食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

またまた順調!

昨日の夕方、ネロの病院に行ってきました。
約1ヶ月ぶりの通常の通院です。

ダンナサンとオクサンは大急ぎで帰宅して、支度してネロと病院へ。
受付終了時間の30分以上前に着いたけど、待合室はそれなりに混雑。
それだけ評判が良いのか、本当にいつも混んでます。
結局すべて終わったのは、1時間以上経った7時半過ぎ。
どうやらネロが最後の患者だったようでした。

診察の結果はといえば・・・まーったく問題なし!!!
白血球数はもちろん、ずっと課題だった肝臓の数値も通常値にもどりました。
体重は31.4kg、ちょうどいいくらいかな。
血液検査も超音波検査もOKだし、なにより本人が元気♪
まわりの雰囲気を読んでるのか、いつになくゴキゲンに院長先生にすりすりのネロでした。
あと2ヶ月、3月末まで今のお薬を続けて飲んで終了の予定。
ちなみにお薬は、肝臓のお薬2種を毎食時と少量のステロイドと胃薬を1日1回。
どれも1錠だけだから、負担も軽くなったのでしょう。

「ネロです。すっかり元気です。
 8歳のオジサン犬としては元気すぎるくらいかもです・・・」
c0192160_1765290.jpg

そうそう、院長先生から面白いコメントをいただきました。
検査でのネロの様子です。
「ネロちゃんは本当によーく人の話を聞いてて、部屋に入ったらすっと体重計に乗って、
 次は採血ねって言われると前足をちゃんと前に出してくれるんですよ。最後の超音波
 では、お腹を出してもうどーにでもしてください、って(笑)」
結構な回数の通院で、やることも覚えちゃったんでしょうね。
どーりで、検査からの戻りがどんどん早くなってるわけだ・・・。
それにしても素直な良いコです、ほんとに。 (←ただの自慢話です、ハイ!)



今朝もいつもの河川敷。
お約束の、ネロ&ストーカーくん(=ワールドくん)♪
なんとも楽しいようです~
c0192160_1771484.jpg

by neromama | 2011-01-29 17:27 | 病院のこと