食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

抜糸&抗がん剤治療


ここ数日の経過をご報告。


9月9日(木) 前日の台風の影響で雨上がりの朝散歩。
         すっごく久しぶり~の金太郎さん腹あて♪
         この姿ってキュートじゃないっすか?

c0192160_2033374.jpg

少し痩せちゃったから、とめるのがギリギリだね。


c0192160_20332143.jpg

なんだか、朝からゴキゲンなネロちんでした(^^)v


       仕事から帰宅後、18時半過ぎに病院に。
       この時間でも混み混みでびっくり!
       こちらでお世話になリ始めて2年半位だけど、どんどん混んできてる感じ。
       まあそれだけ評判が良いってことだよね。


記念に(笑)、抜糸前の10針の傷の様子を・・・
お腹まわりの毛が丸ーく剃られてて、信楽焼のなんとかみたい?
c0192160_21102172.jpg


       この日、無事に抜糸完了しました!
       先生の予想より傷の治り具合も良く、血液検査や内臓関係のエコー検査も問題無し。
       ただ1点、肝臓のGPT数値はいまだ高めのままだけど、徐々にステロイドを
       減らすとともに改善されるはずとのこと。
       先生曰く「このコは、今回の腫瘍のことを除けば元々の身体が健康なのねー!」
       ネロの専属栄養士としては、ちょっと嬉しい一言でした(^^)v

       さっそく“ロムスチン”という抗がん剤を服用しての治療の始まりです。
       体重からすると少なめの40mg入のカプセル1錠を3週間おきに3カ月の予定。
       (ちなみに、この日の体重は30kgちょうど)

        今後の治療のこと、サプリのこと、などなどですっかり遅くなって。
       またまた付き合ってくれた菜々ママ、遅くまでごめんね、そしてありがと❤


9月10日(金) この日はダンナサンのお休みが取れて、それに合わせてロムスチンを
         朝食後に飲ませたよ。
         やっぱり副作用も心配だし、これで土日と合わせて3日間様子を見れるね。


         で、さっそくうんピが軟らかめになってます。
         でもげーりーとまではいってないから、ごはんを大幅に減らして様子見中。


「お腹すいてます!!」
c0192160_2194762.jpg

・・・・・けっこう怒ってるね、ネロちん(笑
       
by neromama | 2010-09-11 21:29 | 病院のこと