食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々のいろいろ・・・( 79 )

芸術作品

今日、仕事から帰ったら・・・
c0192160_2224337.jpg

うーーーん、、、、、一体どうしたかったのか?
彼の目指す完成形がわからない・・・。

それとも、感性のおもむくままに作った芸術作品なのか?


ちなみに、原形はコレ。(再現してみました)
c0192160_22274454.jpg




追伸デス!
今、外はすっかり白い世界に。
うっすら雪明りみたいな雰囲気もしてるし。
それはそれでいいんだけど、はたして明朝はいかに??
by neromama | 2012-01-23 22:35 | 日々のいろいろ・・・

よいお年を・・・

今夜は、スカイツリーがやや地味ながらもライトアップされてます。
残念ながら、我が家のデジカメちゃんでは写りが・・・><

今年は大きな悲しみの年でしたね。
来年は、少しずつでも明るい元気な年になることを祈ります!

明るさが足りずボケててすいません^_^;
c0192160_0121263.jpg


今年もまた、たくさんの方々にいっぱいお世話になりました。
本当にありがとうございました。
みなさん、良いお年をお迎えください~~
by neromama | 2011-12-31 23:59 | 日々のいろいろ・・・

年末だぁ・・・

我が家はみんな昨日が仕事納め。

ダンナサンは会社の決まりどおり。
オクサンは今日明日と休ませてもらっちゃった(本当は30日まで)。
そして、ネロちんの「お留守番」という大事なお仕事も昨日まで。
みんな、今年もお疲れさまでした♪

c0192160_345464.jpg

いよいよ、年末モード全開にしなくっちゃね!
みかんって、年末っぽくない?

そしてそして、、、やっぱり避けられないのが大掃除だよね~><

c0192160_35568.jpg

大掃除の一環で(?)、しっかり洗われたネロちん。
「二人とも忙しそうだし、ボクはネムネムしてまーす、、、」
by neromama | 2011-12-29 23:59 | 日々のいろいろ・・・

お久ですぅ~♪

みなさん、お元気だったでしょうか?
我が家はみんな元気ですよーー

ボーナス時期を狙ったかのように旧パソちゃんが動きを止めてしまってから、
けっこう長いお休みとなってしまいましたが、おニュー(やっぱ、死語?)の
パソちゃんが我が家にきました!
設定だとか、データを移すだとかはダンナサンの担当で、
まだ完全ではないようだけど、とにかく復活です。
いやー、ありがたいことです(笑)


えーと、12月に入ってから今日までの間の出来事はと言えば・・・

いつもの仲良し家族のウマウマ忘年会♪
c0192160_23151873.jpg


これまた、いつもの仲良しメンバーとの週末河川敷遊び♪
(左から、ワールド・ネロ・マロン・ダイキ)
c0192160_2318376.jpg


c0192160_23181976.jpg


ここのところのカラッとした気候で、スカイツリーもくっきり!!
c0192160_23224040.jpg




このほか、オクサンもダンナサンもそれぞれに忘年会があったり、
ほんの少しだけ年末のお掃除を始めてみたり、と過ごしました。

そうこうしてたら、今年もあと10日です。
クリスマスに続いて、あっという間にお正月ですね。
年賀状にお掃除、、、頑張らないとね(@_@;)

この前の土曜日。
いつもの河川敷だけど、こんな写真が撮れました。
たまたまなんだけど、こういうのもちょいといいかな・・・。
c0192160_23331243.jpg


c0192160_23332544.jpg

by neromama | 2011-12-21 23:36 | 日々のいろいろ・・・

お知らせです

我が家のパソちゃんが、とうとう・・・
ここ最近、ダダをこねがちだったのが、
今日ついに!
帰宅したら、どうやっても起きるのを拒否です。


ということでしばしの間、お休みです(>_<)
by neromama | 2011-12-07 00:16 | 日々のいろいろ・・・

祝祭日

いつの間にか、すっかり減ってしまったもの。
そう!連休じゃない祝祭日のお休み。
たまにだからか、なんだかちょっといいじゃない?

いつもは週末の風景だけど・・・
この前の週末はあいにくのお天気だったから、今日はそのかわりね。
かなり久しぶりのお友達が来てて、ネロは大喜び♪
c0192160_454438.jpg


ちょっと慌ただしく河川敷から帰って、ネロはそのままお風呂場へ。
約1ヶ月ぶりのシャンプーでさっぱりしたね。

そのあと午前中は、ベランダの補修工事の職人さんがきてて・・・
最初のうちは言われるままハウス出来てるんだけど、
そのうち「まだお仕事終わりませんか?」
「終わったらボクと遊びましょうね♪」って。
それにしても、わかりやすいシブシブ顔だなぁ、、、
c0192160_3594983.jpg



この前の日曜にチャレンジしてみたもの!
そば粉のガレット♫
これが意外にネロッパに好評でちょいビックリ!
粉がまだまだあるから、またしようね。
c0192160_401965.jpg

by neromama | 2011-11-23 23:59 | 日々のいろいろ・・・

ぼちぼち、、、秋

最近は毎年のように言ってるかもだけど、
「今年の気候は本当にオカシイ!」

今も、秋なんだろうけどまだまだ暖かかったり、翌日は急に気温が下がったり・・・
天気もなかなか安定せず、今日の雨もけっこうな降りだし。
体調崩しますよね~これじゃあ。
(あ、オクサンは頑丈が取り柄ですから大丈夫だけど)
みなさまは、お気をつけて!


数日前の平日の朝散歩で。
八重桜の並木。
葉の色もイマイチかな。
c0192160_15562247.jpg

やや離れ気味のおめめも可愛いね~♪
この角度だと、あご下の白い毛もくっきりだけど。
c0192160_15563493.jpg




c0192160_1556488.jpg

ここ最近のネロちんのマイブームは、、、
私達の帰宅後や夜散歩後のおもちゃ遊び♪
ひたすら引っぱりっこと弱いとこ攻撃。
遊び終了区切りのおやつが狙いかと思いきや、そうでもないらしく、
なんだかとっても嬉々として遊んでます。
元気な中年くん、バンザーイ(笑)
by neromama | 2011-11-19 16:14 | 日々のいろいろ・・・

嬉しいお客さん♪

一昨日の金曜日のこと。
オクサンは午前中にお仕事上の試験があり、その日一日お休みをとってました。
ちょうどいいタイミングで、何年かぶりに大阪在住のお友達が上京。
(彼女は、翌日のス〇ップのファンミのために上京です)
あいにくのお天気の中、ネロに会いに我が家に遊びに来てくれました♪

c0192160_17184625.jpg

ワンコ大好きな彼女は、ネロの熱烈大歓迎にもひくこともなく(笑)、
ぬいぐるみやボールのおもちゃで遊んでくれました~!
そのあと帰宅したネロッパも一緒に我が家で夕食をとり、宿泊は予約済のホテルへ。

もともとはオクサンが最初に勤めた会社の後輩で、会えるのも数年に一回。
それでもずーっとお付き合いしてくれてて、久しぶりに会っても変わってない。
なんだかとっても嬉しいものです♪
今回、しみじみ思いました。
あら?これもオトシのせいでしょうか、、、、
〇〇ちゃん、また会おうね。これからもよろしく❤



そんでもって、今日の朝、またまたいつもの河川敷。
(一昨日の雨で、地面がどろどろだから昨日はパスしたのよん)
c0192160_21583233.jpg

メンバーはいつものオトコノコカルテット♪
今日はネロが狩られてました~(爆)
c0192160_220617.jpg

ストーカー健在!
ネロのそばには常にワールドあり!です(笑)
c0192160_2202613.jpg


またまた、楽しかったようです♪♪
by neromama | 2011-11-13 22:07 | 日々のいろいろ・・・

さて、何ぴき?

昨日の朝、河川敷での光景。

c0192160_12152831.jpg
c0192160_12154495.jpg

はたして黒犬は何ぴきいるでしょう?

c0192160_1216106.jpg

正解は4ぴき!
下であおむけになってるのがマロン、それにかぶさってる黄色カラーがネロ、
そのネロに挑んでるのがワールド、そして明らかにチビっぽいのがダイキ。
見事に全員、オトコノコ!(あ、元がつくのもいるけどね)

ここにももうヒトリ、オトコノコが・・・
サイズが違いすぎてひとり遊び中の心愛(ここあ)。
ネットに首がはまってて、危ないよ~
c0192160_12162852.jpg



c0192160_12164982.jpg

久しぶりに河川敷で黒ラブ集合。
楽しかったようですなぁ、ネロちん♪

この寝姿はまったくのヤラセ無しですよん。
お行儀が良いとも言うし、標本ちっくでもあるし(笑)
とにかく、ぐっすりお休みくださいな❤
by neromama | 2011-11-06 12:31 | 日々のいろいろ・・・

脱いでます・・・

って、もちろん脱いでるのはネロ。
また、いわゆる換毛期ってのに突入したようです。
この時期、そんなコがたくさんいるのでしょうけど・・・

両面合わせて10分位でこんなに!
c0192160_14505517.jpg

うーん、まだしばらくは続くねぇ(^_^;)


c0192160_1452035.jpg

先々週も先週も週末のお天気はハズレ。
ネロちんはざんねーん><
(でも今週末は・・・お楽しみがあるよん♪)

c0192160_14521528.jpg

こうなったら寝るしかないし!
(そうじゃなくても寝るくせに、、、、)
by neromama | 2011-10-25 23:59 | 日々のいろいろ・・・