食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

回顧録<最後だよん♪>

<病状報告>
去年の8月に始まったネロの闘病生活。
いーーーーっぱいの応援のおかげで、すっかり元気になりました!
感謝の気持ちをこめて、その後のご報告を。

病気する前より1キロ増量いたしました><
c0192160_12313260.jpg


憎っくき肥満細胞腫を手術で切除したのが8月末。
9月~10月にかけて2回の抗がん剤服用(ロムスチンっていうアメリカのもの)。
11月~3月末までは、量を調整しながらステロイドを服用。
その間はずっと、肝臓の薬と胃の薬を併用ね。

そして4月末、すべての薬をストップしてから1ヶ月後の検査をしました。
細胞診、エコー、血液検査などをしたけど、問題なーし!!
良かったねー、頑張ったねー、ネロ♪

もちろん、今後もある程度定期的に検査はするけれど、
とりあえずは「無罪放免」ってところでしょうか(^_-)-☆
みなさま、本当にありがとうございました<(_ _)>
c0192160_14244954.jpg


このあと、5月になってから一気に換毛モードに突入した模様。
抗がん剤の影響なのか、ずーーっと抜けもしなけりゃ生えもせずだったので、
この冬のネロはかなり薄着の状態だった感じです(笑)

*最近だけど、お友達のラブのコも肥満細胞腫で手術をしました。
 やっぱりこの犬種には多い病気のようです。
 特にシニア年齢以降に多いようだし、本当にいろんな場所に発症するようです。
 あれ?これ何かな?何かできてる?って思ったら診てもらいましょう。
 取り越し苦労で済めば、万々歳♪


<みんなでおよばれ>
ちょこちょこ登場する仲良しさんの菜々凛家に、素敵なお庭が出来たのでおよばれ。
さく桃家のみんなも一緒です。
名付けて“菜々凛ガーデン” ←そのまんまだけど・・・

爽やかなGWの始めの時期、お外は気持ち良かった❤
c0192160_1463559.jpg


食べ物が並んだら、呼びもしないのにテーブルの下にわらわらと(笑)
c0192160_1465033.jpg


凛太朗&ネロはやっぱりプロレス。
c0192160_147367.jpg


疲れたら休憩。あら、菜々さんとくっついてるね(^^)v
c0192160_1471682.jpg


いや~~、オクサンこの日は飲みました!!!
あとで本数を聞いてびっくりするくらいのワインを・・・
気持ちよくたらふく飲んで、すっかりごちそうになりました。
翌朝、意外にもすっきり目覚めてネロと河川敷へ行けたのは、
ぜーーんぶネロッパの介抱のおかげ??
ネロッパ、またヨロシクね(爆)


<ぼちぼちのGW>
遠出の予定もなく、近場でのおでかけちょこちょこだった我が家のGW。

ネロはいつもの河川敷へ。
やっぱりココは楽しいね♪
c0192160_14221460.jpg


c0192160_14223023.jpg



てなところでしょうかね、回顧録(汗
さーて、これに懲りても少しマメに・・・・なるといいけど。

他人事のようなセリフでごめんなちゃい><
by neromama | 2011-06-11 12:36 | 日々のいろいろ・・・