食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腫瘍を切除



ほーんとにたくさんの方々のあたたかい声援を受けて、
ネロも私達も幸せ者だね、うん。
頑張って元気にならなくちゃね~!



朝散歩中、近所の神社でしっかりお願いしてきました。
腫瘍を切除_c0192160_5485621.jpg


これは7年前、一番最初の全身麻酔手術の時のお守り。
(おもちゃを飲みこんでしまって胃を開けて取り出した1回目・・・)
腫瘍を切除_c0192160_5572871.jpg


今回もこれをつけて頑張ってこようね!
腫瘍を切除_c0192160_68912.jpg



病院にはお友達も来ていました。
菜々さんはおメメの治療で、さくりんと桃ちゃん姉妹はオチリをシボシボに。
ネロには思いがけない状況で嬉しかったことでしょう♪
でもネロ的には「今日はここが集合場所?これからどこに遊びに?」って思ったかも(笑)
腫瘍を切除_c0192160_652052.jpg


腫瘍を切除_c0192160_654272.jpg




術前の先生からの説明の中で、やや不安なことがありました。
それは、やっぱり切除範囲のこと。
場合によっては手術中に電話で相談(確認?)することになります、って。

結果はその通りになってしまいました。
始まってすぐと思われる時間に電話があり、
 術前の予想より切除すべき範囲が広くて安全には取りきれない。
 無理に取ると排泄機能に影響が残りそうだし・・・
 それでもそうするか、今回は残して再手術または抗癌剤で対応するか?
悩んだけど・・・後者を選びました。

そうなれば手術としては軽いものとなります。
たぶん、相談の時間も含めて30分強くらいで終了したのかな。
そのあと麻酔からの覚醒の様子なんかを確認してから終了の連絡だったのでしょう。
内臓を切ったわけでもないので、1泊だけの入院で帰れるんだって。
明日の夕方にお迎えに行くことになりました~

 
結果としては不完全な切除ではあるけれど、とりあえずは無事に終了です!
心配して励ましてくださった皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました。

今後のことも含めて、引き取りの時に先生としっかりお話してきます。
またここで報告しますから。
まずは、頑張ったネロを褒めてやりたいと思います!!
大好きなバナナンも食べさせてあげようかな(^_-)-☆
by neromama | 2010-08-29 23:59 | 病院のこと