食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

カテゴリ:日々のいろいろ・・・( 79 )

ちょっと、サボリ・・・

またまた悪い癖で、けっこう間があいちゃいました><
ここらで、心を入れ替えようと・・・


この2週間くらいの間の出来事はといえば、、、、
ひーーー、覚えてない(^_^;)

えーーと、
期待はずれの三連休後に、ふいにふった雪。
c0192160_12212288.jpg


あとは、毎度の週末の河川敷。
c0192160_12224619.jpg


河川敷のちっちゃいお友達♪
ジャック同士のなんとも激しい引っ張り合い。
左がきなこちゃん、右がジャックくん。
c0192160_12251098.jpg


ふと発見した、ネロの寝ぐせ??
おとぼけ君です(笑)
c0192160_1226912.jpg



、、、、、ってな、日常だったような(汗)
あー、大事な出来事があったんだった!
おニューの冷蔵庫ちゃん、大きすぎて我が家には入らず、サイズダウンして買い替えに。
搬入がさらに翌日になったりすったもんだしたけど、、、、、
いいですよ~!!
新しいっていい!!


でもって、今日はわたくし、オクサンのお誕生日でございました!
なおかつ、入籍記念日でもありまして、あは。
珍しく、ネロッパと目的のないぶらっとお出かけをしてまいりました。
ネロはどうしたのかって?
・・・・・もちろん、一緒にですよん♪♪
このお話はまた明日~~
by neromama | 2011-02-25 23:59 | 日々のいろいろ・・・

冷蔵庫が・・・!!!

今朝も、目覚めてまず外をチェック!
はぁ、やっぱりダメだったか・・・・

雪どころか、道路は乾きつつあるし、
なにやら朝日もさしてたりしちゃって(ー_ー)!!

まったくの肩すかしでした、ちゃんちゃん。


それでも河川敷は湿ってるだろうってことで、近所をてくてく散歩。
連休最終日の明日は、河川敷で弾けてもらって、思いっきり汚してもOKで、
がしがしシャンプーでコース終了の予定なので。

久々に、歩いて10分ちょいの公園方面へ。
ネロが2歳くらいまではよく行ったんだけど、最近はたまーに行く程度。
公園手前で、ご近所の黒柴“はな”ちゃんに遭遇。
ひとしきりご挨拶して、また進む。

公園の入り口そばのお宅には、玄関先にネロの幼なじみが・・・
これまた黒柴の“ドラ”くん。
顔を突き合わせて「よう!久しぶり♪」
c0192160_17574131.jpg


キリリとした身体と顔つきもいいし、とにかく性格がいいの!
なんだか和ませてもらっちゃったわ(^^)v
また来るね、ドラ。
c0192160_17575793.jpg




さーて、三連休の2日目が終わろうとする先程、
我が家に一大事が!!!

冷蔵庫が、冷えてない、、、、、\(◎o◎)/!
えーと、まずどうしたら???

この顛末は、またあとでご報告を><
by neromama | 2011-02-12 23:38 | 日々のいろいろ・・・

まぼろしの雪遊び・・・

やっぱし、、、、足りなさそうだね、雪。

足まわりの都合から、雪山へのお出かけが出来ない我が家は
期待いっぱいだったのに。
1シーズンに1回位、遊べるだけ降ってくれるといいのにな。


今朝、目覚めてすぐネロと確認。
えー、これだけ??
ほーんとにチラチラ舞ってるだけ。
ベランダに降りたネロに、少しだけ雪が・・・
c0192160_17165296.jpg



日中は、多少の強弱はあるものの、本降りにはならず。
地面に着くと溶けちゃう、半分みぞれだね。

みんなで少し朝寝をして、予定の無いの~んびりのお休み。
オクサンは大鍋でおでんを仕込みましたよん♪
残念ながら、ネロには玉子をほんの少しだけね。

夕方になって、家々の屋根に少しだけ雪が。
c0192160_1717770.jpg


c0192160_17172414.jpg


でも、このくらいの寒さじゃダメそうだね><
もっとジンジンと冷え込まなきゃ・・・
明日の朝、あらら??ってくらい積もってたりしないかなぁ。

あれ?外を見たら・・・
なんだかすでに、やんじゃってる?
はぁーーー(T_T)/~~~
by neromama | 2011-02-11 23:59 | 日々のいろいろ・・・

今週も・・・

またまたこの3ピキです♪
やってることも、毎度おなじみの・・・です(笑)

c0192160_22513350.jpg

オレンジ色のがネロね。

c0192160_22514579.jpg




今日は、他のちっちゃいお友達を紹介♪
c0192160_2252054.jpg

右のジャックラッセルは“きなこちゃん”
左のビーグルが“あずきくん”
名前だけじゃなく本当に相性抜群で、いっつも一緒に遊んでるの。
それがまた微笑ましいの~~(^O^)/
by neromama | 2011-02-05 22:59 | 日々のいろいろ・・・

みかん


一般的には、苦手なわん達が多いと聞くんだけど・・・・
そう、みかん=柑橘類です。

でもネロちんの味覚も胃袋も受け入れOKだそうです♪
今日は“いよかん”
c0192160_7263199.jpg


c0192160_727459.jpg

「みかんもウマウマですよ♪
 何か??」



c0192160_7271975.jpg

オクサンのお友達ツレヅレさん(=サスケ王子のおかあちゃん)から、
またまたネロにお誕生日のプレゼントをいただいちゃいました(^◇^)
ありがとー♪♪♪
by neromama | 2011-01-24 23:59 | 日々のいろいろ・・・

お年頃・・・

・・・そう、お年頃なんです。ワタシが。

c0192160_7271296.jpg

『肩関節周囲炎』というのだそうな、、、そう、いわゆる〇十肩ってやつ。
痛いのですよ、右肩が><
でもお医者さんに言わせると、かなり軽度なので消炎と痛み止めのクリームで
しばらく様子をみましょう!って。
なんだか歯磨き粉みたい・・・でも、よろしくね。


c0192160_727288.jpg

オクサン、大変らしいけど・・・
ボクは先に休ませてもらいますzzz
by neromama | 2011-01-13 23:59 | 日々のいろいろ・・・

黒うさぎ♪

早いもので、今年もすでに10日が過ぎようとしてます。

なのに今さらのお披露目。

そのココロは・・・・


c0192160_2253963.jpg


c0192160_22532377.jpg


“むちゃくちゃ可愛くない?”
“わりと自然だし”
“おぼっちゃまに見えるよね!”


ただの親バカちゃんでしたとさ(^_^;)
by neromama | 2011-01-10 23:01 | 日々のいろいろ・・・

陽だまりの中で

今朝は河川敷はお休みにして、ゆっくりめに近所を散歩。
朝からいいお天気で、寒いけれど陽の当るところはあったか。

そんな中、見つけた猫たち♪
c0192160_2103170.jpg

①わー、すっごく仲良し!
 親子かな?兄弟かな?
 どっちにしても微笑ましいね♪

c0192160_210459.jpg

②ん?んん??
 カップルかな・・?(←またまた古っ・・・)

 、、、、、、見なかったことにしたほうがいいのかな、朝だし(汗


だんなサンとネロは①だけ見て先に通過。
私だけ②まで見て、ちょっと妄想、、、。
by neromama | 2011-01-09 23:59 | 日々のいろいろ・・・

無事帰還


ただいま♪
往復1300キロの旅路から無事にもどってきましたよん。

日曜日出発で土曜日に帰宅。
そうです、高速料金が違います~!
首都高を別にして、往復25,000円のところが3,200円。
ネロちんの医療費でちょいと出費がかさむ我が家には、かなり嬉しい♪


みちのくの秋。
c0192160_330715.jpg

うーん、さすがにみちのくのSA・・・・さびしい><
c0192160_3302994.jpg



オクサンの実家にはこのお方がいます。
本当に猫背の“ちび”
c0192160_3434450.jpg



そんでもって今回は、ひたすらのんびり&だらだら実家滞在の旅。
帰省のたびに遊ぶこの方とは、4回も遊びました~♫

「ボクはサモエドの“サモ”でーす」
c0192160_3364954.jpg


年齢や体格・体重もほぼおんなじ。
まさにウマが合う、らしいよ(^_-)-☆
c0192160_337666.jpg


c0192160_3372738.jpg



このオセロコンビの様子など、さらなる詳細はまた次回・・・
by neromama | 2010-11-21 23:59 | 日々のいろいろ・・・

やっぱり・・・最高♪



それは、“晴れ”と“河川敷”と“仲間”。

ひっさびさにスキッと晴れた河川敷で、気持ち良かった~♫

ネロの体力も順調にもどりつつあるようだし、カムバック筋力!のためにも
存分に遊んでいただきました(笑)



いつもの、黒ラブ〇〇トリオ❤
左から「ワーちゃん」「ネロ」「マロン」
(〇〇にはお好きな言葉を当てはめてお読みください)
c0192160_1234735.jpg


そして、なんとかフレームインした「くりゅう」も入れて、4レトリバーズ❤
c0192160_2122082.jpg



相変わらずの甘ったれ顔だね、くりゅう。
とてもネロより兄ちゃんだとは・・・
c0192160_1342682.jpg



ワンコの顔も性格って表れてるのかなぁ・・・
だとしたら、マロンは絶対に真面目でちょっと頑固な性格だなぁ・・・
それにしても見事に平らだね、頭(爆)
c0192160_1344759.jpg



弱冠1歳半のワーちゃんは若さが眩しいね(笑)
写真じゃわかりにくいけど、顔立ちもそれぞれなんだよね!
c0192160_1573225.jpg

ちなみにこのフタリ、ずーーーーっとこんな感じです。
完全にワーちゃんはストーカー状態。
でもネロも怒らないんだから、まんざらでもないんだよね(笑)


かれこれ長い付き合いだったり、パピパピから知ってる弟分だったり、、、
やっぱり一緒が楽しいね。
ネロは、河川敷でヒトリだとつまらないんだもんね。
みんなが来る方向ばかり見ちゃってちっとも遊ばないし。

良かったね、楽しかったね、一緒で♪
by neromama | 2010-11-03 23:59 | 日々のいろいろ・・・