食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

「備忘録」続・続編

ふり返り3回目の今回は、ようやっと7月まで来ましたよ。
エッサホイサ・・・・もうひとふんばりー。

7月に入ってすぐの5日はネロッパの誕生日♪
次の日の金曜の夜にネロッパ大好物の焼肉を食べに行き、小さいながらケーキも。
うーん、、、いいオクサンだなぁ ←ね、ダンナサン!
c0192160_17485767.jpg



☆年1回恒例の“みちのくの旅”

片道650キロ、単純に往復すれば1300キロのところだけど、
今回は帰りにまた寄り道をしたので合計走行距離1600キロ!
毎度のことながら、ネロ号とダンナサンに「お疲れさま~」

日程は、7/15(日)の朝に出発
     その日の夕方にオクサンの実家着
     7/16・17・18・19と実家滞在
     7/20(金)朝食後に実家発
     十和田湖&奥入瀬渓流に寄り道をして、日付が替わってから帰宅

まだこの頃は梅雨時だったので雨もあったんだよねぇ。
実家へ着く少し前あたりから場所によって降ったり止んだり。
こーんなに対向車が来ない道ってすごい??(しかも昼間なのに)
c0192160_5233945.jpg


さーて、3世代同居+近所に住む姪家族という大家族に順に挨拶を済ませ(ネロが)、
またまた数日間お世話になりました~❤
数年前にほぼオール電化にして立て替えた実家はなかなかに快適。
ネロも、勝手知ったるなんとかで慣れたもんです♪

ここからの4日間は、わん友と遊び、日本海で泳ぎ、お昼寝をし、食べる、、、
これを“極楽”以外に何ていうのかしら?ねぇ、ネロちん?

ではその様子をズラーっと。
イエローラブのホニー、MIXのマックス、サモエドのサモ、みーんな男のコ(笑)
c0192160_534559.jpg


c0192160_545534.jpg


c0192160_5355545.jpg


c0192160_5363097.jpg


c0192160_537070.jpg


c0192160_5373054.jpg


c0192160_5375745.jpg


c0192160_5382519.jpg


c0192160_5385325.jpg

一年ぶりでも違和感なく、ほんとに嬉しそうに遊ぶよね♪
ここにもこんなに友達が待っててくれるなんて、ネロは幸せ者だよ♪♪


滞在3日目にはまぁまぁすっきり晴れて、やっと海に!
さすが日本海、ちょっと波が高めだったけど。
ネロはへっちゃらで沖に向かって泳ごうとするから、オクサンはドキドキしちゃったよ><
c0192160_5405069.jpg


c0192160_541380.jpg


c0192160_5412199.jpg



そして、なんといっても今回の帰省での大収穫は、、、、これ!!
c0192160_7485995.jpg


c0192160_7491946.jpg


c0192160_7493722.jpg

ほんの少しだけヤラセ有りだけど、このフタリの距離が格段に近づいて。
写真は無いけど、鼻先をくっつけてツンツンってシーンも。
理由は、、、わかりません。
9歳と10歳、もういいかげんお互いに危害は加えないとわかったし、
気を張ってるのも疲れたからもういいか~、って感じかなと(爆)
ね!チビにゃん!!
c0192160_7495566.jpg



その他にも、、、姉夫婦と4人で出かけたり、1時間ぐらいだけど両親二人にネロを
みてもらったりもあったなぁ。
そんなこんなしてたら、けっこうあっという間に最終日なんです。
ちなみに「ヨメの実家に5泊もなんて気疲れしそう・・・」な立場のダンナサンですが、
本人いわく「自分が間に入る形じゃないから全然疲れない!」んだそうです。
おまけに「この往復の距離も、回数を重ねるごとに長く感じなくなった」そうです。
ふむふむ、、、いい感じ。 ←なんてね(笑)

7/20(金)朝食後、実家をあとにして向かった寄り道先は奥入瀬。
c0192160_434755.jpg


c0192160_44171.jpg


今回はけっこうな水量で、流れもちょっと怖いくらい。
それに、この日奥入瀬での気温はなんと13度!
もちろん最高気温が!!
時期的に当然夏支度だったので、組み合わせが変とか言ってられない状況で、
持ってる服の中でとにかく一番暖かいのを着るしかなかった(爆)
c0192160_441520.jpg

こんな十和田湖畔ぎりぎりのお店のテラス席でお茶休憩。
思わず注文したのは“ホットココア”だったよ~
お店の人によると、さすがにこの気温は異常だってことでした。
この日は関東も含む太平洋側全域が異常な低温だったんだよね。
c0192160_44283.jpg


それからは一路、我が家を目指して東北道をひたすら南下。
途中休憩で時間調整し、日付が替わる頃高速を下りて無事に帰宅。
往復とも休日割引適用でほぼ半額。 (←これは大きい)

この間ネロちんは後部座席独り占めで超爆睡。
長旅にも慣れてるとはいえ、さすがにお疲れだったでしょう。
でもまた来年の再会も約束してきたもんね❤
また行こうね、ネロちん。
by neromama | 2012-08-26 23:59 | 楽しいね♪