食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ありがたみ、ひしひし、、、

はい、もちろん冷蔵庫ちゃんのありがたみです。

昨夜、異変に気づいてからは・・・
やや溶け始めている冷凍品やぬるくなってる冷蔵品を、クーラーボックスや
ダンボールに詰めて北側の玄関脇へ。
つまりは家の外なんだけど開き直って放置(汗)
凍らせた保冷剤はほんの少ししかなかったけど、この気温ならなんとか。
開き直りついでに、お隣りさん宅へお願いして、ウチの大きな保冷剤を今朝まで
凍らせてもらいました。
これでなんとか今日の日中を凌いでいます。

でも、つくづく真冬で良かった!
これが真夏だったら、と思うと、、、(@_@)

ネロのお肉は、ちょうど市販冷蔵品の牛肉だったから助かった~
冷凍肉をまとめて購入の直後だったりしたら泣いちゃうところだったよ。


モーター音もしてるし故障の予兆もまったく無かったけど、とにかく冷気が出てこない。
冷却するしくみの何かに問題発生なんだろうけどね。
ダンナサンがネットで調べたりして頑張って試みてはくれたけど、
数えたら12年は経過してるししゃーないかぁ、ってことで!
でも、本当はもう少し使えると思うんだけど?
冷蔵庫の寿命ってどれぐらいが普通なんでしょね??


それでも今朝は、ネロ&ダンナサンで河川敷へ行ってきましたよ。
せっかくの三連休も二日間はあのお天気で、ネロちんはぶーぶーだったからね。
今日こそは行かなきゃ、グレちゃいそうだったもんね(笑)
c0192160_1655469.jpg



今朝は、傷みそうな食材から使って朝ごはんを。
強引な組み合わせのメニューだって「当たり前~!」
今夜もこれでいきますよ。
これはこれで楽しくなってきたかも(笑)

潔く(?)復活は諦めて、お昼前には某〇ジマでニュー冷蔵庫ご購入!!
何度聞いても当日は無理で、明日の午後配達が最短でした><
オクサン、急で申し訳ないけど午後半休取らせてもらうしか・・・
あー、今夜と明日は冷え込んでくださーい。
by neromama | 2011-02-13 17:04 | 悲しいこと