食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

“きょうだい会”あれやこれや編

先日、大体の様子はお届け済みですが・・・
せっかく撮った写真をいっぱい載せたくて、押し売りの詳細編ってことで。

出発の土曜日早朝、中央道の一部通行止めを知って、我が家は関越・上信越道ルートを選択。
渋滞嫌いの運転手さんだし、一番遠いのも我が家なので7時前にはスタート。
予想以上に順調で、時間調整を兼ねてSAで休憩。
(なんでそんなに伸びてるの?ネロちん?)
c0192160_15592738.jpg


11時頃には集合場所の「長門牧場」に着いちゃった。
みんなを待つ間に牧場内をぶらぶら。
奥の牛、絶対にネロを見てるよね!!(笑)
c0192160_163987.jpg


そうこうしてたら、順次みんなが到着~♪
うぉーい、みんな待ってたよ~

ベル家の次女、ノーテさんは初参加♪
去年のきょうだい会のすぐあとに家族になったからね。
ワンズとは待ちに待ったご対面だったけど、わりとすんなり仲間入りだったよね。
陽気なべっぴんさんだし、ピチピチの2歳よー!
c0192160_16123981.jpg


こちらはココ家の一人娘ココちゃん。
きょうだい中一番のおっとりさんで、今回は初のお泊り参加♪
なーんの問題もなかったよね、お泊りも。
みんなの意見が一致したのが、「ココちゃんは、きょうだいみんなに似てる!」ってこと。
見る角度やいろんなパーツで、他のコそれぞれに似てるのよね。
c0192160_1612598.jpg


似てると言えばこのフタリ。
やっと撮れたー、このショット❤
内輪ウケで申し訳ないけど、並べて撮りたかったの、この兄と妹(笑)
c0192160_16223592.jpg



いつ雨が降り出すかとハラハラしつつお昼を食べ、長門牧場を出る頃、はらはらと空から白いものが。
その時は、その後の展開を予想するべくもなく、、、、
お宿のチェックインまでの時間をどう過ごそうかと、あーでもないこーでもないした結果、
7ワン+7人でみんなペアになり白樺湖畔1周コースを選択 ←っていうか、成り行きで・・・ってかんじ?
案内板によれば1周3.8Kmだって、結構あとになって知ったけど。
ちなみにオクサンのペアには、アンレイクー家から三女のクーさんを貸し出し。
ありがとさんでした。ちょいと新鮮で楽しかったじょ♪
c0192160_1639133.jpg


ちょうどいい時間になって向かったお宿は“ゲストハウス ベルン”。
バーニーズ3頭が看板犬で、大型犬大歓迎のお宿です。
お部屋もランもゆったりのスペースがあって、食事も美味しかった♪
オクサンは珍しくも食べきれなかったくらいボリュームもあったよ。
(バーニーズ兄妹、うまく撮れてなくてゴメンネ)
c0192160_16482757.jpg


夕食までの間に温泉まで出かけたベル家の姉妹をお預かり。
ネロは、カバーをかけたベッドの上でマイペースにひと休み。
ベルは、しばらくはドアのそばを離れずちょっと不安げな様子。
ノーテは、私達にご挨拶しまくって少し経つとネロの敷きマットでスヤスヤ、意外と肝が据わってる?
c0192160_16594588.jpg



このあと夕食を食べて、さらにそのあとはアンレイクー家のお部屋で楽しい2次会。
ここでもみんなの楽しい話や、デカ長ことベルの奇妙な行動にいっぱい笑わせてもらったよー!
でもなぜか写真がありませんでした、なぜ?飲んだくれてたから?
今回は幹事じゃないし「よーし、飲んじゃうぞ!」って思ってたのに、夕食で満腹になり過ぎたのか
思ってたよりまったりしちゃったなぁ、、、
せっかくたくさん買い込んでくれてたのに、やや残念><
 ↑どんだけ飲む気だったんだって??


この間にも外は着々と積雪が増え、屋根から雪が滑り落ちる音もしてたね。
そんで翌朝の様子はお知らせしたとおり。
代表して、ネロの埋まり具合で想像していただきましょう。
c0192160_1704314.jpg



抜群に美味しい和食の朝食をいただいた後、男性陣は車まわりの帰り支度を。
宿のご主人の除雪にも助けられ、無事にみんな帰途に着けました~
それにしても恐るべし春の雪!恐るべし車山!
まぁ、思いがけないアクシデントだったけど、ワンズにとっては嬉しいサプライズともいえるし
何より思い出に残る4回目のきょうだい会になったよね♪♪♪♪
幹事さんのアンレイクー家に感謝です&お疲れさん❤


<さーて、ここまできたらいっちゃえ~の番外編!>

お昼ご飯を食べていったんは解散。
その後、帰り道途中でさらに雪遊びポイントに寄り道するという幹事一家のお供を。
せっかくだし、まだ時間もあるしねってことで。
我が家も知ってる場所だったけど、予想通りに遊べるいい場所でした♪
そこでまた4ピキをしばし放牧。
c0192160_17261231.jpg


晴天ならこの方向にどどーんと八ヶ岳が・・・
って思いついて撮った1枚なんだけど、なんだか素敵チックなお写真になったと思いませんか?
一部では〇ーちゃんなんて呼ばれてるパパまで幻想的(爆)
c0192160_1726128.jpg


そのあとまたまた寄り道したのは、茅野市の運動公園。
お目当ては、満開の桜と雪のコラボってやつです。
このクソ長いレポの栄えあるしめくくり写真はこれってことで。
c0192160_1726463.jpg



長々と書き連ねましたが、とにかく楽しかったデス(*^_^*)
みなさま、ありがとうございました。
また来年もみんな元気に会おうね、絶対に!!
by neromama | 2013-04-29 17:46 | おでかけ~