食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プール三昧in河口湖♫

先に一言・・・それなりに長編です。


先週の金・土と1泊2日でお出かけしてきました~
金曜をお休みにしてだったから、混雑とは無縁で楽チン。
しかも、仲良しの菜々凛ファミリー(Yラブ姉弟)と一緒です♪

c0192160_025770.jpg


いつもは、さらにさく桃ファミリー(M・ダックス姉妹)も一緒なんだけど、
お家の引越しを控えていて今回は不参加。
とにかく、遊んできましたよ~!


<1日目>
まずは、勝沼の理想園で“ぶどう狩り”を。
ここはわん連れOK(しかも大型犬も歓迎してくれる!)なんです。

c0192160_024494.jpg


c0192160_0242329.jpg


c0192160_0244136.jpg

大粒のピオーネを一人2房持ち帰り&数種のぶどうを休憩所で試食コース。
わんこにぶどう(特にレーズンは要注意!)はあまり良くないらしいので、
数粒だけだよ~~あっ、落ちてる皮食ってるし~!!
ってことで、菜々ママがわざわざ用意してくれた「わん達騙し用きゅうり&梨」も登場(笑)
なんやかんやと、それなりに食べたよねぇ~♪
もちろん、ぶどう、ウマウマでした(^^)v


このあとは、ちょい寄り道をしてしっかり自分用の赤ワインを購入したりしてからお昼ごはん。
わん連れで入れる「ほうとう」のお店へ。
(写真・・・なぜか、ありません)


そして早くも今回のお宿モンターニャへ。
ここはチェックイン前の時間でも遊ばせてくれるので大助かり。
ウッドチップのドッグランと、冬でも温水で遊べるわん用プール。
なかなかお勧めです☆

ネロ&凛太朗のやんちゃコンビはこの通り健在。
陸上はこのフタリにおまかせ❤
c0192160_0355175.jpg


c0192160_03657.jpg



でも水中になると、、、、コンビが変わってる?
泳ぐの大好きコンビは、ネロ&菜々さんで凛リンは水際族に変身(爆)
この菜々さん、とっても元気な“恐るべし10歳!”です。



水中での手足やしっぽの動きも面白いよ♪



この日は珍しく、5組のお客さん全部が大型犬連れのみ。
ペンションのオーナーも驚いてました。
合計で、ラブ6頭・ゴールデン1頭・ワイマラナー1頭。
そのうちのラブ2頭はアイメイト協会の繁殖犬母子だそうです。

このコはワイマラナーロングの2歳の男のコ。
大きな身体だけど、ちょっと怖がりさんのようでした。
c0192160_1141064.jpg




<2日目>
やっぱり、朝は散歩でしょう!
ってことで、歩くの大好き我が家は宿の周りをてくてくてく・・・。
c0192160_1203653.jpg


「なぜキミは、そんなお顔に?ナニ付けてるの??」
c0192160_1205548.jpg



、、、、、で、ドッグラン遊び、朝ごはん、チェックアウトのあとは、
またまた飽きもせずにじゃぶーん遊びだよん♫

私達が遊び始めてほどなく、日帰りで遊びに来たわんこ達が。
あらら、またまたYラブ3頭じゃないの!!
しかも、現役盲導犬ニーナのちゃん&盲導犬候補生パピーのドーラちゃん&
キャリアチェンジのラン君。
この二日間は、なんだか盲導犬がらみのラブまみれでした♫

そのラン君とネロは6歳で同い年。
お互いに譲れないトリさんおもちゃ争奪戦。
弟分の凛リンも引き連れて、楽しそうでした(笑)



結局、昼近くまで遊んで撤収。
お昼ごはんを食べて、道の駅でお土産を買って。
次のお楽しみを確認して、菜々凛ファミリーとも解散。
あーー、楽しかった♪
ありがとうねぇ&またよろしくねぇ❤
この様子は、我が家より格段に写真もキレイ&説明も丁寧なコチラコチラでもどうぞ!



c0192160_144754.jpg

あくる日、日曜日のネロちん。
さすがにかなり深~~い眠りの中へ・・・。

でも、ちょいおっちゃんのネロちんだけど、まだまだ遊ぶよ~!!!
by neromama | 2009-09-15 23:58 | おでかけ~