食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

備忘録?いや、すでに回顧録?


またもや、お久しぶりでございます<(_ _)>
言い訳は、まったく出来ない状況なので軽くスルー・・・っと(汗)


まずは「我が家のゴーヤちゃん生育記録」

c0192160_17163990.jpg

          これで10日目ぐらい。まずは順調。

c0192160_17172012.jpg

          巻きつく・・・っていうかぐるぐる巻き(笑)

c0192160_17182070.jpg

          ぐんぐん伸びて20日目ぐらい。明らかに左のコがリード!

c0192160_17183822.jpg

          ほぼ1ヶ月後の今朝の様子。縦写真じゃないと収まらなくなってきたよ。

c0192160_17185991.jpg

          そしてついに開花♪ 
          花も可愛いけど、すでにゴーヤベビーらしき姿が!!
          さぁ~、どんどん咲いちゃってくださーい♫






そんでもってお次は、
タイトル通りの遠い出来事のご報告・・・・(汗)
そうです。「春だけど雪遊びに行こう♪」のレポです。

去る4月の中旬、2泊3日でいつもの仲間達と残雪の白馬に行ってきました。
今回の目的は、ズバリ!雪遊び!!
雪道仕様じゃない普通の車で、雪遊び出来る所に行けないものか・・・
そんな我儘で贅沢な望みを叶えてくれたのが今回の白馬。
長野県出身で今でもスキー現役のさく桃パパプロデュースの旅。
絶好の雪遊びポイントから大型ワン連れOKの居酒屋(!)まで、至れり尽くせり。
ほーんとに、楽チン&楽しーの3日間をありがとうございました❤
わかってると思うけど、またよろしく♪デス。


なんせ細かなことは記憶も怪しいから(涙)、写真から読み取ってくださーい。
思いっきり手抜きでいっちゃいます、ハイ。

 <1日目>
まずは“信州スカイパーク”のドッグランでひと遊び。
c0192160_1191480.jpg


c0192160_1193995.jpg


今回のお宿は“ミーティア”のログコテージ。
2階建ての2LDKに6人と5ワン。
一見、人間フタリがイスに座ってるみたいでしょ(爆)
c0192160_123432.jpg


c0192160_124440.jpg


c0192160_1242612.jpg


今回は自炊をしない旅なので(コドモ達のだけはしっかり手作りだけど)、
夕食は大型犬もOKの居酒屋へ。
ワンOKのスペースは貸切状態だったし、ちょいと意外にも料理が美味しいしで
思いっきり寛げちゃった~
こんなお店が東京にも欲しーーーーい!

夕方からの雨がみぞれに変わり、夜半には雪に。
2日目の雪遊びに向けていい感じ~
〇〇年位前のスキー全盛時代に戻った気分で、夜はみんなで「UNO」大会♪
懐かし~と思った方は同世代ね(笑)


 <2日目>
夜が明けてみると一面の銀世界!!
きれいな雪が15~20センチは積もってる。
まずはコテージの周りで遊ぶよ~~
c0192160_130730.jpg


c0192160_1305525.jpg


c0192160_152921.jpg


c0192160_1325064.jpg


今頃だけどメンバー紹介を。
左から、凛太朗くん・菜々さん・ネロちん・さくらちゃん・桃子ちゃん
いつもの大小5ニン組です。
c0192160_1523669.jpg


c0192160_1334691.jpg


c0192160_1344033.jpg


c0192160_135476.jpg


c0192160_2423340.jpg


c0192160_2425754.jpg


朝ごはんをゆっくり食べたら、今回のメインの雪遊びへGO❤
八方のゲレンデの中でも下のほうはもうクローズしてるから、
そこを歩いて登って遊ぼうっていう計画。
昨夜からの積雪と眩しいくらいのお天気でコンディションは最高!
みんな、そんなに日頃の行ないが良かったのかしらん(笑)

       下に車を止めて、けっこうな距離をふーふー言いながら登ったよ~
c0192160_258336.jpg

       みんなでこんな体験が出来るなんて、本当に良かったね。
c0192160_259237.jpg


     恒例の家族写真。
     まずは、感謝感謝のさく桃家
c0192160_2593766.jpg

     この雪遊び旅行のきっかけの菜々凛家
c0192160_30024.jpg

         そして我が家
c0192160_301537.jpg


     ちょっとシルエットが綺麗にそろった写真だったから。
     菜々さん&ネロのこういう写真はあんまり無いかな、って。
c0192160_305742.jpg


c0192160_31358.jpg



このあとお昼は美味しいお蕎麦を食べ、夜にはまたまた美味しい中華を食べて。
親子ともども極楽だね♪♪♪
そしてこの夜は「人生ゲーム」大会。
とことん懐かし~


 <3日目>
最終日の予定は帰るのみ。
チェックアウトして、高速のSAでお土産を買ったらそこで解散。
渋滞にはまらないうちに帰宅のパターンです。

前日の雪はあとかたもなく溶けて、宿付近の一般道も全然問題なし。
そもそも行きはもちろん雪がなくて、着いたその夜から2日目が雪。
雪遊び後にあっという間に溶けて、帰り道も問題なし。
出来すぎでしょ!!っていうくらいのタイミング。
ほんと、最高に楽しかった~
あー、また行きたいよ~



ちゃんちゃん。
これでおしまいです。
強引な省略や、決していい写りとは言えない写真でごめんなさい><
最後まで読んでくれた方に感謝しますぅ・・・。

  
by neromama | 2010-06-06 23:59 | おでかけ~