食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々のいろいろ・・・( 79 )

またまた玄関(笑)

あっという間に1ヶ月以上が経過(^_^;)
またまたのご無沙汰で、大変申し訳ございませんでした~

「でもボクはこの通り、元気ですから!」
c0192160_14213170.jpg




この暑さにも負けず、本当に元気なネロちん。
いろんなところに出没します。

まずは近所の公園。
月9のドラマによく出てきた公園で、ネロと一緒にガッキーも錦戸くんも見たよ~
c0192160_14253542.jpg


3ニンでちょっとおでかけの途中で休憩したり、食事したり。
c0192160_14272676.jpg


c0192160_14284145.jpg



でもなんたって一番よーくネロちんが居るのは、、、、、やっぱりココ!!
c0192160_14525610.jpg

そう、我が家の玄関です(笑)
とにかく好きなんだよね、この決して広くはない玄関が。
この間も書いたけど、現行犯写真を撮ったので再びネタに・・・

横たわる位置も向きも決まって同じ。
このやや窮屈な感じがまた良いようです♪
エアコンONの部屋から抜け出してはこの通り。
ほんとに、どんだけ好きなんだか(爆)
by neromama | 2011-09-18 14:41 | 日々のいろいろ・・・

間違ってます・・・

・・・・使い方違うよ、ネロちん。

そこは、もしかしたらとか、どうしてもお腹がキューの時のために、
って置いてあるキミのトイレシートでしょ。


c0192160_833629.jpg


それにしても、随分気持ちよさそうだね♪
by neromama | 2011-08-12 23:59 | 日々のいろいろ・・・
変なタイトルですよね?
これは私からネロへの質問。

平日のお留守番の時も、1部屋だけエアコンをONにして涼しい部屋を作っているのに、
帰るとけっこうな確率で玄関にいます。

ちなみに、どんな環境にしているかと言うと、、、
リビングは風が通るように何ヶ所か窓を開けて、他の1部屋だけエアコンをON。
その部屋の出入り口には、冷気が逃げないように布を垂らし、
扉の開きをネロの出入り可能なぐらいに細く固定。
南に面してないからけっこう涼しいし、お水も置いてる。
閉じ込めちゃうと故障や停電が怖いし、ネロが選んで移動できるのがいいかなと。

お水も飲んでるしゴロゴロした形跡もあるんだけど、
やっぱり玄関でお出迎え~が多い。
もしかして、帰ってくる頃だなーと思って玄関に??
いろいろ場所を替えたりしてるんだろうけど、ホント、見てみたいもんです。

扇風機の前でクールボード(小さ過ぎ~!)に乗って・・・
しっかりいい場所を確保してるよね♪
c0192160_2331326.jpg



今日の日中はけっこう暑かったから、リビングもエアコンON。
その辺でゴロ寝してたネロが、むくっと起き上がり、、、、
キッチンから洗面所を経由して廊下に出てやっぱり玄関へ(笑)
我が家は↑の経路でも廊下に出られるけど、エアコンかけてるから戸は閉めてる。
でもね、ここの戸は“引き戸”なんです。
ネロちんは、この引き戸を鼻先で難なく開けちゃうの!
最初の頃は力任せにやって戸を外しちゃったこともあったけど、今はすごく上手。
そりゃもう笑っちゃうくらいスムーズな動きで開ける!!
そして大好きな玄関へ(爆)
北側だし、やっぱり涼しいのかな~?

c0192160_23501948.jpg

「どなたか、わかりますかー?」
by neromama | 2011-08-07 23:57 | 日々のいろいろ・・・

タイミング悪く・・・

昨日の朝は雨でダメだったから、今朝は3ニンで河川敷にGO!
(ちなみに昨日オクサンはお仕事の日でした)
家を出た時点で微妙な空模様ではあったんだけど、
それなりにもってくれるのかなーなんて期待しつつ。

、、、が、なんとも絶妙なタイミングで降り始めちゃいました。
ホントに私達が着いたとたんに><
それを合図に、先に遊んでたお友達ワン達はみんな撤収。

このサッカーグランド、今日は貸切だよー!
c0192160_19295387.jpg


せっかく来たんだから、少しはボール遊びしよー!!
それにしても、この短時間でどうしてその鼻??
c0192160_1930891.jpg


最近のお気に入りボールで、それなりにテンション↑↑のネロちん。
写真はボケボケだけど、両後ろ足ピョンって浮いてます♪
c0192160_19301955.jpg

結構な雨足になってきたので、適当に切り上げて帰宅いたしましたとさ。
ネロちん、また明日行こうか。
オクサン、明日はお休みだからね♫



さて、前回のネロの寝姿が好評だったので(見事に自分に都合よーく・・・ハイ)、
調子に乗って第2弾!!
c0192160_19433767.jpg

まるで、首だけゴロンみたいな。
最初に見た時はちょいとひいたっけ・・・
こんな寝方してるコ、いますかー??
by neromama | 2011-07-31 19:58 | 日々のいろいろ・・・

かゆい・・・

かゆい・・・・

夕方の散歩で3ヶ所、
夕食後のうたた寝で2ヶ所、
しっかり刺されてる><
(ウチは10階、それでも蚊は少数だけど来ます)

その場に何人か居ても、ひとりだけ何ヶ所も刺される。
しかも大きくぷっくり腫れるタイプなんです、ワタシ。

でも、ネロが刺されるよりマシだからね。
ネロの分が自分に、と思えばいっか・・・



c0192160_3371742.jpg

お昼寝中のネロちん。
それにしても、、、、あんよとてって、かわい~しぃ~~♪
by neromama | 2011-07-25 23:59 | 日々のいろいろ・・・

またまたパピーだよん♪

少し前にも同じようなネタで紹介したんだけど・・・
また新たなパピパピちゃんが登場!

ネロの弟分マロンの本当の弟(血縁関係は無し)ダイキ君です。
c0192160_10541635.jpg


c0192160_10543494.jpg


お散歩デビュー前だけど、みんなでおうちに会いに行っちゃったよ~
黒ラブのワールドの弟でダックスの心愛(ここあ)は6ヶ月くらいかな。
体格では約2ヶ月のダイキのほうが・・・
c0192160_10552971.jpg

ダイキの押しモード全開にここあは戸惑い気味で、ついにはごろんしちゃった。
c0192160_10554084.jpg




河川敷のお友達で、約1年前にパピーだった面々。
前にも載せたけど可愛いからまた(笑)

うなぎくんです。
いつの間にかおとな顔になったね。
c0192160_1195173.jpg

左がジャックくん、右がきなこちゃん。
静止画像のようになってかけひき中です。
c0192160_1110579.jpg




とにかくパピパピちゃんには誰しもメロメロだよね。
ついつい「カワイイ~!」連発して、なんだか顔はゆるんじゃう♪♪
、、、、、たまりませんねぇ(^_-)-☆
by neromama | 2011-07-23 23:59 | 日々のいろいろ・・・

実り♪

昨年は見事にほぼ全滅だった我が家のプランター菜園。
今年はその教訓を生かして?何とか生育中。


たぶん収穫第1号になりそうなのはプチトマト♪
色づいてきたじょ~❤
c0192160_72614.jpg


東側の狭いベランダからお外を眺めるのが、なぜか大好きなネロ。
ここを開けてるとすかさずやってくる。
まだ小さめだけど、今年もゴーヤのカーテンを目指してます。
c0192160_7262042.jpg


さーて、どれだけの実りとなることやら・・・(^_-)-☆
by neromama | 2011-06-20 23:59 | 日々のいろいろ・・・

見学

今日は珍しく日記調で・・・(笑)

昨日の土曜の朝散歩は、いつもの河川敷へ。
でも、お供はオクサンだけね。

昨日は久しぶりに学生時代の仲間のイベントがあって、二人でおでかけ。
でも幹事役のダンナサンは一足先に出かけなきゃならなかったので。

オクサンは友達と待ち合わせて、スカイツリー見学経由で会場へ。
静岡県から久しぶりに上京の友達曰く、「思ったより高く感じなーい!」
なんとなく見慣れてしまったオクサンにはよくわかりません・・・
でも足元から見たのは初めて~
c0192160_7391454.jpg


この、たくさんの手すりみたいなものは何だろうね?
c0192160_7393330.jpg


そのあとは夕方まで、美味しい食事と飲み物を堪能してオクサンだけ帰宅。
ネロくん、土曜なのにお留守番お仕事ご苦労様でした~!
ダンナサンは昨夜はお泊りでした。
年に1~2回あるかどうかのダンナサンがいない夜。
・・・いつもと特に変わりなく(爆)、ネロと一緒に早々に沈没。


おかげで今朝もすっきりお目覚めで、またまたフタリで河川敷へ。
帰りに近所の公園を通りがったら・・・・
何やらいつもと違う雰囲気。
どうやら何かの撮影中のよう。

「なんでしょね?」
c0192160_803158.jpg


小顔の細身の女優さんかな?
c0192160_811751.jpg


c0192160_81314.jpg


おそらく、ガッキーこと新垣ゆい(字がわからない・・)さんと思われますが・・・

当然、ネロくんはまったく興味がないようなので、適当に見て帰宅しましたとさ♪
by neromama | 2011-06-19 23:59 | 日々のいろいろ・・・

パピーがいっぱい♪

ここのところのネロの交友関係には、パピーがいっぱい。
どこからどう見たって愛らしくて、会うたびに嬉しくなっちゃう♪

まずは「心愛(ココア)」くん。
ネロの弟分のワールドの弟です。
c0192160_3182962.jpg


ワールド兄ちゃんと。これは数週間前の写真だね。
c0192160_3185349.jpg


河川敷のお友達「うなぎ」くんと。
お兄ちゃんぽいけど、実はうなぎもまだパピちゃんです(笑)
c0192160_3214756.jpg


ここからは今朝の様子。
少し大きくなってるのがわかるかな?
約5ヶ月で、3キロは超えたんだって。
c0192160_32223.jpg


ネロとごあいさつ中。
大きいコにも全然へっちゃら~
c0192160_3224773.jpg


c0192160_324642.jpg



こちらは、同じくほぼ5カ月の「ジーニー」くん。
おウチがご近所で、朝散歩の途中に出会ったのが1ヶ月前位。
それから何度か会ってるんだけど、お写真は3週間前位のかな。
c0192160_3305248.jpg


まずは手足が先に伸びちゃったみたいな身体つき。
ネロのパピパピ時代とそっくり~!
c0192160_331681.jpg


ふふっ。ネロのお手手で遊んでる?
c0192160_3314561.jpg


c0192160_332588.jpg


最初の時はしっぽがお腹の下に入っちゃったジーニーくんだけど、
何度か会ううちに変わりました!
今では、ネロを見つけると体当たりしてきます(笑)
今日の夕方散歩ではネロッパともご対面。
もちろん喜んだのはネロッパのほう。
たーっぷり遊んでも飽きることの無いジーニーくんでした(笑)

さすがに8歳のネロは適当に相手してる感じだけど、会うとやっぱり嬉しいみたい。
マロン、ワールドに続き、黒ラブオトコワンズがまた増えて・・・

それにしても、ネロのお友達は本当に男のコばかり・・・・
by neromama | 2011-06-12 23:59 | 日々のいろいろ・・・

回顧録<最後だよん♪>

<病状報告>
去年の8月に始まったネロの闘病生活。
いーーーーっぱいの応援のおかげで、すっかり元気になりました!
感謝の気持ちをこめて、その後のご報告を。

病気する前より1キロ増量いたしました><
c0192160_12313260.jpg


憎っくき肥満細胞腫を手術で切除したのが8月末。
9月~10月にかけて2回の抗がん剤服用(ロムスチンっていうアメリカのもの)。
11月~3月末までは、量を調整しながらステロイドを服用。
その間はずっと、肝臓の薬と胃の薬を併用ね。

そして4月末、すべての薬をストップしてから1ヶ月後の検査をしました。
細胞診、エコー、血液検査などをしたけど、問題なーし!!
良かったねー、頑張ったねー、ネロ♪

もちろん、今後もある程度定期的に検査はするけれど、
とりあえずは「無罪放免」ってところでしょうか(^_-)-☆
みなさま、本当にありがとうございました<(_ _)>
c0192160_14244954.jpg


このあと、5月になってから一気に換毛モードに突入した模様。
抗がん剤の影響なのか、ずーーっと抜けもしなけりゃ生えもせずだったので、
この冬のネロはかなり薄着の状態だった感じです(笑)

*最近だけど、お友達のラブのコも肥満細胞腫で手術をしました。
 やっぱりこの犬種には多い病気のようです。
 特にシニア年齢以降に多いようだし、本当にいろんな場所に発症するようです。
 あれ?これ何かな?何かできてる?って思ったら診てもらいましょう。
 取り越し苦労で済めば、万々歳♪


<みんなでおよばれ>
ちょこちょこ登場する仲良しさんの菜々凛家に、素敵なお庭が出来たのでおよばれ。
さく桃家のみんなも一緒です。
名付けて“菜々凛ガーデン” ←そのまんまだけど・・・

爽やかなGWの始めの時期、お外は気持ち良かった❤
c0192160_1463559.jpg


食べ物が並んだら、呼びもしないのにテーブルの下にわらわらと(笑)
c0192160_1465033.jpg


凛太朗&ネロはやっぱりプロレス。
c0192160_147367.jpg


疲れたら休憩。あら、菜々さんとくっついてるね(^^)v
c0192160_1471682.jpg


いや~~、オクサンこの日は飲みました!!!
あとで本数を聞いてびっくりするくらいのワインを・・・
気持ちよくたらふく飲んで、すっかりごちそうになりました。
翌朝、意外にもすっきり目覚めてネロと河川敷へ行けたのは、
ぜーーんぶネロッパの介抱のおかげ??
ネロッパ、またヨロシクね(爆)


<ぼちぼちのGW>
遠出の予定もなく、近場でのおでかけちょこちょこだった我が家のGW。

ネロはいつもの河川敷へ。
やっぱりココは楽しいね♪
c0192160_14221460.jpg


c0192160_14223023.jpg



てなところでしょうかね、回顧録(汗
さーて、これに懲りても少しマメに・・・・なるといいけど。

他人事のようなセリフでごめんなちゃい><
by neromama | 2011-06-11 12:36 | 日々のいろいろ・・・