食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「備忘録」続・続・続編

やっとこさ、8月まできました、、、、


「ふーっ、毎日毎日、暑いですねぇ~」
c0192160_532249.jpg


ってことで、こんな楽しい事もしましたよ!
☆楽しい水遊び~inお友達宅

ご近所の仲良しマロン&ダイキ宅のおうちの前に、こんな嬉しい遊びスペースを
用意してくれて黒犬カルテット大集合♪
c0192160_5391829.jpg

ふふふ、どれが誰だかわかりますか?
一時はかなりぽっちゃりだったり、ぼよよーんとしてた、マロンとワーちゃんが見事にダイエット成功!
おかげで、絡んでのお遊び中の見分けのつきにくいこと・・・
ちなみにこの日は、ビヨルキスカラーの色が、青がネロ・イエローがマロン・オレンジがダイキ・
そしてチェーンカラーのがワーちゃん。

ネロは、身体を冷やしてるのか、お風呂みたいにしっかり水につかります(笑)
c0192160_5405079.jpg


c0192160_5404347.jpg


c0192160_5415536.jpg


c0192160_5424817.jpg

2対2で遊んだり、全員で絡み合ったり、合間でおやつをもらったり。
とにかく、1時間以上ずーっと遊びっぱなし。

誰かが動いた方向に、わらわらわらと続き、、、、、
楽しそうで微笑ましいんだけど、、、だけど、どーしてこうせわしないんでしょう?
やっぱり、ラブだから??(爆)

そうそう、ワーちゃんの弟くんの心愛(ここあ)もちゃんといましたよ。
でも、動きの激しい黒犬達と一緒じゃあまりに危ないので、ママ達と一緒に見学組。
途中、少しくらいはプールにってママ付き添いでちゃぷんしてみました♪
c0192160_66769.jpg


朝早くから大勢でおじゃましたうえにたっぷり遊ばせてもらったマロン&ダイキ家の皆さま、
一緒に遊んでくれたワーココ家の皆さま、ありがとうございました<(_ _)>
ぜひぜひ、また遊ぼうね♪♪♪
(後日談で、ワーちゃんが翌日筋肉痛になったって! ←ほんと、面白いコだょ~)



その後、いつもの河川敷で久しぶりにあったのはゴンちゃん(もう少しで12歳だったかな?)
昔から穏やかでおっとりさんなの。
ずいぶんと白くなりましたね~
c0192160_625633.jpg


他にもゴールデンのくりゅう(10歳)やマックス(1歳)もいて、レト族大集合だったから記念写真を。
でも、どーしてもじっとしてないヤツ1名。
そう、面白いコのワーちゃんです、後姿での参加です(爆)
c0192160_6284670.jpg




8/11(土)の夜には、いつもの仲良し3家族で暑気払いの宴♪
もちろんPTAだけだけど、夏野菜中心の美味しいウマウマを食べて、次のお楽しみ話とかもして。
そうそう、オリンピックの女子バレーも観ながら盛り上がったんだった。
(写真はこれだけだけど、実際には食べきれないくらいの品数なの~)
c0192160_6353190.jpg


c0192160_63543100.jpg





そんでもって、ようやく8/17(金)まできましたよー
☆今度は、おでかけプール遊びinもろやま

今年は長ーいお盆休みになったダンナサンに合わせてオクサンも1日お休みをとって。
(オクサンの職場はお盆休みってのが無いのデス><)
声掛けしたところ、都合が合って付き合ってくれたのがアンレイクー家のママちゃん。
家族会議の結果、諸事情を考慮しこの日の選抜メンバーは次女のレイさんことレイラ♪
「全員連れてきなよー」って言ったけど、一人では何かと大変なんですと(笑)

さーて、知る人ぞ知る「そっくり兄妹」のこのフタリ! ←おんなじ両親で1歳違いよん❤
水好きも共通とあって、なんだかワクワク。
では、その様子を。
c0192160_6522361.jpg


c0192160_6515916.jpg

どうです?
期待以上のシンクロ状態じゃない?
(当然、そういうシーンを選んでますが・・・)
ちなみに、青いカラーしてるのがネロね。
c0192160_6525010.jpg


c0192160_6523039.jpg

単体で見ても間違えるくらい、とにかく身体つきと動きがソックリなこのフタリ。
水の中だともっとわからないことが確認できました!
ふふ、なんだか嬉しくなっちゃうね❤

写真にはないけど、途中で他のわん達も増えてきて、休憩したりまた遊んだりで約2時間。
そこそこ乾いたかなってとこで、場所を変えてお昼ご飯。
c0192160_70866.jpg


暗いのが残念><
数少ない兄妹のツーショット♪♪
c0192160_701938.jpg


この日、ヒトリ特別扱いだったレイさんが、帰宅後アンジー姉ちゃんや三女クーさんにぼこぼこに
されたのかどうかは知らないけれど、、、 ←ウソウソ(爆)
「アンさーん、レイラったら、たーくさんおやつまでもらったのよ~!」

たまにはこんな組み合わせも面白かったね♪
全員一緒の時には、なかなかじっくり見れない面も見えたりしてね。
他のみんなも、今度また遊ぼうね!
お付き合い下さって、ありがとねー(*^_^*)


ってことで、8月も下旬までやってきました。
そんなこんなで、「備忘録シリーズ」(←コラコラ、シリーズ化するんじゃない!)もここで終了。
次からは、リアルタイムでのお届けを目指して・・・・
by neromama | 2012-09-01 23:59