食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ~( 66 )

初恋&桜



・・・・・あのぅ・・ご無沙汰してます・・・。
いつものことながら、いたって元気にしております(^_^;)


ちょっとサボっている間に、世の中はすっかり桜の季節❤
昨日の土曜日の朝、河川敷は人気薄。
みーんな、お花見やらにお出かけかしらん?

と思って地味ぃに遊んでいたら・・・・
あらっ?あれは!
すっごく久しぶりに会う、マリン(アイリッシュセッター)じゃない!!
なんたってマリンは、ネロちんの初恋のお相手なのです❤❤

相変わらずキレイな色だよねぇ~、マリン。
c0192160_420741.jpg


これも相変わらず(笑)、なかなか言うことを聞いてくれません。
c0192160_4201738.jpg


なんで、フタリとも微妙なの・・・
c0192160_4202715.jpg


やっぱり、わざと??
c0192160_4203830.jpg



やーっとフタリのお顔がこっちを向いてくれたよ。
はい、記念写真♫
・・・なんの記念?
「久々の再会で嬉しかった記念」の❤
c0192160_4204797.jpg







そんでもって日曜日の今日は我が家もお花見。
って、桜を見ながら歩くお花見だけど。
いやー、歩いたよー。
7時前にスタートして帰宅は4時間後の11時。
朝散歩の荒川河川敷を含め13000歩。
たぶんだけど、距離にして10キロ弱ってとこかな。
河川敷→中川堤防沿い→スポーツセンター→区役所通り。
一応、桜めぐりのコースです。

c0192160_4211376.jpg


c0192160_4212273.jpg



途中でテラス席だけわん連れOKのパン屋さんカフェで食べて、
昼過ぎのおやつ少々を買い込みながら帰宅。
そして、ネロちんはやっとこさ遅ーい朝ごはん♪
遊んだし歩いたし、、、、

c0192160_4213011.jpg

いつも元気印のネロだけど、さすがにお疲れのようです(笑)
by neromama | 2010-04-04 23:59 | おでかけ~

ホームグラウンド


お出かけやイベントも楽しいけど・・・
いつもの河川敷も、もちろん楽しい♪




<23日の土曜日>



ジャックラッセルのマリちゃんは仲裁犬。
小さな身体でも良く動きます~
どうやら、ネロがマロンをいじめてるように思うみたいで・・・
「あんた、やめなさいったら!マロンをいじめるのはだめよ!」




<24日の日曜日>

対岸エリアに住んでいる、仲良しの菜々凛ファミリーが遊びに来たよ~
今回で2回目だけど、またまた楽しく遊べたようで良かったね♪
ゴールデンのくりゅうとも絡んで遊べるようだし・・。





いつも通り、ボールでマイペースな菜々さん。
朝日が気持ちいいね☆
c0192160_3531330.jpg



このあと凛トンくんには、ある悲劇が・・・
アンヨの肉球が擦り剥けちゃって痛々しい姿に。
地面が硬かった?ダッシュで走ったもんねぇ。
c0192160_3532573.jpg




おもなところで、黒ラブ3ぴき+イエローラブ2ひき。
立派なラブ軍団だね(笑)
それに加えて途中、ゴールデン、ドーベルマン、エアデールテリア、
スプリンガースパニエルなどなどなど・・・
特にこの日は大きいコが多かったかな。
あー、楽しかった♪
肉球治ったら、また来てね(笑)
by neromama | 2010-01-25 23:58 | おでかけ~

なんだか、ものすごーくあおられてて・・・
何にって?
そりゃあ、いろいろとね・・・(汗


妙な始まりはお気になさらず(笑
昨日のアップを読んでくださった方は、「さてそれで、本編にはどんな更なる情報が!」

先に、ごめんなちゃい><
ほとんど新たなネタはありません。
しいて言えば、とっても画質の悪い動画でしょうか・・・
これまた先に、ごめんなちゃい><

















えーと、情報といえば、今回お世話になったペンションは河口湖のモンターニャ
宿泊しなくても、ドッグランとプール(冬季は温水)の日帰り利用が出来ます。
犬飼い目線の考え方がとても良いし、食事も美味しいから我が家は数回目の利用です。

それから、この楽しいきょうだいの集い♪はベルangie&laylaのところ,そしてここでも。
ウチよりかなり画質が良いはず!!


c0192160_344414.jpg



c0192160_3445456.jpg



c0192160_345247.jpg

答えはココちん。
一瞬、ネロかと思った。

c0192160_3454795.jpg





これは、ベルの得意技だね。
下半身がなんとも可愛いよ~♪
c0192160_3473914.jpg



お泊り組の夜の集い。
これが、噂の「ホステスさんベル」
もてなされたダンナサン=ネロッパはメロメロ❤
っていうか、ベルがもてなされちゃってる?って話も(笑
c0192160_347519.jpg



翌朝。ツララってキュート。
c0192160_3482737.jpg



一泊をはさんで長い時間を共にすると、明らかに親密度UP♪
ちょっと嬉しいシーン。
c0192160_3483952.jpg




チェックアウト後にドッグランで少し遊んで、お別れ。
次回会う時は、どんな様子かな?
それもまたお楽しみ。

遅くなったけど、今回会えなかった愛ちゃんとロビンくんも、お誕生日おめでとう☆☆
今度の時には会いたいね。


お誕生日にきょうだいで集まって遊ぶなんて、最高に幸せ!
この幸せをずっとずーっと、と願ってるよ。
by neromama | 2010-01-18 23:59 | おでかけ~

c0192160_2384536.jpg

昨日、1/16で7歳になったネロ。
たくさんのプレゼントやメッセージをいただいて・・・
本当にありがとうです。嬉しいです♪

それと同時に、ネロにも「ありがとう♫」
ウチの子になってくれて、
無事に育ってくれて、
たくさん笑わせてくれて、、、、、
まだまだよろしくね。




今回は、まさにお誕生日その日に、こんな楽しい集まりができました!
河口湖に、同胎のきょうだい4ぴき+1妹ちゃん(layla)が集合。
思いがけず雪遊びまで出来ちゃった!!
この整列、、、やっとだったよん(^_^;)
c0192160_2494446.jpg


一応、全員写ってるけど・・・ぐっちゃぐちゃ(笑)
c0192160_250692.jpg


後ろ頭と首から肩のラインがおんなじだぁ・・・ぷぷぷっ。
c0192160_2501586.jpg




ドッグラン遊びのあとは温水プール遊び。
写真や動画の整理が終わってなくて、とりあえずお写真は無しだけど(汗)



そのあとは、場所を変えて昼食&おしゃべりタイム。
ここでも整列を試みたけど、、、こんな感じ。
ネロ以外は、みーんな女の子。
c0192160_343341.jpg


やっぱり似てる。
当たり前なのかもだけど、似てる♪
そしてそれが、なんだか妙に嬉しかったりしてさ。
c0192160_344987.jpg



お泊り組はネロとベル。
これはペンションからのサービスで、マッシュポテトで出来てるの。
フタリを見てから作ってくれてて、ほんとに良くできてる。
口元や耳の形の違い、わかるよね?
手前の大きめがネロで奥の小さめがベル。
c0192160_352248.jpg




とにかく楽しかった2日間。
今日はとりあえずの報告レポってことで。
たぶん明日・・・できれば明日・・・なるべく明日、もっと詳細レポを(汗)
いただいたプレゼントお披露目もあるし・・・ガンバリマス。
by neromama | 2010-01-17 23:59 | おでかけ~

鹿さん、めでたい~♪


そう、タイトルの鹿さんとは、鹿島アントラーズです。

紆余曲折の今シーズンもなんとか優勝を決め、Jリーグ史上初の三連覇達成です!


c0192160_2513020.jpg


いや~、浦和レッズとの最終戦、、、、、疲れました。
ハラハラ、ドキドキなんてもんじゃなく、
胃がキリキリ、最後の数分間は息をするのも忘れ、、、、って感じ。
まぁその分、終わった後は、文字通りの狂喜乱舞だったけど♪


c0192160_2514479.jpg

嬉しいねぇ~♪


c0192160_2522163.jpg

ひとしきりお祭り騒ぎをしたあとのネロちん。
見ての通りのお疲れです(笑)




さて、ネロちんの首に巻いたタオル。
不自然なリボン結びにはワケが・・・
c0192160_252841.jpg


かな~り前に購入のアントラーズグッズですが、
タオルマフラーではなく、いわゆる普通サイズのタオル。
細くたたんで巻いてもちょいとぼてっとしてて。
せめてカッコ良く結んで・・・・あげたいんだけど結べない・・・とどかない。
だって、ネロちんの首まわり、ダンナさんより太いくらいなんだもん・・・><
by neromama | 2009-12-06 23:59 | おでかけ~

あと1勝♪


昨日の土曜日。
興奮のるつぼと化した我が家!
そう、全員で応援です。


c0192160_755026.jpg



c0192160_7552080.jpg

ふれ~ふれ~、カシマ・・・。



感動の優勝(三連覇)まで、あと1勝。
きっちり決めましょう!
by neromama | 2009-11-29 23:59 | おでかけ~

あのぅ、、、、またまたずいぶんとご無沙汰でした(汗)
ずっと楽しみにしてたお楽しみ♪が終わって、すっかり脱力してただけで
いたって皆元気にしております、ハイ(^_^;)


旬どころか余韻も感じなくなってからではありますが、一応ご報告♫

北軽井沢レポ<わんこ編>

10/9~12のお楽しみイベント。
おんなじ時期に3年連続でお泊りしたのは、コチラ
北軽井沢の一日一組限定の貸別荘です。かなりお薦め!!

今回は、金曜日に夫婦してお休みが取れた我が家が先発&買い出し隊。
なんせニンゲン6人+わん5ニンの3泊分の食糧なんでそれなりの量。
このわん5ニンはネロと同様に生食仲間なので、わん用のお肉も調達です。
買い出し任務を終えて夕方前にはチェックインして、しばし休息。
そうこうしてると、仕事を終えて駆けつけたさく桃家と菜々凛家も到着!
さーて、まずはプチ宴会から始まりだよん(笑)


左から順に、さくりん・桃ちゃん・凛りん・菜々さん・ネロ。
c0192160_21544750.jpg



お約束の、凛りんとネロのオトコワンズの遊び♪







囲まれたドッグランの中に貸別荘が建ってる、って感じがわかるかな。

このフタリは、こんな遊びを帰る日まで3日間ずーっと、、、、、
そりゃ、楽しいよね(^_-)-☆

c0192160_22487100.jpg


c0192160_0195188.jpg


c0192160_22483931.jpg



全員で、お揃いの服を着て旧軽銀座へ。
やっぱり目立つようで、たくさんの人達に声をかけられたねぇ。
c0192160_22145618.jpg



10日がちょうどお誕生日の桃ちゃん、2歳になりました☆☆
c0192160_019620.jpg



大きいコ組3ニンで。
菜々凛姉弟とお揃い(菜々さんは色違い)のをつくってくれました~
菜々ママ&パパ、いつも色々ありがとう❤
c0192160_22204059.jpg

P.S.この、何とも言えない凛りんの表情・・・・くくくっ、ごめん(笑)
    でも大好きだよ~こういうキミが♪


c0192160_22212446.jpg


c0192160_23402953.jpg

さく桃姉妹も、フタリ一緒の姿が板についてきたよねぇ♪



ちょっと時間が空いた午後、ママ達も一緒にお昼寝タイム。
でも・・・1,2,3,4・・・
c0192160_23421758.jpg


足りないヒトリはこんなところにはまってたよん(爆)
c0192160_23423113.jpg


これは菜々さんの身体の上に顎を乗っけてるネロ!
出逢った最初の頃には考えられない関係になれたんだねー!
オクサン、実はとっても感激のシーンでした❤❤
「菜々さん、ありがとう・・・」
c0192160_23424454.jpg





さて、ものすごく長くなるのを承知で、、、、強引に突入。

北軽井沢レポ<PTA編>

まぁ、とにかく食べてる場面の写真がほとんどなんだけど(汗)
まずは2日目の朝、和食の朝ごはん。
c0192160_042416.jpg


この日の昼ごはんは、わん連れテラス席での外食。
c0192160_05244.jpg


夜は外で厚着してバーベキュー♫
それにしても、このお肉ちゃんの量!
c0192160_051764.jpg


ここいらの夜は、もうすっかり東京の冬並みの寒さ。
3度とか5度とかまで下がってたよ~><
足元に敷いたマットでネロも丸まってる。
c0192160_0133695.jpg


そうそう、わん達のごはんも~
5ニンで1食に約700gのお肉をペロリ。
c0192160_043453.jpg



次の日は朝ごはんが洋・昼ごはんが中華・晩ごはんはお鍋、の食べっぷり!
もちろん約3名(なんと1パパ&2ママ!)は飲みっぷりも!!
ドッグランで走りまわるわん達と違って、PTAはややブロイラー状態?
そんな3家族です(笑)

「菜々凛家」
c0192160_0331648.jpg


「さく桃家」
c0192160_0332991.jpg


「我が家&友情出演のお馬さんたち」
写真を撮り始めたら、わらわらと接近してきたんだけど。
お馬さんとチューしてる?ネロの身体がなんか変・・・(爆)
c0192160_0334264.jpg



てな具合の何とも楽しい数日間だったのでした♫
しっかり来年の予約もしてきちゃったし(爆)
ご両家の皆さま、ありがとね~&またよろしくね~



さて、
途中で「長っ・・・」ってうんざりしつつも、ここまでたどり着いてくれた方に感謝❤
これに懲りずに、イヤ懲りても、また来てください、、、、、!!
by neromama | 2009-10-25 23:59 | おでかけ~

「お客さま」あり・・・

今朝は、皆さんご存じのとおりの台風ドタバタ・・。
我が家ではダンナさんが先に出て、オクサンが家を出るのが8時頃。
その頃はもう風が強く吹き始めてて、とにかく音が凄かった!
ホントに珍しく、ネロも怖かったようです。
すっかりストーカーくんと化したネロちんに、
さすがに後ろ髪をひかれる思いで出かけました><
やっぱり、こんな時ツライよね、お留守番させるの・・・


でも、でも!!
明日からとっておきのお楽しみが~~♪
6人&5頭で3泊4日の修学旅行、いや林間学校かな(笑)
とにかく、ちょっくらお出かけしてきまーす。
今回は我がネロ家が先発隊です(^^)v




・・・・と、あれ?
今日のタイトルのことは??

c0192160_0501247.jpg


「お客さま」はこのお方、ビコくんです。
でも残念ながら、この続きはまたのちほど・・・。
(のちほど、、、っていつかなぁ)
オクサン、明日の準備を終わらせて寝なくっちゃ。
アセアセ・・・・。
by neromama | 2009-10-08 23:59 | おでかけ~

ウマウマ♪


少し前から気になってたもの。

c0192160_3253516.jpg


お店のイメージは、ナチュラル&ノスタルジックって感じかな?
c0192160_3262563.jpg


c0192160_3263650.jpg


c0192160_3265084.jpg

豆乳とおからがたっぷり入ってるから軽いといえば軽い。
でも揚げてあるし、もっちり感もある。
とにかく、かなりの甘さ控えめ。

ふふふ~ん、ワタシ好みです♫
子供のころに家で作って食べてた揚げドーナツ、、、懐かしい。
なのに、都内でも、近所エリアにお店がまったく無いのが残念。



c0192160_327543.jpg

「オクサンはずいぶん感慨深げだけど・・・ボクはウマウマなら何でも。
・・・・で、コレなんていうんだったっけ??」
by neromama | 2009-10-05 23:59 | おでかけ~
このところ、週イチペースくらいで定着しつつありますが、、、
ホントはもっと更新するつもりだったんだけどなぁ。
すっかりサボリ癖がついたオクサンです><


で、またまた数日前の出来事。

仲良しご近所さんのさくら&桃子ファミリーがお引っ越しです。
同じ区内なんだけど、駅の数でいえば4つほど違うようになっちゃったからね。
今までのチャリで数分、ってわけにはいかないね(涙)
でも、今まで通りたくさん一緒にお楽しみに出かけるし、
なんてったって新築の新居だもんね♪
さく桃姉妹だって、パパママ同様に嬉しいよね!

ってことでお引っ越しの当日、引っ越し業者の人たちがバタバタする間、
さく桃姉妹は我が家でお預かりとなったわけです。


まずはネロとさくらがごあいさつ。
このフタリは同い年だけあってもう慣れたもの。
c0192160_13591274.jpg


でも、桃ちゃんはそうはいかないよねぇ。
まだまだネロが怖いようです。
でも、パパ&ママ、これ見てちょ!
なーんか、良い感じになってきてない?
2本、連続でどうぞ。






こういう経験はすっごく大きいと思うんだよね。
これでこのフタリの距離が近づいてくれればいいよねぇ♪


ソワソワ落ち着かなかったのは、我が家に入って約1時間かな。
なんとなく、それぞれに居場所を確保。
そうこうしていたら、応援のシッターさんが到着!
これまた仲良しさんの菜々ママです(笑)
大事なお預かり姉妹に何かあっては・・・この不安もこれで解消!!
心強かったよ~菜々ママ、ありがとね☆

c0192160_14122464.jpg


c0192160_14123583.jpg


c0192160_14124424.jpg


こんなシーンも撮れました(#^.^#)
c0192160_14131144.jpg



お姉ちゃんのさくらは神経質なタイプで、しばらくはママを待ってか玄関そばをウロウロ。
結局、もうどこでもいいわ(笑)とばかりにごろんちょ。
でも妹ちゃんの桃ちゃんは見事なマイペース派。ネロのマットでスヤスヤです。
c0192160_14184165.jpg


c0192160_14185215.jpg



おやつを食べたり、おもちゃで遊んだりもしたね。
c0192160_14211899.jpg


c0192160_14213038.jpg



そうこうして、菜々ママと二人でゆっくりめのお昼を食べてたら、
さく桃ちゃんのママがお迎えに~~
パパとの連携プレーで、ママはけっこう早めに来れたようです。
良かったね☆☆
やっぱり、ホッとした様子のさく桃姉妹でした。


数時間とはいえ、オクサンも楽しい経験ができたよ~♫
ふむふむ、ちょっとだけ多頭飼い気分ってヤツ?(笑)



それにしても、この日一番の“予想外”はといえば、、、、
c0192160_1433532.jpg

そうです、コヤツ、ネロちんです!
思いっきり、ヤキモチ&赤ちゃんがえり状態でちょいビックリ。
オクサンのお口をペロペロのさくらと張り合ってみたり、
桃ちゃんに出してあげたおもちゃでムキになって遊んだり(汗)
このおもちゃなんて何年も見向きもしなかったくせに・・。

面白いもんだねぇ・・・・・
なーんだぁ、ネロちん、やっぱりオクサンのこと好きなんじゃん!!!
へへっ、こんなオマケなら悪くもないかなぁ(^^)v

ってことで、とにかく無事に終了!で良かった~の一日でしたとさ。
by neromama | 2009-09-22 14:49 | おでかけ~