食う・ネロ・遊ぶ neromama.exblog.jp

黒ラブ・ネロとの二人五脚♪時どきダンナ・・・


by neromama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

膀胱炎・・・その後


また明日にでも・・・・って、ずいぶん前のことでした。
報告が遅れて、ごめんなさい><
ネロの病状報告です。


2週間、抗生剤と消炎剤を服用して、おかげさまで尿の中の大腸菌はすっかり消えたようです。
(培養検査の結果、細菌は一般的な大腸菌のみで他の菌は無しとのことでした)
本人の排尿時の様子にも変化が見えて、以前とほぼ同じような感じに。
これでお薬も終わりかなぁ?
と期待して診察室にいそいそと入って行ったところ、、、、、


、、、、、もう2週間、お薬を飲んで様子を見ましょう!ってことになりました、はい。
細菌は消えたけど、エコーで見た膀胱の様子がイマイチ。
内壁の粘膜の炎症がおさまっていないと・・・。
エコー写真も確かに発症時と変わらない状態で粘膜が厚くなったまま。
しかも、びらん状の部分も気にはなるし。
ここは徹底的に治しましょう!!
ってことで、もう2週間><
あんまりお薬は飲ませたくないけど、、、しかたないね。


c0192160_6121280.jpg

「そういうことのようです、、、ご心配いただいてありがとう❤です。」byネロ
by neromama | 2009-08-07 23:59 | 病院のこと