食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 23 )

「備忘録」続・続・続編

やっとこさ、8月まできました、、、、


「ふーっ、毎日毎日、暑いですねぇ~」
c0192160_532249.jpg


ってことで、こんな楽しい事もしましたよ!
☆楽しい水遊び~inお友達宅

ご近所の仲良しマロン&ダイキ宅のおうちの前に、こんな嬉しい遊びスペースを
用意してくれて黒犬カルテット大集合♪
c0192160_5391829.jpg

ふふふ、どれが誰だかわかりますか?
一時はかなりぽっちゃりだったり、ぼよよーんとしてた、マロンとワーちゃんが見事にダイエット成功!
おかげで、絡んでのお遊び中の見分けのつきにくいこと・・・
ちなみにこの日は、ビヨルキスカラーの色が、青がネロ・イエローがマロン・オレンジがダイキ・
そしてチェーンカラーのがワーちゃん。

ネロは、身体を冷やしてるのか、お風呂みたいにしっかり水につかります(笑)
c0192160_5405079.jpg


c0192160_5404347.jpg


c0192160_5415536.jpg


c0192160_5424817.jpg

2対2で遊んだり、全員で絡み合ったり、合間でおやつをもらったり。
とにかく、1時間以上ずーっと遊びっぱなし。

誰かが動いた方向に、わらわらわらと続き、、、、、
楽しそうで微笑ましいんだけど、、、だけど、どーしてこうせわしないんでしょう?
やっぱり、ラブだから??(爆)

そうそう、ワーちゃんの弟くんの心愛(ここあ)もちゃんといましたよ。
でも、動きの激しい黒犬達と一緒じゃあまりに危ないので、ママ達と一緒に見学組。
途中、少しくらいはプールにってママ付き添いでちゃぷんしてみました♪
c0192160_66769.jpg


朝早くから大勢でおじゃましたうえにたっぷり遊ばせてもらったマロン&ダイキ家の皆さま、
一緒に遊んでくれたワーココ家の皆さま、ありがとうございました<(_ _)>
ぜひぜひ、また遊ぼうね♪♪♪
(後日談で、ワーちゃんが翌日筋肉痛になったって! ←ほんと、面白いコだょ~)



その後、いつもの河川敷で久しぶりにあったのはゴンちゃん(もう少しで12歳だったかな?)
昔から穏やかでおっとりさんなの。
ずいぶんと白くなりましたね~
c0192160_625633.jpg


他にもゴールデンのくりゅう(10歳)やマックス(1歳)もいて、レト族大集合だったから記念写真を。
でも、どーしてもじっとしてないヤツ1名。
そう、面白いコのワーちゃんです、後姿での参加です(爆)
c0192160_6284670.jpg




8/11(土)の夜には、いつもの仲良し3家族で暑気払いの宴♪
もちろんPTAだけだけど、夏野菜中心の美味しいウマウマを食べて、次のお楽しみ話とかもして。
そうそう、オリンピックの女子バレーも観ながら盛り上がったんだった。
(写真はこれだけだけど、実際には食べきれないくらいの品数なの~)
c0192160_6353190.jpg


c0192160_63543100.jpg





そんでもって、ようやく8/17(金)まできましたよー
☆今度は、おでかけプール遊びinもろやま

今年は長ーいお盆休みになったダンナサンに合わせてオクサンも1日お休みをとって。
(オクサンの職場はお盆休みってのが無いのデス><)
声掛けしたところ、都合が合って付き合ってくれたのがアンレイクー家のママちゃん。
家族会議の結果、諸事情を考慮しこの日の選抜メンバーは次女のレイさんことレイラ♪
「全員連れてきなよー」って言ったけど、一人では何かと大変なんですと(笑)

さーて、知る人ぞ知る「そっくり兄妹」のこのフタリ! ←おんなじ両親で1歳違いよん❤
水好きも共通とあって、なんだかワクワク。
では、その様子を。
c0192160_6522361.jpg


c0192160_6515916.jpg

どうです?
期待以上のシンクロ状態じゃない?
(当然、そういうシーンを選んでますが・・・)
ちなみに、青いカラーしてるのがネロね。
c0192160_6525010.jpg


c0192160_6523039.jpg

単体で見ても間違えるくらい、とにかく身体つきと動きがソックリなこのフタリ。
水の中だともっとわからないことが確認できました!
ふふ、なんだか嬉しくなっちゃうね❤

写真にはないけど、途中で他のわん達も増えてきて、休憩したりまた遊んだりで約2時間。
そこそこ乾いたかなってとこで、場所を変えてお昼ご飯。
c0192160_70866.jpg


暗いのが残念><
数少ない兄妹のツーショット♪♪
c0192160_701938.jpg


この日、ヒトリ特別扱いだったレイさんが、帰宅後アンジー姉ちゃんや三女クーさんにぼこぼこに
されたのかどうかは知らないけれど、、、 ←ウソウソ(爆)
「アンさーん、レイラったら、たーくさんおやつまでもらったのよ~!」

たまにはこんな組み合わせも面白かったね♪
全員一緒の時には、なかなかじっくり見れない面も見えたりしてね。
他のみんなも、今度また遊ぼうね!
お付き合い下さって、ありがとねー(*^_^*)


ってことで、8月も下旬までやってきました。
そんなこんなで、「備忘録シリーズ」(←コラコラ、シリーズ化するんじゃない!)もここで終了。
次からは、リアルタイムでのお届けを目指して・・・・
by neromama | 2012-09-01 23:59

キャンプ♪♪♪<後編>

心配したお天気ですが・・・
(なんたって梅雨入りしちゃったし)

でも、かなりツイてた感じで、
土曜日は我が家が到着してしばらくはまだ大丈夫だったし、
午後になって降り出してからはお昼寝タイムにしたりして。
そこから降ったり止んだりだったけど、タイミングが良くて雨具類はほぼ使わずに済みました。
二日目の日曜日は少し日差しがあったりして、全然問題なし。
今回は、我が家の気合い勝ちだったのかもー(笑)
なんてったって、本当に楽しみにしてましたからーー!!

ネロっちも、かなーり楽しかったようです。
なにしろ、寝るのももったいないって感じでしたからね~(^_^;)
その楽しそうな様子をずらーっと、、、
c0192160_5551314.jpg


c0192160_5305920.jpg


c0192160_53227.jpg


c0192160_5343215.jpg


広ーい自然の中で、川に入ったり探索したり、
ちょいと大きめのべっちゃんにちょっかい出してみたり(笑)
写真にはないんだけど、ネロはフラットのここちんも好みのタイプのようで、
しつこくしては怒られてました(ここちん&アンさんに!)
でも、そんな全部が楽しかったことでしょう♪

お天気がまあまあだった日曜日は、みんなで「ワラビ狩り」に。
どうです!この収穫!!
実は、こういう狩りモノ大好きなオクサンなのでした。
c0192160_5422697.jpg


この時もワンズはもちろん一緒。
c0192160_5455538.jpg


c0192160_5464845.jpg


c0192160_547978.jpg


この写真、一応全犬揃ってるはず(笑)
c0192160_547567.jpg



そして、今回の一番の話題を忘れてはなりませんね!!
主役はこのお方。
さて、これはだーれだ?
c0192160_5562288.jpg

ネロの動きを見慣れている方なら「ネロだーーっ!!」って思うでしょ?
でも洋服が違う・・・?
正解はレイラさんです♪
アンジーと同胎なのに、全体的には妹のレイラとそっくり。
まあ両親が同じなので遺伝子的にはかなり近いからねぇ。
それにしても、仕草や動き方、ウロウロする行動までそっくりだって。
アンレイクー家だけでなく、ここちん家やちゅらべす家のみんなにも言われまくり~
ほーんと、面白いほどで大笑いしたよ♪♪

帰りは、みんなに教えてもらった「中村農場の親子丼」を食べに寄り道。
たしかにウマウマ~
c0192160_557114.jpg



今回は、アンレイクー家をはじめみなさんにお世話になりっぱなしのキャンプでした。
テントは貸してくれるだけじゃなく、設営や撤収まで、、、、
食事も含め至れり尽くせりで感謝感謝です!
本当にありがとうございました<(_ _)>
親子3ニン、無茶苦茶楽しかったので、何とかぜひまた!と目論んでおります。
どうぞよろしく~~!
by neromama | 2012-06-20 23:59

節分の日の出来事

昨日は節分。
世間では、豆まきやら恵方巻きやら。
そういえば我が家では今まであんまり・・・
なんとなくの気分で、普通にお豆を購入。

それぞれの年齢の数だけ、きっちり数えて・・・
そうきっちり・・・これが、けっこう食べるのが大変な数で(笑)
c0192160_4375992.jpg

どうも納得できない様子のネロ。
「ボクだけ少ない・・・?」
オクサンだって、こんなに食べたいわけじゃないんだよ><





ここで、お豆さんとはまーったくの無関係の出来事。

私達の食事中に、ネロのお行儀が悪くて、久々にダンナサンのカミナリが!
ハウスでの待機を命じられてスタコラ・・・。
最初は行儀よく伏せをして、ハウスの縁に手先だけちょこんと置いてた。

わざとしばらくそのままにして、ちらっと様子を見て笑っちゃった!!
c0192160_4381361.jpg


c0192160_4383480.jpg

ネロちん、思いっきり身を乗り出してるし、、、、、

「そろそろお許し、出ませんかねぇ?」

けっきょく、このなんとも言えないキャラにやられちゃうんだよねぇ。
おちゃめというか、おちゃらけというか、、、
うーーん、またもや卑怯ナリ~~
by neromama | 2011-02-04 23:59

すいっちON♪

いや~、何とか勝てましたね!
日本代表です、サッカーの韓国戦。
まぁ、決勝はたぶんオーストラリアで、またまた手強いんでしょうけど・・・



さて、今夜のネロちん。
なぜか久々に入ったようです、すいっちが(笑)

c0192160_727783.jpg


c0192160_7272292.jpg


c0192160_7273868.jpg


c0192160_727514.jpg


お相手は、ちょっとシュールな感じのトリさんおもちゃでした♪
お疲れ様です(^_-)-☆
by neromama | 2011-01-25 23:59

ネロのストーカー被害

ネロが受けてる方ね(笑)
私にじゃなくて、弟分のワーちゃんことワールドくんに。


そで部分赤のがマロン、そで無しグレーがネロ、着てないのがワーちゃん。
c0192160_11584152.jpg


c0192160_1159011.jpg


c0192160_11591288.jpg


ネロのポジションが変わっても・・・・
とにかくネロに乗っかるチャンスをうかがってトライ・・・





どうです!この粘り!!
ここまで頑張ったら、お見事!でしょ?(笑)
ネロも、軽く怒ったかと思えば自分から挑発してみたり。
けっこう楽しいんじゃないの?

1歳児ワーちゃんと2歳児マロン。
君達のおかげでネロは元気でいられるのかもね。
まだまだどんどん鍛えてくださーーい♫
by neromama | 2011-01-15 23:59

黒トラ?


いつものように休日の朝は河川敷へ。
三連休の最終日に遊んで汚れてからシャンプーの予定だから、
今日は汚れ防止にTシャツを着せてた。
たまたま、リバーシブルで片側が縞模様(←ストライプとも言う・・)の。


c0192160_9441537.jpg

脱がせたら、こんな模様の犬になってました♪
河川敷のサッカー場が乾いてて、すごく砂煙みたいのがあがってたっけ・・・
ここしばらく雨が降ってないからね。

惜しい!
去年ならちょうど“トラ年”だったのに~~
by neromama | 2011-01-08 23:59

どうかな?



これ、どうでしょう??

c0192160_6263852.jpg

(一部、お見苦しいゴチャゴチャ部分ありでゴメンナサイ・・・)

c0192160_627170.jpg


オチリをアップにするとこんな・・・
ちなみにオレンジのほうは、オクサンの元タンクトップよん♪
そう、元首部分からシッポさんが出てるわけです(笑)
c0192160_6272352.jpg



元来、お世辞にも器用とかお裁縫が出来るとか云えないオクサンですが、
今回はがんばりました!!!
でも、たったこれ一枚に2時間以上すったもんだしたけど(汗)

ワタシ達が見ている限りでは、とくに傷口を舐めようとするでもなくなんだけど、
夜の就寝時とお留守番中はやっぱり心配で。
かといってエリカラ装着中の状態ではお水がうまく飲めません。
なんたって最大サイズのエリカラですから!
(決して威張るとこじゃないし・・・)
ネットで色々探すも、大きいサイズだからかほとんどが欠品中か納期がかかる。
なら作っちゃおう!ってことなわけです。
簡単にいえば、Tシャツ2枚を裾同士縫い合わせました。
あとは、サイズや使い勝手に合わせて修正また修正。
、、、、、いかかでしょうか~?
オクサン的には「これ以上はムリ!これでなんとか抜糸まで乗り切ろう!」



そうそう、傷口も薬による頻尿なども、いたって順調に回復中です。
良かった良かった。


さーて、明日は病院です。
傷口の経過確認と、いよいよ病理検査の結果が出てるので・・・
少しでも良い結果を祈るばかりです。
by neromama | 2010-09-03 23:59

大好き❤



いつもの平和な週末の“勝手に河川敷ドッグラン”

仲良く遊ぶ2ヒキの黒犬。
最近のトリオのうち、ワーちゃん(本名:ワールドくん)は今日は欠席のよう。
たまたま撮ってみたら・・・あらっ、可愛いーー!!

ネロは黄色、マロンは水色で色違いだけどお揃い。
でも、頭の形がすっごく違って面白~い(笑)
ところでネロ、それ牛タンじゃないよね(^_^;)
c0192160_3351298.jpg

マロンはネロのことが大好き!
どれくらいって、とにかくモーレツに好き・・・らしい。
c0192160_3353598.jpg


それにしても、ネロちんのヨダさん、、、、
c0192160_3355342.jpg


なにはともあれ、楽しそうでよろしい!!!




そうそう、ゴーヤちゃんの様子もね。
まだまだ薄ーいカーテンだけど(笑)
c0192160_3364036.jpg


一番の成長株がやっとこの大きさ。
ほんとになるのかなぁ?売ってるやつみたいに・・・・
c0192160_337257.jpg

by neromama | 2010-06-26 23:59

意外にも慎重派



ネロの意外な一面。
実は案外、慎重派なところ。
まぁ大体は初めだけっていうか、一旦大丈夫と解ればもう全然平気なんだけど(笑

思い起こせばパピパピの頃・・・
ほぼ初めてのおもちゃだった、ダンベル型のピーピー鳴るやつ。
最初は面白いくらいビビってたっけ。

そうそう、アルミのクールボードには7年目にしてやっと乗れたんだった!
これは大丈夫と解るまでの最長記録モノかな(爆



で、今回のは「ネロ用クッション枕」。
前から枕は気になってたアイテムなんだけど、
菜々ママに半ばそそのかされ(笑)、羽根クッションを奮発してしまった・・。
でも、菜々凛姉弟と色違いのお揃いだからまぁいいか♪


最初の日。
なんともぎこちないでしょ?
ほぼ無理やりで、この状態。
c0192160_027887.jpg


c0192160_0272424.jpg




3日経った今朝の様子。
これは、ヤラセ無しの自然体。
なんとなく受け入れ完了?
でもまだ表情が今一つ・・・。
c0192160_031781.jpg


c0192160_0313217.jpg




ネロちん、そろそろ平気でしょ?
とっても気持ちいいと思うんだけどなぁ・・・・
by neromama | 2010-02-18 00:55

宝物、走る・・・



皆さんのお宅でも良く見る光景だよね・・・たぶん。

この、私の宝物、時々寝ながら走ってる、、、、らしい(笑)
きっと、誰かと楽しく走ってる夢を見てるんだろうね。






・・・・・それにしても、
今日のは、なんとも中途半端な走りじゃない?
by neromama | 2010-02-10 23:59