食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日光浴日和?


何度も言うようだけど、、、
まーたまた週末にかけて雨。
しかも、土曜日は予報より遅くまで止みませんでしたね><

それでも小降りの霧雨の中、朝散歩へ。
ソメイヨシノとは種類が違うのでしょう。
早咲きの桜が咲いていました。
日光浴日和?_c0192160_2435976.jpg


今週は、ダンナサンが発熱して数日寝込んだりして・・・
(検査したけどインフルエンザではなかった)
仕事の忙しさも重なって、なんだかオクサンも疲れました。
病み上がり&ぐったりの2人なので、不満顔のネロちんは無視して(笑)、
休養の土曜日ということに。


でも、今日は気持ちの良い朝でしたね♪
すっきりした朝日の中、ネロとオクサンのコンビで河川敷へGO!
またまたワーちゃんと心愛と待ち合わせて遊んできたよ~

帰宅後、やや泥んちょのネロはプチシャンプーされ、食後には耳掃除と歯磨きも。
最後に全身にブラシをかけ本日のお手入れは終了。
このあとが面白かった!!

南向きのリビングからベランダへ出入りするあたりなんだけど、
角度的にお日様の光はここまで・・・
日光浴日和?_c0192160_31914.jpg

どーしてもこのお日様に当たりたかったようで、ネロはベランダに出せとアピール。
気温もまあまあだったから、窓を開けてマットを敷いてあげたら、、、
うっとり&まったり君で小一時間こうしてたよ(笑)
日光浴日和?_c0192160_31234.jpg

そうそう、食事で摂取したカルシウムも日光浴すると吸収されやすいんだったよね♪
本能のなせる業だとしたら、すっごーい!!
まぁ、ただ当たりたかっただけかも、だけど(爆)


夕方の散歩は3ニンでぶらぶら、、、と思ったらマロンとダイキの黒ラブ兄弟とばったり。
散歩で会うのは久しぶりだったので、近所をみんなで歩いてきました。
マロンとネロがゆっくり並んで歩くと、仲間に入りたいダイキが割り込んでくる。
そうするとワラワラと場が乱れる。
これを繰り返しながら、大きい黒いコが3頭の集団で進むもんだから目立つ(汗)
でもダイキはまだパピーだし、何とかしてお兄ちゃん達に混ざろうとするのが可愛い。

そんなこんなの日曜日でした♪
by neromama | 2012-03-25 23:58 | 日々のいろいろ・・・