食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

どうしてそんなに玄関が好き?

変なタイトルですよね?
これは私からネロへの質問。

平日のお留守番の時も、1部屋だけエアコンをONにして涼しい部屋を作っているのに、
帰るとけっこうな確率で玄関にいます。

ちなみに、どんな環境にしているかと言うと、、、
リビングは風が通るように何ヶ所か窓を開けて、他の1部屋だけエアコンをON。
その部屋の出入り口には、冷気が逃げないように布を垂らし、
扉の開きをネロの出入り可能なぐらいに細く固定。
南に面してないからけっこう涼しいし、お水も置いてる。
閉じ込めちゃうと故障や停電が怖いし、ネロが選んで移動できるのがいいかなと。

お水も飲んでるしゴロゴロした形跡もあるんだけど、
やっぱり玄関でお出迎え~が多い。
もしかして、帰ってくる頃だなーと思って玄関に??
いろいろ場所を替えたりしてるんだろうけど、ホント、見てみたいもんです。

扇風機の前でクールボード(小さ過ぎ~!)に乗って・・・
しっかりいい場所を確保してるよね♪
c0192160_2331326.jpg



今日の日中はけっこう暑かったから、リビングもエアコンON。
その辺でゴロ寝してたネロが、むくっと起き上がり、、、、
キッチンから洗面所を経由して廊下に出てやっぱり玄関へ(笑)
我が家は↑の経路でも廊下に出られるけど、エアコンかけてるから戸は閉めてる。
でもね、ここの戸は“引き戸”なんです。
ネロちんは、この引き戸を鼻先で難なく開けちゃうの!
最初の頃は力任せにやって戸を外しちゃったこともあったけど、今はすごく上手。
そりゃもう笑っちゃうくらいスムーズな動きで開ける!!
そして大好きな玄関へ(爆)
北側だし、やっぱり涼しいのかな~?

c0192160_23501948.jpg

「どなたか、わかりますかー?」
by neromama | 2011-08-07 23:57 | 日々のいろいろ・・・