食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ~( 66 )

女優さん♪

どの女優さんのことかと言いますと・・・

c0192160_23541666.jpg

このイエローラブの女優さんです♪
お友達わんこのマムちゃんです。
ただ、ママには会えてるんだけどマムちゃんとはまだご対面できず残念。

今日、いつもの菜々ママとさくらママと一緒に観てきました~
マムちゃん、立派な女優さんぶりで大したもんです。

笑いあり涙ありで、いい映画でした。
おかげでしっかり化粧がくずれたママ3人だったけど・・・


<おまけ>
c0192160_2354292.jpg

左手がなんだかエラそうな今夜のネロちんでした♪
by neromama | 2011-01-31 00:10 | おでかけ~

国立競技場でサッカー


・・・・してきたわけはなく、もちろん観るほう。
そんなことはわかるって?


ダンナさんは28日が仕事納め。
私は本当は30日までなんだけど・・・
29日午後と30日はお休みさせてもらっちゃいました<(_ _)>

そんでもって、行ってきちゃったわけです。
天皇杯準決勝「鹿島アントラーズ対FC東京」
生観戦&応援は本当に久しぶり。

なのにデジカメを忘れて携帯で。
でも、思ったよりキレイに撮れてるかな。

うーん、この感じだよね♪
c0192160_0521451.jpg



c0192160_0523283.jpg


今回、ご購入したてのタオルマフラー♪
TV前応援用に、ちゃんとネロちんの分も買ったよ(笑
c0192160_0525667.jpg


カイロとかそれなりに寒さ対策してたけど・・・・
昨日は冷たい風がけっこうキツかった~
それでも試合が始まってしまえば、寒さなんか二の次だよね。
とにかく今年は、天皇杯で優勝してもらわなきゃなんです。

試合の結果は、
なんとも劇的な延長後半ロスタイムのゴーーーール!!

ロスタイム1分の内の、50何秒かにやっと決めてくれました~
120分とちょい戦って、2対1の勝利です!
実は今までダンナさんとオクサン、つまり私達が観に行くと勝てないジンクスが・・・
それも昨日でおしまいにしましょう❤


さて、延長戦のおかげでお留守番お仕事も残業になったこのヒト・・・
c0192160_1215285.jpg

きっとこんなふうにふて寝してたと思われます(笑)
ネロちん、目が怖いよ・・・(ちなみに写真はもちろん別の日のもの)
by neromama | 2010-12-30 23:59 | おでかけ~

みちのくの旅<サモ編>

詳細ってほどでもないんだけど・・・
ゆーっくりと(汗)、のんびりダラダラの日々の報告を。


まずは、ほーんとに楽しそうなこの方達♫




会えても年に1回なのに、いや、だからこそなのかとにかくよく遊ぶ!
ちょっとしたきっかけで帰省のたびに遊ぶようになって5~6年かな。
ほんとにウマが合うらしい。
遊んでは休み、どっちかがまた誘って・・・
毎回1時間から1時間半はこうやって遊んで。

この場所はラグビー場で芝もまあまあ。
もちろん無料、というより無断(^_^;)
でも、まーったく問題ないみたい。
これは田舎のいいところ?
首都圏じゃ、有料でこれよりひどい環境のドッグランもあるのに。
c0192160_2336049.jpg


c0192160_23361825.jpg



サモ以外のサモエドくんと遊んだことはないんだけど、とにかくカワイイ。
性格もいいし、キュッと上がったオチリもキュートだし、
大きな身体でぴょんぴょん跳ねるのもたまらない!
たまにおしゃべりする声はけっこう高音なんだよね。
c0192160_233708.jpg


c0192160_23371331.jpg


サモ、そしてサモのおとうさんとおかあさん、今回もありがとうございました。
ネロ以外にも、こうやって遊べる地元のお友達ができることを祈ってるよ❤


そうそう、今回はギャラリーが増えて・・・
柴のチョコちゃんと、洋犬の血が入ってそうな大型ミックス犬のマックスくん。
チョコちゃんは大型の男ワンズの勢いにひきまくり><
マックスくんはネロを異様に気に入ってくれて、ずーっとストーカーくんに(笑)
c0192160_23375169.jpg





なんだか3色で可愛いね。
次回はもっと仲良く遊べそうだよね♪
by neromama | 2010-11-28 23:46 | おでかけ~

“ハナに傷持つオトコ”


わかるかな・・・?
向かって右の鼻の傷。

約2週間前に近所のフレブルのコにガブっと(笑)
これでもかなり治ってきたの。
けっこう流血したのです・・・。
鼻の下の斜めの傷がぷぷっでしょ?

c0192160_1385244.jpg


そんなネロちん、おかげさまで順調に回復中です!
一昨日からステロイドのお薬もさらに半量になりました。
肥満細胞腫の怪しい影は、まーーーったく無いそうです。
よしよし♪


で、今からオクサンの実家へと出発です。
片道650㎞のドライブ・・・がんばれ!ネロッパ!!
今回はゆっくりして、土曜日へと日付が変わる頃に帰ってくるよ~
では、行ってきまーす♪
by neromama | 2010-11-14 04:56 | おでかけ~

え~と、、、
いつもの先延ばしで数日開いちゃって、1週間前の出来ごとになっちゃいました><
本当に失礼ごめんなちゃい。


さて、つづきですよ~♪

1回目の抗がん剤服用から1週間後に、白血球数のチェックをしました。
標準値6000~のところが1200まで減少してて、素人的には「ヤバッ・・?」
でも、先生的にはギリギリOKとのことで、「ほっ」。
他の数値がまったく問題ないのとネロ自身が元気なことなどでの判断のようです。
そんでもって、ダメ元で確認の“他のワンコと触れ合うお泊り旅行”も許可♪
もちろん、無理はさせないって注意付きでね。
でもさすがに先生には言ってません・・・22頭だってこと(汗

ということで、一旦はキャンセルしてたオフ会に急遽参加させて頂けることに~
幹事さんはもとより、本当にみなさんありがとうございました<(_ _)>
初参加なのに、みなさん「来れて良かったですねー!」って声をかけてくれて、
ネロ家一同、心から嬉しかったです~~❤❤❤


今回の集団の要とも言うべき、メイかーしゃん(左)とそのお子の海どん(右)
偶然にも、メイかーしゃんとネロの生年月日はまったく一緒なんだよ~♫
c0192160_17163318.jpg


同じくメイかーしゃんのお子のニココ。
c0192160_17165965.jpg



このオフ会は、メイかーしゃんのお子達=メイベビちゃん達と、そのお友達の集まり。
遠くの方は鹿児島や高知からの参加です!!
25時間とか10時間とかかけていらしたようで・・・ほんとにお疲れ様です。
それに比べたら全然近場のはずの我々も、今回は6時間前後かかっちゃったけどね。
連休にありがちな事故渋滞、東名で2ヶ所ひっかかりました><


広ーい貸切スペースで、それぞれの3ニン♪
c0192160_17324624.jpg


c0192160_17331337.jpg


c0192160_17333746.jpg



菜々凛家とは一緒のコテージ。
室内でのひとコマ(^_-)-☆
c0192160_21235984.jpg


凛トンくんはユニークなコだよね♪
c0192160_21243269.jpg



バーベキューの夕食後には、みんなで持ち寄ったお土産の交換会やビンゴ大会も。
我が家はしっかり、持参した以上のお土産と景品をいただいちゃった~
みなさん、またまたありがとうございました(^_-)-☆
c0192160_21335246.jpg



このあと、みんな足をブヨに刺されてるってことが判明><
噂には聞いてたけど、蚊に刺されたのとは全然違う!
ネロッパなんて両足で20箇所以上、ワタシは4~5箇所程度。
なのに、けっきょく腫れたりして酷くなったのはワタシのほうだった・・・・
これはイヤだね~~ブヨ。


次の日は、ネロの体調も考えて我が家はお昼前には帰途につきました。
でも、ネロは予想以上に元気いっぱいで、闘病中の身とはまったく思えない!
私達が時々強制休憩させたけど、ほんとに病人?って感じ。
やっぱり、久しぶりのお楽しみで嬉しかったんだろうなぁーー♪
私達も嬉しかったよ、ネロちん。


これは名古屋から参加のキャロくん。
ネロとネロの同胎犬のココちゃんってコによーく似てるの。
勝手に親近感を覚えてパチリさせてもらっちゃったよ。
c0192160_2149575.jpg



お別れ前までドッグランで一緒に遊んだわん達。
左から、ライくん・ネロ・ニケちゃん・クロリスちゃん・とぼくん・凛トンくん・菜々さん。
みんな、また遊ぼうね~♫
c0192160_21534670.jpg



c0192160_21542957.jpg

そして最後に、今回お会いしたみなさま~、
楽しい嬉しいひと時をありがとうございました❤
ほとんどの方達が初対面だったのに、誰もがきさくに話しかけてくれて。
これも、わん達が繋いでくれたまた新しい縁だよね。
いいなぁ、こういう幸せ。
わん達にも“ありがとう❤”
by neromama | 2010-09-25 23:59 | おでかけ~


先生のお許しが出て、、、、、
さっそく、遊びに行ってきちゃったよ!


いつもの仲良しさんと。左からネロ・凛トンくん・菜々さん。
c0192160_2583054.jpg


総勢22ニン&22ワン!!
さすがになかなか整わないよ~
c0192160_257214.jpg


22ワンだけで・・・ごめんね、左端がかけちゃってるね(涙
でもみんな、飼い主さんを見て頑張ったよね~♪
c0192160_257337.jpg


c0192160_75953.jpg



詳しいことは、<その②>でね~~
by neromama | 2010-09-21 23:59 | おでかけ~

プール遊び~その2


まるまる一週間あいちゃったけど、、、

どこぞのタコ君の予想通りにワールドカップも終わったし。
日本代表選手の話題も、徐々に少なくなっていくんだろうな。
国内のJリーグ再開ネタも地味~にスポーツ欄だけだしね。
でも我が鹿島は2試合連勝で首位に!の頑張りです♫
(ちょっとゴキゲン、ふふっ)



で、先週末遊びに行ったプールの続き。

全景はこんな感じです。
プール自体の大きさが10m×20mあるんだそうな。
、、、、、それにしても、見事にゴル&ラブのレトリバー族ばっか(笑)
c0192160_22414474.jpg


一緒に行ったのは、いつもの河川敷黒犬トリオ。
向かって右からネロ・マロン・ワールドだね。
c0192160_224255.jpg



 泳ぎ大好きネロは、おもちゃを泳いで取りに行って持ってくるの繰り返し。
 波もないから、泳ぎも余裕たっぷり。

 ネロ大好きマロンは、ここでも見事なストーカーぶりを発揮。
 そもそも今回はイマイチ水に入りたがらないマロンの練習が目的だったりもして、
 ネロが一緒なら泳ぐかもって・・・
 狙い通りに泳いでくれたんですよ、マロン♪
 最初はビビリながらも最終的には、ネロがプール中央に向かうと続いて泳ぐ泳ぐ!
 しかもこの日のうちに泳ぎ自体が上達した感じ。 
 いやー、正直ちょっとした驚き(笑)

 そして好奇心真っ盛りのワールドはといえば、、、、、
 水が怖いわけではなさそうなんだけど、あまり入らない。
 プールの内側のヘリの浅いところを行ったり来たりぐるぐる(笑)
 そんでもってたまに泳ぐと・・・・面白い!!
 だって溺れてるみたいなんだもの~~(ゴメンね)
 まだ1歳と数カ月なんだもんね、これから上手くなるよね(^_-)-☆


とにかく、ピーカンのお天気の中2時間半近く、遊びっぱなし。
付き添いのPTA達は、日焼けと闘いながらひたすらおもちゃを投げる役目。
でも、楽しそうなトリオを見てるとこっちも嬉しい❤


施設内の食べる所で昼食休憩をとったあとはドッグランエリアへ。
c0192160_23134892.jpg


左からネロ・ワーちゃん・マロン。
(ウチのダンナサンがちょいと邪魔だったね・・・)
c0192160_2314518.jpg



ここで少しまったりして帰途についたんだけど、
ネロは車の動き出しと同時に爆睡よん。
楽しく遊んで疲れてぐっすり、、、良かったね、ネロちん。



他の二家族と別れてから、家の手前で少々寄り道。
素敵な芝のお庭が完成した菜々凛家です。
この日もパパとママがせっせと芝のお手入れしてたよ。
c0192160_2329112.jpg


菜々さん&凛トンくん、いいねぇ、お庭♪
c0192160_23291916.jpg


ごあいさつが終わってひと遊びしたら、みんなでまったり。
c0192160_2329349.jpg


突然にお邪魔しちゃって申し訳なかったけど、わんズは嬉しそうで良かった。
涼しくなった頃、またゆっくり遊ばせてもらおうっと!!!
菜々凛家のみなさま、よろしくね~~
by neromama | 2010-07-18 23:38 | おでかけ~

おっきーーい♪


何がかというと、、、プールが!!
ネロはこんな大きいプールは初めてだね。
大きいという意味では、日本海とか湖とか川は経験ありだけど(笑)

c0192160_552710.jpg


c0192160_5522713.jpg


c0192160_552589.jpg



さーて、都合により(汗)、
このプール遊びの詳しくはまた次回に・・・
なぜって、オランダとスペインが今まさに!!
あっ、、、入っちゃった?!
じゃ、また!
by neromama | 2010-07-12 06:00 | おでかけ~

またもや、お久しぶりでございます<(_ _)>
言い訳は、まったく出来ない状況なので軽くスルー・・・っと(汗)


まずは「我が家のゴーヤちゃん生育記録」

c0192160_17163990.jpg

          これで10日目ぐらい。まずは順調。

c0192160_17172012.jpg

          巻きつく・・・っていうかぐるぐる巻き(笑)

c0192160_17182070.jpg

          ぐんぐん伸びて20日目ぐらい。明らかに左のコがリード!

c0192160_17183822.jpg

          ほぼ1ヶ月後の今朝の様子。縦写真じゃないと収まらなくなってきたよ。

c0192160_17185991.jpg

          そしてついに開花♪ 
          花も可愛いけど、すでにゴーヤベビーらしき姿が!!
          さぁ~、どんどん咲いちゃってくださーい♫






そんでもってお次は、
タイトル通りの遠い出来事のご報告・・・・(汗)
そうです。「春だけど雪遊びに行こう♪」のレポです。

去る4月の中旬、2泊3日でいつもの仲間達と残雪の白馬に行ってきました。
今回の目的は、ズバリ!雪遊び!!
雪道仕様じゃない普通の車で、雪遊び出来る所に行けないものか・・・
そんな我儘で贅沢な望みを叶えてくれたのが今回の白馬。
長野県出身で今でもスキー現役のさく桃パパプロデュースの旅。
絶好の雪遊びポイントから大型ワン連れOKの居酒屋(!)まで、至れり尽くせり。
ほーんとに、楽チン&楽しーの3日間をありがとうございました❤
わかってると思うけど、またよろしく♪デス。


なんせ細かなことは記憶も怪しいから(涙)、写真から読み取ってくださーい。
思いっきり手抜きでいっちゃいます、ハイ。

 <1日目>
まずは“信州スカイパーク”のドッグランでひと遊び。
c0192160_1191480.jpg


c0192160_1193995.jpg


今回のお宿は“ミーティア”のログコテージ。
2階建ての2LDKに6人と5ワン。
一見、人間フタリがイスに座ってるみたいでしょ(爆)
c0192160_123432.jpg


c0192160_124440.jpg


c0192160_1242612.jpg


今回は自炊をしない旅なので(コドモ達のだけはしっかり手作りだけど)、
夕食は大型犬もOKの居酒屋へ。
ワンOKのスペースは貸切状態だったし、ちょいと意外にも料理が美味しいしで
思いっきり寛げちゃった~
こんなお店が東京にも欲しーーーーい!

夕方からの雨がみぞれに変わり、夜半には雪に。
2日目の雪遊びに向けていい感じ~
〇〇年位前のスキー全盛時代に戻った気分で、夜はみんなで「UNO」大会♪
懐かし~と思った方は同世代ね(笑)


 <2日目>
夜が明けてみると一面の銀世界!!
きれいな雪が15~20センチは積もってる。
まずはコテージの周りで遊ぶよ~~
c0192160_130730.jpg


c0192160_1305525.jpg


c0192160_152921.jpg


c0192160_1325064.jpg


今頃だけどメンバー紹介を。
左から、凛太朗くん・菜々さん・ネロちん・さくらちゃん・桃子ちゃん
いつもの大小5ニン組です。
c0192160_1523669.jpg


c0192160_1334691.jpg


c0192160_1344033.jpg


c0192160_135476.jpg


c0192160_2423340.jpg


c0192160_2425754.jpg


朝ごはんをゆっくり食べたら、今回のメインの雪遊びへGO❤
八方のゲレンデの中でも下のほうはもうクローズしてるから、
そこを歩いて登って遊ぼうっていう計画。
昨夜からの積雪と眩しいくらいのお天気でコンディションは最高!
みんな、そんなに日頃の行ないが良かったのかしらん(笑)

       下に車を止めて、けっこうな距離をふーふー言いながら登ったよ~
c0192160_258336.jpg

       みんなでこんな体験が出来るなんて、本当に良かったね。
c0192160_259237.jpg


     恒例の家族写真。
     まずは、感謝感謝のさく桃家
c0192160_2593766.jpg

     この雪遊び旅行のきっかけの菜々凛家
c0192160_30024.jpg

         そして我が家
c0192160_301537.jpg


     ちょっとシルエットが綺麗にそろった写真だったから。
     菜々さん&ネロのこういう写真はあんまり無いかな、って。
c0192160_305742.jpg


c0192160_31358.jpg



このあとお昼は美味しいお蕎麦を食べ、夜にはまたまた美味しい中華を食べて。
親子ともども極楽だね♪♪♪
そしてこの夜は「人生ゲーム」大会。
とことん懐かし~


 <3日目>
最終日の予定は帰るのみ。
チェックアウトして、高速のSAでお土産を買ったらそこで解散。
渋滞にはまらないうちに帰宅のパターンです。

前日の雪はあとかたもなく溶けて、宿付近の一般道も全然問題なし。
そもそも行きはもちろん雪がなくて、着いたその夜から2日目が雪。
雪遊び後にあっという間に溶けて、帰り道も問題なし。
出来すぎでしょ!!っていうくらいのタイミング。
ほんと、最高に楽しかった~
あー、また行きたいよ~



ちゃんちゃん。
これでおしまいです。
強引な省略や、決していい写りとは言えない写真でごめんなさい><
最後まで読んでくれた方に感謝しますぅ・・・。

  
by neromama | 2010-06-06 23:59 | おでかけ~

予告



またまた久しぶりだし、

せっかくコメしてくれたのにほったらかしだし、
  ↑ 本当にごめんなさい><

こんなに自分のブログの世話してないひとって、
そうはいないよね・・・


「僕もそう思いますよ・・・」
c0192160_2392087.jpg





で、何の予告かといいますと。
“またまたいつもの仲良しさんたちと遊びに行ってきます!”
今回は、ちょっくら寒ーい方面へ。
みんなで雪遊び、できるといいな♪

そんでもって、なるべく早めにレポを・・・。
 ↑ こんなこと言っちゃっていいのか~??
    
 いやいや、こうやって自分を追い込まないと・・・。

まぁ、とにかく行ってきます、ハイ(^^)v
by neromama | 2010-04-15 23:20 | おでかけ~