食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

プール遊び~その2


まるまる一週間あいちゃったけど、、、

どこぞのタコ君の予想通りにワールドカップも終わったし。
日本代表選手の話題も、徐々に少なくなっていくんだろうな。
国内のJリーグ再開ネタも地味~にスポーツ欄だけだしね。
でも我が鹿島は2試合連勝で首位に!の頑張りです♫
(ちょっとゴキゲン、ふふっ)



で、先週末遊びに行ったプールの続き。

全景はこんな感じです。
プール自体の大きさが10m×20mあるんだそうな。
、、、、、それにしても、見事にゴル&ラブのレトリバー族ばっか(笑)
c0192160_22414474.jpg


一緒に行ったのは、いつもの河川敷黒犬トリオ。
向かって右からネロ・マロン・ワールドだね。
c0192160_224255.jpg



 泳ぎ大好きネロは、おもちゃを泳いで取りに行って持ってくるの繰り返し。
 波もないから、泳ぎも余裕たっぷり。

 ネロ大好きマロンは、ここでも見事なストーカーぶりを発揮。
 そもそも今回はイマイチ水に入りたがらないマロンの練習が目的だったりもして、
 ネロが一緒なら泳ぐかもって・・・
 狙い通りに泳いでくれたんですよ、マロン♪
 最初はビビリながらも最終的には、ネロがプール中央に向かうと続いて泳ぐ泳ぐ!
 しかもこの日のうちに泳ぎ自体が上達した感じ。 
 いやー、正直ちょっとした驚き(笑)

 そして好奇心真っ盛りのワールドはといえば、、、、、
 水が怖いわけではなさそうなんだけど、あまり入らない。
 プールの内側のヘリの浅いところを行ったり来たりぐるぐる(笑)
 そんでもってたまに泳ぐと・・・・面白い!!
 だって溺れてるみたいなんだもの~~(ゴメンね)
 まだ1歳と数カ月なんだもんね、これから上手くなるよね(^_-)-☆


とにかく、ピーカンのお天気の中2時間半近く、遊びっぱなし。
付き添いのPTA達は、日焼けと闘いながらひたすらおもちゃを投げる役目。
でも、楽しそうなトリオを見てるとこっちも嬉しい❤


施設内の食べる所で昼食休憩をとったあとはドッグランエリアへ。
c0192160_23134892.jpg


左からネロ・ワーちゃん・マロン。
(ウチのダンナサンがちょいと邪魔だったね・・・)
c0192160_2314518.jpg



ここで少しまったりして帰途についたんだけど、
ネロは車の動き出しと同時に爆睡よん。
楽しく遊んで疲れてぐっすり、、、良かったね、ネロちん。



他の二家族と別れてから、家の手前で少々寄り道。
素敵な芝のお庭が完成した菜々凛家です。
この日もパパとママがせっせと芝のお手入れしてたよ。
c0192160_2329112.jpg


菜々さん&凛トンくん、いいねぇ、お庭♪
c0192160_23291916.jpg


ごあいさつが終わってひと遊びしたら、みんなでまったり。
c0192160_2329349.jpg


突然にお邪魔しちゃって申し訳なかったけど、わんズは嬉しそうで良かった。
涼しくなった頃、またゆっくり遊ばせてもらおうっと!!!
菜々凛家のみなさま、よろしくね~~
by neromama | 2010-07-18 23:38 | おでかけ~