食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

得意の“振り返りレポ♪”

世の中がちょいと浮かれてるGW。
我が家はみんな、カレンダー通りのお休みです。
ダンナサンもオクサンも、そしてネロの留守番お仕事も(笑)


前半戦の初日、4/27(土)は仲良しさん宅のお庭でお外ごはん♪
ざ・「春の園遊会」です。
菜々さん&凛太朗くん姉弟のおうちの芝のお庭にテーブルとイスを並べて、
いわゆる昼間っからの外飲みってワケ。
c0192160_21561888.jpg


時々強く吹く風以外は、暑すぎもせずいい日和でした(*^_^*)
寒けりゃヒト族が衣類で調節すればいいわけで、イヌ族には寒いぐらいがいいもんね。
それでも男子ワンズは、遊んで暑くなるとちゃんとテーブルの下で休んでたけど。

まずは女子チームね。
3月のお誕生日で14歳になった菜々さん。
もちろん足腰の衰えはあるけれど、なんてったって食欲・眼力・気力はまだまだ!
テーブルから食べ物が・・・・の時のあの反応、笑うと同時にひと安心。
ニンジンばかりゲットしてた凛りん、まだまだお姉ちゃんにはかなわないね(爆)
c0192160_15454661.jpg


フタリのアップが撮れてなくてごめんね。
7月で10歳になるさくら姉ちゃん(手前)と5歳半の桃子ちゃん。
身体のサイズは違っても、みーんなで一緒の群れなんだよね。
c0192160_15463662.jpg

パパとおもちゃ遊びもしてたね♪
c0192160_15524065.jpg


そんでもって、いよいよ男子チームのフタリ。
この日一番楽しんだであろう、ネロ&凛太朗くんです。
・・・とにかくずっと一緒、ずーっとです♪♪
その様子をずらーっとどうぞ。
c0192160_15573552.jpg


c0192160_1558170.jpg


c0192160_15581619.jpg


c0192160_15591127.jpg


テーブル下で何気に手と手を重ね合って、、、男子チームなのにね(笑)
でもなんとも微笑ましいでしょ?
ネロにとっては、何の心配もなく遊べて一緒に眠ることもできる大事な仲間だもんね。
またすぐ次のお楽しみでも遊べるよー。
c0192160_15592981.jpg


この日は、菜々凛パパの弟さんも登場!
日頃、菜々凛で慣れているからだね、ネロとも上手に遊んでくれました。
男の人大好きのネロは大喜びだったね♪
c0192160_2223420.jpg


桃ちゃんも含めて、遊ばれちゃったりもしたけどね~(笑)
桃ちゃん、、、硬直??
c0192160_2231914.jpg


c0192160_2234330.jpg

夕方まで飲んだくれて(あ、もちろん全員ではありませんヨ)、出前おそばまで食べて、
またまたすっかりいい気分でおいとました次第です。
こうして思い返してみると、なんだか記憶の薄い部分があったり・・・
いや、日にちが経ってるからってことにしておこう^_^;

菜々凛家には場所の提供から準備と片付け、さく桃家にはたくさんのウマウマの用意を、
本当にありがとさんでしたー<(_ _)>
親子して、楽しい素敵な春の一日となりましたん❤❤❤


≪記録≫
この日、朝一番で久しぶりに病院へ。
血液検査をしてもらって、フィラリアのお薬とフロントラインをもらってきました。
定期チェックで今回はエコーで診てもらったけど問題なーし!!
先生だけでなく、裏方で検査してくれてる助手の方々も「こりゃ若い10歳だー!」って。
そうなんです、ここのところ順調そのもの。
毛艶を筆頭にすこぶる体調がいいようです♪
体重もちょうどいいくらいかな、31.3kg。
by neromama | 2013-05-05 22:22 | 楽しいね♪