食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 23 )

年賀状


ところで、我が家の今年の年賀状。
特に意味はないのだけれど、公開しちゃいましょう。



c0192160_619629.jpg




c0192160_6191936.jpg
  



またまた特に意味はないのだけれど、今年は2バージョン作ってみました。
毎年、アイデアは二人で合作、小道具調達はオクサン、制作はダンナサンが担当。
編集作業にはオクサンもちょいと参加して完成。

コスプレバージョンのほうは、けっこう無理やり(汗)
丸顔じゃないからかなぁ、、、、、トラはきびしいかも。
でも、親戚の年配の人達なんかも意外と毎年このコスプレを楽しみにしてるって
メーセージをいただいたりしてて。
懲りずに来年もやっちゃうつもりです♪



オクサンは今日・ダンナサンとネロは4日でお正月と冬休みが終了。
昨日・1/2は恒例の学生時代仲間の新年会。
我が家に昼ごろ集合で駅伝観戦しながらがパターン。
けっこう長ーいお付き合いなんです、この集まり♪
今日は我が家3ニンだけで駅伝の復路を応援して、まーったりしました。

明日からは日常が戻ってきます。
さて、ぼちぼち頑張りましょうか。
by neromama | 2010-01-03 23:59

そういや・・・・

今朝は、雨上がり後にお散歩。
こういう時は、この“金太郎さん”スタイルにかぎる。


c0192160_414056.jpg

おお~っ、カッコイイ!
そう思うのは、オクサンだけかもだけど(汗)



c0192160_414949.jpg

これは、ネロちんのあまり多くはないお仕事のひとつ“新聞屋さん”
ふふっ、これもいいんでないの~!!



そういや、最初の写真って、
「・・ナントカ」号みたいじゃない?
そう、チャンピオンとか横綱とかみたいなやつ。

横綱・・・・
「ネロ号」・・・・・

ネロちんは、お散歩中に、見知らぬおじいさんに
「これって・・・・土佐犬?」
って訊かれたことがあります。
けっこう驚いたけど・・・・・
by neromama | 2009-11-25 23:57

猫背

今日はオクサン(=ワタシ)がお仕事お休みでした。
ちょこちょこした所用を片付ける以外はネロとまったり♪
昨日の夜から既にハイテンションなフタリ・・・もちろんネロとワタシ(笑)
こういうのってものすごく伝わるでしょ?
どこのワンコもお休みの日って分かってるもんね!


で、普段よりちょい早め(5時台ッス)に朝散歩に出てみました。
余裕こいて写真も、と構えたとたんに、、、、そう、う〇ちくんです。
c0192160_23441451.jpg

見事な猫背でしょ?
みんなそうだとは思うけど(笑)
ネロちんはしゃがみ込みが深いほうなんじゃないかなぁ。
一旦構えてから、この姿勢のまま位置取りを微調整したりも・・・
なかなか楽しませてくれます(爆)



c0192160_235151.jpg


c0192160_23512459.jpg





家事をするオクサンを監視中。
いつのまにかマーリーがあご枕に。
ふふっ、なんか偉そうだねぇ~♪
c0192160_2354779.jpg



そうそう、参っちゃうのが「抜け毛」。
10分ぐらいずつ両面をケッシーでブラッシングしたら、、、、
c0192160_23593712.jpg

こんなでした(涙)
毎日こんなに暑いんだから、さっさと脱いじゃってください、ネロちん!!
by neromama | 2009-07-16 00:06

真っ赤、、、


いつも近所の公園で遊ぶだけだった黒ラブパピーのマロンが、河川敷にも出没。
GW中にデビューしてから、ちょこちょこ姿を見せるようになりました。


c0192160_5384616.jpg

広い所で思いっきり遊べるから、ネロももちろん大喜び♪
マロンもみんなに問題なく受け入れられてるし、ネロのほうが積極的に誘って遊んでるくらいだったかも。
帰り際にちょっと休憩のフタリ❤




ネロッパ&ネロがのんびりお昼寝の間に、ワタシは美容院に。
夏に向けてバッサリ、さっぱりしちゃったよん。
ネロは夕散歩時に病院によって色々と。
フィラリア検査もOKだったし、良かったね。
体重は31.8kg。




c0192160_5374164.jpg

夜のネロ。
お疲れのようで目が真っ赤!
ふふふっ、おやすみ。
by neromama | 2009-05-10 23:59

極悪キャラ♪

昨日は昼前ごろからずっと、はっきりしない嫌ーなお天気。
降り出す前の朝散歩での1枚。

c0192160_16122460.jpg

わかりにくいかな、表情。
ネロくん、結構あります。こんな瞬間(笑)


c0192160_16125112.jpg

ちょびっと見える前歯がなんとも・・・
本人は「どーでもいいッス」って感じ。



“おウチでしないコ”のネロくん、どんなお天気でも行くしかないのです。
ちなみに写真は無いけど、もちろんワタシもカッパ&長靴よん(涙)
c0192160_16184794.jpg

・・・だったらしようよ、、、おウチで~~!!!
by neromama | 2009-05-06 16:26
・・・・・・。
みなさま、おはようございます。
ただいま朝の6時前です、はい。

昨夜の夕食後にいつもの通りウトウト・・・
昨日今日とネロッパが留守だし、思いきってそのまま寝ちゃいました、9時過ぎに!
お供のネロが布団から出たり入ったりするのを感じつつも、良ーく寝たね~(笑)
さすがに長くは寝続けられなくなってきてて、夜中3時過ぎに目が覚めたり、
その後は、1時間おきぐらいに時間を確かめたり・・・。
これは、おトシってこと?よね??
「気がついたら1〇時間眠りっぱなし・・」ってのは、昔の話になっちまったわけやねぇ。


で、さすがにネロもジタバタし始めたので、朝散歩の準備をしつつ、
こんな事を今してるワケです。
昨日はお疲れ気味のネロを強制的に休養させるべく、
河川敷には行かないで近所の散歩のみ。
私も家の事を少々、でのんびりフタリで過ごしました。
そこそこ疲れも取れたようだし、今日の午後はお天気も怪しいので、今朝は行くよー!



昨日はネロのお写真が無かった(汗)
ので、お外のきれいなお花などを・・・。
c0192160_635476.jpg

あざやか!綺麗だねぇ。

c0192160_64788.jpg

勝手に撮っちゃってごめんなさい、どこかのお宅です。
ワタシ好みだったのでパチリと。
オリーブ、白バラ、etc・・ 
華やかなのもいいけど、こういう緑ベースの庭先が好みなの。
それも無造作風でイイ感じ❤



さてさて、待ちかねたネロがプレッシャーをかけ始めたし(笑)
またまた河川敷に行って来ま~す!!
by neromama | 2009-05-05 05:48

のび~

c0192160_23545196.jpg

し、し、白目が怖っ!!


c0192160_23561699.jpg

ちょっと、露わ過ぎかと・・・・かえって目立てるって話も(汗)


それにしてもネロっちくん、ものすごーく伸びてお休み中。
よくある光景。






c0192160_00847.jpg

最後はオマケ。
下にはごはんが置いてあって、「OK」を待ってるところ。
そりゃあ必死ですよん(笑)♪
by neromama | 2009-04-26 00:03

旅支度♪

何だかわからないけど、モーレツな勢いで暖かくなっちゃって。
おかげで桜は咲きながら葉っぱもどんどん伸びてる・・・
なんかへんな具合よね。
我が家の近くの「八重桜の並木」もほぼ満開に。
いつもならもっと間があいて、八重の出番なのに。




c0192160_0164524.jpg

これも何だかわからないモノ(笑)
もともと人間用の長座布団なんだけどネロ用に。
最近、気づくとこんなことになってることがしばしば。
明らかに製作者は本人!
そんでもって明らかに失敗作・・・。
こうしたかったわけじゃあないと思うんだよね(爆)
本人も不本意ながら寝ているよう。
今のところ、最終的にどうしたいのかは不明。



明日からお出かけです。
たったの一泊なんだけど、衣類やネロの物などをちょっと広げて準備してると、
見事にぴったりマンマークにあっちゃいます。
これから詰めようと広げてる品々を掻き分けて陣取り、強い眼差しを私に!
こうして密着してマークしていればおいてけぼりは無いだろう!
ってことでしょう。
旅支度の時のネロは、こんなヤツです。
・・・・・愛いヤツよのう♪
by neromama | 2009-04-10 23:58

IKEA見学

昨日は全国的に良いお天気だったのね。
そんな中、我が家は珍しく、ネロくんお留守番でお買い物に。
っていうより“社会科見学”みたいなもん(爆)
少し前に出来た(らしい・・・)IKEAとやらに行ってみました。
この手の世の中の流行をほぼ無視に近い感じの我が家なので、今頃。
それも、あまり乗り気でない運転手さんにお願いして・・・・やっとこさデス。


さぁーて、どんななのかしらん??
おのぼりさん状態で、ちょっとドキドキ。

、、、、、、、で、めでたくご購入がコレ。
c0192160_2224099.jpg

     本来の目的はわからないけど、ネロへのおみやげ499円ナリ☆


c0192160_2254448.jpg

     音がするわけでもなんでもないけど、それなりに気に入ってくれたよう☆


う~ん、家具はしっかり出来てる品を長く使いたいな・・・。
なんて、完璧に古~いヒトの感想だよね(爆)
他にも少々のキッチン用品などを買ったものの、単価としては、このカメさんを上回るものは無く・・・
やや自嘲気味な笑いとともに帰宅の途に就いたのでした><

でも、どんなもんなのか一度行ってみたかったワタシ的には満足♪
さて次は、コストコ見学だぜぃ~!!
by neromama | 2009-03-22 11:58

手・・・


けっこう耳にすることだけど・・・
「犬」なんだけど・・・
・・・使うよね、を。
「・・・猫?」って思うくらい(笑)


c0192160_31280.jpg

     けっこう、しっかり挟み込んでるし。


c0192160_312147.jpg

     指!まで使う??


c0192160_313527.jpg

     ネロは“左利き”っぽい・・・


c0192160_314862.jpg

     これは、オマケの“ぶちゃいく顔”


もっと、“・・・まさに猫の手!”って思う瞬間があるのだけど、なかなか撮れません><
思わず片手を出しちゃった!!って感じの時。
そういう時って一瞬の動きが多くて・・・。
うまく撮れたら、またその時に(笑)



余談ですが・・・
始まっちゃいましたね、あのツライ日々が(泣)
・・・カユイっす、目も、鼻も、口の中も、耳の中まで!!!
あ~あ・・・・><
by neromama | 2009-02-17 23:57