食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋を食う♫

今年の夏は、ほ~んとにあっちゅう間に過ぎて、
いつのまにやらすっかり秋の気配。
まぁ、犬と共に暮らす身にはありがたいことですが・・・。

秋といえば、、、、、そう!食欲の秋!!
っていうか、わんこ達(特にラブ族!)は、
年がら年中、秋みたいなもんだけど(^_^;)


・・・で、かなり強引な前ふりでお見せします。

そろそろ価格もお手頃になってきた“秋刀魚ちゃん”を食う。
頭と内臓を落として骨ごと筒切り。ネロの1食分で2匹。
c0192160_1715286.jpg

最後に全体にかけてる白いのは大根おろし。
付け合わせってわけじゃなく(笑)、生大根には消化酵素がたっぷりだから。
あと、骨の消化のために塩もひと振り。←胃酸の分泌に塩は必要だからね。
c0192160_17161169.jpg

もちろん、あっちゅう間に完食です❤



明らかについでだけど(爆)、先日のネロの食事風景の動画もどうぞ。
大好物“生卵ごはん”を食う♫

生卵は殻ごとガシガシと。
たくましさを感じる瞬間よ・・。



もひとつついでに、“林檎ちゃん”も食う♫

やや小ぶりな林檎があったら丸ごと用に購入。
たまには「食ってる~!」って気分を感じてもらえるかな、って思って(笑)
by neromama | 2009-09-05 17:47 | 手づくり生食ごはん