食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご心配をおかけしました!

いよいよ関東地方にも強力な台風の影響が感じられる雲行きに、、、
みなさまもご注意くださいませ<(_ _)>
我が家もかなり前倒しの時間だけど、先ほど散歩は済ませてきましたよ。
このまま予報の通りに、夜のうちに通過してくれるといいのですが。


さてさて、先週末はこんな感じでぐったり、、、
いや、実はお腹ペコペコで^_^;
ネロちん、なかなかの演技力でしょう?
ご心配をおかけしました!_c0192160_16443566.jpg


なんせ病院に行った金曜日はほぼ絶食絶水で、夜になって茹でた鶏ささみを少ーしだけ。
土日の二日がかりで、ちょっとずつ飲食の量を増やしていきました。
そのかいあって、その後は順調な回復ぶりです。

火曜日ごろには、こうやって遊びに誘う意欲も見せてくれていい感じ♪
やっぱり目ヂカラがちがうしー!
ご心配をおかけしました!_c0192160_1659867.jpg



そうそう、土曜日には、我が家のせいで単独家族旅行となってしまった菜々凛ファミリーが、
那須の帰りにわざわざ寄ってくれました♪
この時点でネロはけっこうケロッとしてて、ちょいと悔しいような・・・
でもまぁ、無理は禁物、なんせもうすぐ10歳なんだしね。
迷惑かけた上に、おみやげまでしっかりいただいてしまったのでした、はい。
本当にごめんね&ありがとう❤の菜々凛ファミリーでした。

そして、少し前にこれまた単独家族旅行に出かけてきたさく桃ファミリーから預かってくれていた
お土産も一緒にいただきました。
ふふふ、旅先はこれで分かるよね~
さく桃家のみんなもありがとう♪
ご心配をおかけしました!_c0192160_1720339.jpg



そして昨日の土曜日、予定通りにネロはまた病院へ。
一週間肝臓のお薬を飲んだ効果が出ているか・・・?
結果は、半分OKってとこでしょうか。
GPTっていう項目の数値、標準値は10~100のところが先日は計測不能の2000超えでした><
昨日の結果は537、かなり下がったけどまだ高い、、、、
ってことでもう1週間お薬を追加して、1ヶ月後をめどに再度チェックすることに。
本人はいたって元気だし、他の数値に異常は無いのでそれでいいでしょうって。
「2年前の肥満細胞腫の治療の時のことと合わせて考えると、このコは身体のダメージが肝臓に
出やすい体質なのかもね、、、」って先生が。
これからは年齢的にももっと疲れやすくなるだろうし、その辺もしっかり頭に入れていかないと!
って自分に言い聞かせたオクサンなのでした。

そういえば、ネロの体重も記録しておきましょう(笑)
先週の嘔吐騒動前は、たぶん32キロちょうどぐらいだったのでは、と思われますが。
先週の病院では、30.9キロ。
そりゃまぁ、かなり吐いちゃったんだしね。
そして昨日は、30.8キロ。
あれ?また減った??
食事はかなり慎重を期して増やしていったから、意外に一気に戻るわけじゃないのかな。
まぁ、そう急に無理に増やさなくてもいいとは思うしね。
じわじわと少ずつ戻って、31~32キロの間ってぐらいがベストかなぁと思うのだけど。


昨日は、そのあとオクサンだけランチにおでかけ。
っていってもファミレスだけど(笑)
いつもの菜々ママとさくらママと3人で、次の週末のお楽しみの打ち合わせを。
どんどん話が盛り上がって、来年のお楽しみのことまでいっちゃったよ~
とにかく、またまた楽しいひとときでした♪


ご心配をおかけしました!_c0192160_17512194.jpg

今現在のネロちん、オクサンの足元でこんな様子です。
まぁまぁ見かけるんだけど、口元には“ヨダさんのちょうちん”が・・・・
君が幸せそうで、オクサンは嬉しいよ(爆)
by neromama | 2012-09-30 17:55 | 病院のこと