やお買い物をしたりしてぶらぶら。
チェックインしてからは、それぞれのコテージで休憩したりお部屋拝見訪問したり(笑)
夕食には、本当にウマウマのフレンチのフルコースをいただきました♪
わん連れではなかなかいただけないんじゃない?ってぐらい本当に美味だった~
(こんなに強調してるくせに写真は1枚も無い・・・?!)

夕食後は、ベル家のコテージに集まって保護者会。
飲んで食べてしゃべり、ベルの猫的行動に大笑いし・・・の盛り上がりでした♪
興奮と疲れで、自分のコテージにもどったらバタンキュー。
朝までぐっすりなネロとオクサン(=ワタシ)でしたよ^_^;


さーて、2日目。
c0192160_320239.jpg


c0192160_3204114.jpg

曇りながらも、静かな気持ちの良い朝。

朝食後、チェックアウト前の荷造りしているころには日帰り組のココちゃん到着。
ここでの話題は“ココちゃんのチョコラブ化”。
期待通り(?)に変化してました!!
お父さん犬はチョコだから不思議ではないのだけど、途中からってのがねぇ・・・
それも顔だけは黒ラブのままだし(爆)

ココちゃん
c0192160_3315427.jpg


アンジー
c0192160_3323084.jpg


ベル
c0192160_333632.jpg


ネロ
c0192160_3332767.jpg


そして同じ両親を持つ妹のレイラ
c0192160_3385781.jpg


縁あって妹ちゃんになったQoo(クー)
体重は33kgのネロのジャスト半分だけど、体当たりかまします(爆)
c0192160_3403943.jpg


今のところは、ひとりっこさんチーム。
(もうすぐベルはお姉ちゃんになる予定なのよん)
c0192160_3464331.jpg


文字通り首根っこを押さえられてる三姉妹ちゃん、むちゃくちゃ可愛ええ❤
c0192160_34745.jpg



すったもんだの末、なんとか成功の同胎犬記念写真♪
左からココ・ネロ・ベル・アンジー
c0192160_346715.jpg

回を増すごとに近くなる距離感。
今回は特にそんな感じが強くて、みんなご機嫌でハイテンションだったね。
どのコにもしっかりボディタッチ出来て嬉しかったーー!

なにより、みんな元気で一緒に走り回れることが幸せ♪♪♪
来年はみんなで二桁の10歳。
まだまだ目標の半分だからね。
ますます元気で、またみんなで会おうね~♪
by neromama | 2012-04-23 23:59 | 幸せだよね

すごく遅いけど、、、

・・・っていう、タイトルどおりのお話です。
が、強引にご報告!

去る2/25はオクサンのお誕生日でした~
(何十何回目なのかはご想像にお任せします)

で、ありがたいことにさく桃パパ&ママがケーキを届けてくれました♪
天気の悪い中、わざわざお気に入りのお店まで出かけてくれたようです。
その気持ちに感謝です。
本当にありがとう❤❤
もちろん、ウマウマなケーキでしたよ。
c0192160_1252731.jpg




このマメさを我が家のダンナサンも分けてもらってほしいよ、、、と思っていたら!!!
(決して、口には出さず思っていただけよん)

c0192160_1274268.jpg

月曜日に、ちょいと残業して帰宅すると、、、、
「少し遅れて今日になっちゃったけど」って。

そう言われて考えたら、去年もお花を買ってきてくれてた!
「オクサン、花好きだから」とか言ってたような。
今年のメインは百合だね♪
c0192160_1275913.jpg

一応、ダンナサンの名誉のためにご報告(笑)
でも、、、「ありがと♪」
by neromama | 2012-03-03 23:59 | 幸せだよね

お誕生日の“続き”

この週末はお天気にがっかりでしたね~><
でも、とっても長い間の乾燥を考えると雨も必要なんだよね。
オクサンなんか、そこらじゅうで静電気バチバチですもん。
ネロに触れてもバチッとくる時があって、ネロはかなりびっくりしてた・・・怖かったみたい。

昨日の朝、ギリギリ降り出しのころにお散歩できました!
ほんの少しみぞれまじりだったね。
c0192160_19472640.jpg




さて今日の本題。
やっぱりお待たせしてしまいましたが、、、お誕生日に頂いたプレゼントのお披露目です♪

さく桃家からは色んなサプリを。
ネロの年齢を考えてくれたんだね、ありがとう❤
その心遣いが嬉しいよ。
c0192160_2134751.jpg


c0192160_214062.jpg


菜々凛家からは・・・前倒しでいただいてました。
アルファアイコンの「熱がこもらず軽くドライな着心地」サマークーリングタンクトップ。
去年の暑い夏、重宝したよ~
菜々凛とお揃いなのも仲良しで嬉しい。
c0192160_2151110.jpg

そして、ウマウマおやつも送ってくれたよ。
重ね重ねありがとう❤
c0192160_2153099.jpg



プレゼントはもちろん、たくさんのお祝いのメッセージも本当にありがとう。
ネロも私たち家族も、幸せだなぁと、、、
この気持ちを、たくさんのワンコやその家族の人たちに、少しでもお返しできるように
していきたいな(*^_^*)
by neromama | 2012-01-22 19:40 | 幸せだよね
9年前・・・
ボクがオクサンとダンナサンの家族になる2ヶ月ほど前の1月16日、
山梨県のとあるおウチでボクは生まれました。

お父さんはチョコレート色でお母さんは黒色だから、
ボクはお母さん似ってことかな。
でも身体が大きいところはお父さん譲りなのかも。
ボクは会ったことがないんだけど、お父さんはとても大きいらしいから。

c0192160_125676.jpg

年齢の割には口元も白くないでしょ?

こんなふうにおもちゃで遊ぶ日課もこなしてるし(笑)
c0192160_17491.jpg



今日はお祝いにスペシャルケーキがあるから、ごはんは半分にされちゃった。
ラムのお肉と生野菜にサプリ・・・アボカドや納豆も大好き。
c0192160_110224.jpg


さーて、今年のスペシャルはこれです。
オクサンの手作りケーキ(風・・)!!
c0192160_114584.jpg

お菓子作りキャリアゼロに近いオクサンだから、これで精一杯なんだって。
薄く焼いたホットケーキとそば粉のガレットを交互に重ねて9枚♪
クリームの代わりにヨーグルト。
あとはボクの好きなフルーツと人参の9(^.^)
見栄えはともかく、気持ちってことで、、、
もちろん、10秒ぐらいで完食さーー♪♪


今日はオクサンとダンナサンから、何回も「お誕生日おめでとう」って言われたけど、
1年間元気にいろんな楽しいことして、また来年も言ってほしいなー♪

色々いただいたプレゼントもありがとう❤
続きで紹介させてもらいます<(_ _)> ←その続きってのが問題だよね、、、いつ?
by neromama | 2012-01-16 23:59 | 幸せだよね

2012年元旦


あけましておめでとうございます!

親子ともども、今年もよろしくお願いいたします♪
c0192160_322378.jpg


一昨年の夏の終わりの肥満細胞腫から1年ちょい、すっかり元気になりました。
定期的なチェックはしてるけど、再発などの心配は全くなしのようです。
たくさんの方々やすべてのことに、感謝でいっぱいです!
家族揃ってお正月を迎えられるってことが、今年は本当にありがたく思います♪
どうぞ、穏やかな一年となりますように♪♪♪


新年早々に寝坊して、ワールド&心愛家の皆様をお待たせしてしまいました・・・
元旦の河川敷の寒い中、ごめんなさいでした^_^;

さてこのフタリは、、、いつも通りに弾けてました!
赤い服がワーちゃんね。
c0192160_3334523.jpg


ネロはしっかり「初ごろんちょ」
c0192160_3344691.jpg


なぜかものすごくネロが好きらしい(爆)ワーちゃん、なぜそんなに?
でもとにかく、ことしもよろしくね♪
c0192160_335835.jpg



初遊びと初汚しのあとは、今年最初の朝ごはん。
おせちメニューがお好きじゃないダンナサンなので、代表的なものを少量、買ったり作ったり。

ネロにもちょっぴりおすそ分けね~
c0192160_3413261.jpg

by neromama | 2012-01-01 23:59 | 幸せだよね