食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々のいろいろ・・・( 79 )

観てきちゃった・・・

いやぁ・・・・・
思い出せないぐらい、〇年振り(もしかしたら十〇年振り?)の映画館。
1800円なんだ、今は(汗)

そんなワタシの重い腰を上げさせたのはマーリーですよ。
先日、いつもの菜々ママとさくらママと3人で出かけてきました~。

デジカメをきれいさっぱり忘れてしまったので関連するお写真は有りません。
日本のよくある動物もの映画と違って、サラッとしていて、でもちゃんと・・・。
マーリーに老いの影が見えてきたあたりから、、、きちゃったよ。
やっぱり泣いちゃいましたね。
わかっちゃいるけど、やっぱり先にいっちゃうんだよね・・。
その時の君にはどんな想いが・・・・
あ~~、考えたくないねぇ。
でも、だからこそそれまでの時間を大切にしようね!ってあらためて。

上映前の予告編で、あのリチャード・ギア主演で「HACHI~奇跡の犬~」←たしかこんな?
なるものが・・・。
え~っ?って思ったけど、なぜかそこでもうジーン・・。
けっこう好きなんです、、、、リチャード・ギア(世代バレバレ!)
さくらママも同じくリーチャード・ギア好きと判明したし、菜々ママも道連れに、次はHACHIだね♪




あいにくネロッパも所用で外出してたから、やむなくネロはお留守番。
平日じゃないのに(←ヤツはちゃんとわかってる)、ごめん。
帰宅後、お詫びに新しいおもちゃを進呈。
c0192160_1733986.jpg


c0192160_177556.jpg


c0192160_1781799.jpg

と思ったら怒りがこみ上げてきた?


ひととおりシメたので、満足した模様。
c0192160_17111458.jpg


c0192160_17112317.jpg

こいつ、いいあご枕じゃん!


さてマーリー、いつまで元気でいられるか~??
by neromama | 2009-04-29 17:13 | 日々のいろいろ・・・

ある日は・・・


ある日のネロ、
c0192160_058973.jpg

遅れてふとんに行ったらこんな・・・私の枕なんだけどな。
っていうか、あまりにふつうに人間ちっくなんだけど・・・(爆)





またある日のネロ、
c0192160_151735.jpg

お風呂にお湯がたまってくのをガン見。
かなり乗り出してるよね(笑)
なにか心配?




またまたある日のネロ、
c0192160_17048.jpg

うふっ、かわいい!


c0192160_1134212.jpg

アップももちろんかわいい!!
、、、、、、、、、、でも、でも?

さーて、なぜかオマヌケさんのニオイが~~
なぜ??
by neromama | 2009-04-23 23:59 | 日々のいろいろ・・・

仲良ちデス♫

お泊り旅行で1週開いての河川敷。
それも3ニン揃ってが久しぶり。
ここのところ、なんやかんやで私かネロッパのどっちかしか行けてなくて。
でも、みんなで一緒だと本当に嬉しそうなんだよね♪


c0192160_23211073.jpg

チョコラブくんのピース(♂)と。 ネロよりちょいとがっちりさん。ほぼ同年代。

このあとたくさんのワンコが来たり帰ったり・・・。
朝露で足元の草が濡れてるもんだから、みんなビショビショになっちゃって。
写真を撮り忘れちゃったけど、ロン毛系のワンコはすごいことになってたよ(笑)




そのあとは、てくてくゆっくり20分ほど歩いて我が家近くの公園へ。
お約束の黒ラブパピーともう1ラウンド。
c0192160_23331754.jpg

6月で1歳になるマロン(♂)だけど、実はちょいとウエイトオーバー気味。
でも最近は運動の効果が出てき始めてて、赤ちゃん体型から脱出中。
このマロンが好きで好きで好きで堪らないもの・・・「ネロ」だそうです❤
♂同士だし、親子でもないしなんだけど、たしかにネロも根気よく遊んであげてる。
デカさと勢いがバッチリのラブのパピーって、他のワンコには厄介でしかないらしい(爆)
けっきょく相手してくれるのはネロだけ!
で、写真のような笑顔になるってワケです。

6歳ともうすぐ1歳、
マロンにしてみれば“よ~く遊んでくれる近所のおっちゃん”ってとこ?
by neromama | 2009-04-20 00:01 | 日々のいろいろ・・・

・・・・・復活??・・


・・・・・えへへっ。
いきなり笑ってごまかす。
って、誰もこれでごまかされないと思うけど(^_^;)

という風にじゃないと始められないくらい、ご無沙汰してました。
ネロも私も(ついでにネロパも)いたって元気です。

その間、ネロくんはといえば、、、


c0192160_6565296.jpg

c0192160_657324.jpg

c0192160_6581186.jpg

仲良し5ニン組&PTA3組6名でおべんと持参で貸切ドッグランで遊んだり、



c0192160_6583337.jpg

こんなふうに遊ばれたり(ネロッパに!)、



c0192160_6584725.jpg
 
c0192160_6585793.jpg

c0192160_659613.jpg

柴のゴン(♂)・ジャックラッセルテリアのマイロ(♀)たちと「お花見カフェレッスン」したり、



c0192160_6591668.jpg

お魚ごはん(イワシ220g・いつもの生野菜)をウマウマしたり、



しておりましたとさ。
なかなかに楽しかったそうな(笑)




c0192160_6592744.jpg


明後日からは、この5ニンのお揃いお洋服撮影会の旅に出かける予定です♪
お天気も良さそうで楽しみです。


さて、その前にあと一日、がんばってお仕事いたしましょう!
by neromama | 2009-04-09 23:56 | 日々のいろいろ・・・

どうかな?

開花宣言、早すぎたんじゃあないのかなぁ?
まぁ、標準木とやらの花が開いちゃったんでしょうけどね。
まだほとんどお目にかかってません・・・・・桜の花。
我が家のマンションのエントランス前に、シンボルツリーってことで桜の木が植えられてるんだけど、蕾が数個ふくらんでピンク色が見えてるのがやっと。
今度の週末でもまだかもね。
咲く前に、「花冷え」って感じ?


さて、今晩の夜散歩の時間帯はポツポツと止み切らない雨が。
こういう状況に最適??の新兵器登場!!
・・・・そんなおおげさな(笑)

c0192160_347064.jpg

やや固まり気味です(汗)

c0192160_3472340.jpg

でもナイロンのレインコートよりマシじゃないの~?

c0192160_3473430.jpg

・・・・だそうですが、どこまで撥水能力があるか??
期待して購入してみました!!

結果は、、、、う~ん、まあまあってトコ?
本人の動きは、レインコート着るよりは軽快なようだから(笑)
でも、はね上げた汚れを洗うタイミングが難しいっていう話も・・・。
あんまり洗っちゃうと撥水しなくなりそうだよね、、、う~ん、、、。




c0192160_357095.jpg

最後に、今日の話題とは無関係のお写真を1枚。
左のお手手、あまりにも見事な“ちまちま”だったので♪
きっちり二つ折で、短くなっちゃってます・・・。
by neromama | 2009-03-25 23:57 | 日々のいろいろ・・・

てくてく~帰省話の続き


特にはワケもなく先日の続きを・・・


そんでもって特に意味もなくこんなシーンを・・・

c0192160_3225662.jpg

       たまたま撮れちゃったので(#^.^#)
       ネロは結構低い位置で・・・失礼☆


あたりにヒト族もイヌ族も見当たらず・・・・んで、ノーリード♪
c0192160_3242192.jpg


c0192160_3243382.jpg

      これは夕方のお散歩コース“ザ・田んぼ道”


実際に暮らしたら不便もあるかも知れないけど、ヒト族には。
でもイヌ族にはいいんじゃないの~?と思うことしきり。

ところで、民家のそばの道を行くとそこらじゅうガンガン吠えまくりです、イヌ族みんな。
 《黒くてデカめのよそモンが来たぞ~!》ってかんじ??
by neromama | 2009-03-04 23:59 | 日々のいろいろ・・・

先週の週末、そう一週間前のことです。
ダンナさんの実家に行ってきたよ~
さすが北関東、朝晩が冷え込むこと!!
ここに行った時の朝散歩は車で5分ほどの、とある親水公園。
広場でボール遊びして、あとは堤防のような遊歩道をのーんびり。

c0192160_7374115.jpg

          いつも貸切・・・・ほぼ。

c0192160_73815.jpg
c0192160_7381365.jpg
c0192160_7383016.jpg

        ほのぼの田舎を味わえます・・・。
by neromama | 2009-03-01 23:59 | 日々のいろいろ・・・

ゴロンチョ・・・

ちょいとサボリました。
月初の忙しさとか新年会とか、イロイロでね・・・
(↑もちろんお仕事の話)
いきなり言い訳で失礼(^_^;)

でもほんとに、夜ごはん食べて、ネロにもごはんあげて、ちょっと休憩・・・
・・・ず~っと休憩・・・ネムネムネム・・・。
ぶちっって切れちゃうんです、電池が(泣)
やっぱ、ゴロンチョがイケナイ!
わかっちゃいるけど・・・><
なんたって気持ちがいいの、ネロに添い寝。
(いや、ネロが添い寝してくれてるって話も)
いい加減あきれてるダンナは、このことに関しては放任主義。

c0192160_353168.jpg

人間用の“長座布団”。サイズがぴったしでご愛用。

ってことで・・・ちゃんとお布団で寝るとします(汗)
by neromama | 2009-01-07 23:59 | 日々のいろいろ・・・
今年も、はや4日目となって・・・
世の中の多くの方がそうだと思うけど、明日からまたお仕事です(>_<)
もちろん、ネロっちくんのお仕事(=お留守番)も。
ネロごめんねが大半、でも自分のペースで眠れて実はいいんでしょ?が少し(笑)
休み明けって疲れてるでしょ?ワン達って!!

今日は日常のネロをチラッと紹介♪
c0192160_06175.jpg
東側のベランダからは裏の小学校がよ~く見える。校庭を食い入るように見るのが大好きでし♪










c0192160_0112657.jpg
けっこう大好きなハウス♪なぜかいつもこうなってネムネム・・・でし。手?足?シッポ?











c0192160_0161862.jpg
近くの公園で近所の黒ラブ弟分とプロレス♪・・・ハッ!パピー相手につい本気に・・反省でし。(もちろん大人げなく上になってるのがボク・・・)








あらら~こんな時間。
今日はここまで!
by neromama | 2009-01-04 23:59 | 日々のいろいろ・・・