食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ぎょうざ♪


ちょっと気持ちが滅入る寒い雨の休日。
思い立って・・・餃子を作りました~
それもかなり久々に、えへ。


c0192160_334714.jpg

豚挽肉、ニラ、白菜、調味料でシンプルなぎょうざ。
皮はもちろん、、、買いました。
小さなお皿の3個は、ニラと調味料抜きのネロちん用(笑)



c0192160_3343073.jpg

油が気にもなったけど、おんなじように焼いちゃった。
(本当は、手間でも蒸してあげたりすればいいんだろうけど><)
他は、鶏もも肉・かぼちゃ・白菜・舞茸・蕎麦スプラウト・納豆・などなど。




それなりに美味しい出来ばえで満足♪
みんなで同じもの(正確には、のようなもの)食べて満足♪♪
雨だけど、みんなでまったりのんびりの一日にも・・・けっきょく満足♪♪♪
あー、楽しかった。
また作ろうっと!
by neromama | 2010-02-11 23:58 | 手づくり生食ごはん