食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 23 )

あ~あ、雨・・・

今日はよく降りましたねぇ・・・っていうか、まだ進行形だけど。
しかも、明日はもっと強く降るらしい・・・。
せっかくの週末なのにね。

こんな日に、たまたまお仕事お休みのワタクシでしたのよ(>_<)
なので、雨の日散歩のお話を。
我が家のネロっちくん、はっきりと嫌いのようです、雨は。
い~や正確には、雨に濡れるのが!
泳ぐことや水たまりでゴロンチョ遊び、土砂降りの中のやけくそ遊びは大好きなのに、
それ以外で濡れるのは、どうもおイヤのよう(笑)

c0192160_241881.jpg

     「あ~、これ着ちゃったよ・・・」  でもなんで、ヨダさん??


c0192160_2455650.jpg

    上着のマントを取ると“金太郎さん”スタイル♪
    これだけのほうがまだマシらしい。
    ポツポツ雨なら、これだけで行くんだけど、今日はダメだね><


ナイロンの音ってわかるでしょ?
用意してると察知して、ハウスに逃げ込んでることも多い。
でも諦めもいいから、結局はあっさり着ちゃうんだけどね。
最初は、「牛?」っていうほどのノロノロ散歩だったし(笑)、着るのが嫌なのかと思ったけど、
どうも違うらしい。
最近は着ててもスタスタ歩くし、むしろ足早で、さっさと散歩を済まそうとしてるよう・・・。
チッコも1回の量がたーっぷり!
上げた片足を途中で下ろしちゃうぐらい長い(爆)
「ちゃっちゃと出すもん出して帰りましょう!!」ってことかいな?
まぁ、こちらも助かるけど。
そもそも、おウチでしなくなっちゃったのはキミなんだけどね><

夜散歩は、雨の合間をぬって金太郎さんだけで行って来れて、
朝はそれどころじゃなかったうんちクンもOK。
すっきりしたね、良かったね♪   

    
by neromama | 2009-01-30 23:59

おもちゃ♪

な~んか、ずいぶんご無沙汰してしまったようで・・・。
特に何かでタイヘ~ンだったわけでもないんだけど(^_^;)

この前の土日は、ダンナさんと私が交代で夜のお出かけ(まぁ、飲み会ってヤツかな)
があったり・・・その他なんやかんやと過ごしておりました。


さて、今日のネロくんです。
c0192160_7135574.jpg


久しぶりに、ネットの中身のおもちゃを新しいものに入れ替えてあげたら大喜び♪
わざと追いかけると、この状態になったとサ!
も~う、可愛いんだから!!
(みなさんとおんなじに、ここにも親バカちゃんがいますよ~♪)
by neromama | 2009-01-27 23:59
明日は、学生時代の友人たちが我が家に集って恒例の新年会。
年末に終わり切らなかったところをまたまた大掃除(>_<)
これぞ、ふだんのツケってもんで、毎年この時は反省するんだけどなぁ・・・。

そんでもってネロもシャンプーです。
このタイミングに合わせるため、年末にしないで持ち越しました。
そうすると・・・こんなことに!
c0192160_22352281.jpg

可愛い~~♪ はい、オチリです♪
ラブラドールなのに、かなりのロン毛(←古っ!)+クセ毛です。
シャンプーしたては、いつもこんな(笑)


今日はオマケで朝ごはんを紹介☆
c0192160_22452964.jpg
鶏もも肉220g
レタス
アスパラ
しいたけ
スナップエンドウ
蕎麦スプラウト
かぶ(おろし)
納豆
りんご酢
タラのオイル
ローズヒップ
昆布粉
ウコン粉末
粉ミルク
すりごま

野菜はぜ~んぶ生のまま、小さくして生のお肉にのせただけ。
あとは身体に良さそうなものイロイロです。
ちなみに、本日の食後のフルーツはキウィ♪
これからも時々、こんな生食ごはんを紹介していきたいと思っています。
by neromama | 2009-01-02 23:14