食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

行ってきたよ~!

さてどこに?かというと、それは“カシマスタジアム”です!
家族みんなで、Jリーグの鹿島アントラーズを応援すること十数年。
国立競技場での試合は何度か生観戦してたけど、なかなかカシスタには
たどり着けてなかった・・・
ネロのお留守番とか、帰りの渋滞とか考えちゃうとなかなかね。

それが、やっとやっと実現です♪
それもネロちんも一緒にです!!
(いや、もちろんネロがスタジアムに入れたわけではありませんが、、)

まずお邪魔したのは、鹿嶋市在住のワン友、さりさん宅。
我が家以上の熱烈な鹿島サポであり、スタジアムへ徒歩圏にお住まい。
かつ、ご自身所有のマイドッグランがあるという夢のようなお友達です(笑)

久々の訪問だけど、ご挨拶もそこそこにドッグランへ。
ワン達にはたっぷり遊んで頂かなくてはね。

ネロと同い年で8歳のノエルちゃん。
c0192160_16148100.jpg

なかなかのお転婆さんで6歳のミモザちゃん。
c0192160_16142115.jpg

女子2名相手に、ちょいオロオロ気味のネロちん。
c0192160_1614334.jpg


c0192160_16151293.jpg


c0192160_1615236.jpg

ねぇ~っ、このランがまた広いのですよ~
一戸建てが数軒建っちゃう広さです!

c0192160_16153817.jpg

後半になると、ノエルちゃんの得意技が・・・
「遊びましょうよ~♪」ってことだと思われます(笑)
c0192160_16154943.jpg



それなりに満足していただけたところで、さりさんのおうちに戻ってひと休み。
ここからは、3ニンにはお留守番をお願いして、私達はみんなでいざスタジアムへ♪
キックオフは14時だけど、早めに着いて別の目的が・・・
さりさんの案内で入場したら、まずは軽く腹ごしらえ。
数ある全国のスタジアムへの中でも、カシスタの出店の多さと美味しさは有名なんですと!!
その後がもう一つの目的、「カシマミュージアム」の見学です。
スタジアムの中にあって、文字通り鹿島の歴史を物語る品々の博物館です。

数々の優勝カップやトロフィーに盾など。
c0192160_16535198.jpg

過去に活躍してくれた選手達の品々。
c0192160_1654542.jpg

CMで使われていた、今はドイツで活躍中の内田クン直筆のメッセージTシャツの実物。
c0192160_16542379.jpg

これは誰でしょう?
なんと、あのアルシンドの息子“イゴール”がいま鹿島にいます。
c0192160_1702040.jpg


さて肝心の試合は、、、
c0192160_173817.jpg

真っ赤に染まるスタンドの応援で、気持ち良く3-0と快勝!
さりさんのおかげで、とーっても近くて見やすい席だったし、
なんていっても生で観る試合はいいしで大満足でした~
c0192160_1732385.jpg


気持ち良くスタジアムをあとにする頃にはもう夕暮。
帰り道途中のお店で買い出しをして、このあとはさりさん宅で祝杯(^_-)-☆
サッカーのこと、ワン達のことなど話は尽きず、すっかり長居をしてしまって申し訳なかったけれど、本当に楽しかった♪
さりさん、次回も有りですから覚悟しておいてくださいね(笑)

お土産に、さりさんお手製(しっかり売り物レベルです!)のパンをいただいちゃった。
(いただいたのは1斤丸ごとだよー!)
小さく丸いのは、わざわざネロにワン用パンパンまで。
何から何まで、本当にありがとうございました<(_ _)>
c0192160_1733643.jpg



これが土曜日の素敵な出来事で、このままネロ号はネロッパの実家へ。
翌日の日曜日は実家で両親とのんびりして、夜は義弟家族も一緒に夕食を。
甥や姪もすっかり大きくなって、それはそれで会話が楽しくなりました♪

実は今回は、翌月曜日も二人ともお休み。
そのほうが実家でのんびりできるからね。
月曜は昼前に実家を出て、ちょいと寄り道でコストコで買い物をして帰宅。
はーーっ、盛りだくさんの週末だった~!
大満足だった~!!
(特に、最後のはオクサンが、、、)
by neromama | 2011-12-03 16:31 | おでかけ~